The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組の、元気な夏!
2011-07-14 Thu 18:02
木曜組の朝です。仲間たち、続々集合!
CIMG8503_20110714170606.jpg
イヌもヒトも、体力を奪われそうな暑さの今日このごろですが。
御年11歳のはっぴーさん、ますます元気な夏ですよ~。
CIMG8504_20110714170606.jpg
ランビーちゃんも、すっかり木曜組の一員になりましたね。
CIMG8500_20110714170606.jpg
おろ?芽江ちゃん、なんか雰囲気かわりました?
CIMG8505_20110714170605.jpg
サマーカットでさっぱりすっきり。なんとも涼しげな風情です。
表情もさらに豊かに見える気がします。よく似合ってますよ~。
CIMG8514.jpg
朝から照りつける、キビシイ陽射し。
きみたち、こんなかんかん照りの中、よくそんなとこにいられますね?

年少組のランビー&桃ちゃんは似たものどうし、気が合う仲間。
追いかけっこもハクネツで、お目付け役は目が離せません。

夏の定番・水遊びにそなえ新聞紙プールをつくるやいなや、飛び込んできた方々。
CIMG8606.jpg
こんなに密着してもトラブルにならないのは、木曜組さんならでは!

いつまでも新聞紙から離れない皆さんを、なんとかかんとか追い出して。
プール遊び、楽しみましょう!
CIMG8532_20110714170656.jpg
夏の暑さは大敵の、ふわもこ黒毛なショコさん。
イモ洗い状態なプールはお嫌いですが、ひとりゆったりシャワーをかけてもらうのは、大歓迎。
CIMG8592.jpg
ひめさん、少々深めのプールでも朝飯前だけど。

まさかあのはっぴー嬢が、ここまでやるとは、だれが予想したでしょう!

はっぴーはまだまだ、進化中っ!
CIMG8536.jpg

暑ければ暑いほど元気になるのは、南の国の子・芽江ちゃん。
今日はひとり小枝クラブを楽しみます。
CIMG8578.jpg
ジャックコンビは、レトリーブ勝負。
CIMG8692_20110714171045.jpg
いつもはちゃんと手まで持ってきてくれる花ちゃんですが。
今日は手ごわいライバルがねらってるとあって、油断できないっ!

年下相手に、おもいっきりはりあっております。でもなんか、楽しそうなような。
CIMG8702_20110714171045.jpg
いつまででも遊んでたいとこでしょうが。
そろそろお外遊び終了の時間。中にはいってくださ~い!
CIMG8554_20110714170655.jpg
プールの中ではやる気まんまんだったお二方も・・・。
CIMG2873_20110714170607.jpg
いちど陸にあがってしまうと、ブル~な風情。
CIMG8559_20110714170745.jpg
はいはい、すぐにさっぱりしてあげますよう。

ショコさんも、新聞紙にとびこめばあっというまに元通り。はースッキリ♪
CIMG8613_20110714170830.jpg
はっぴーさん、どうやらプールで完全燃焼。
どんなに居心地のいい場所をつくってあげたって、やっぱりココがお気に入り・・・。
CIMG8688_20110714171047.jpg

よく眠ったら、午後は、みんな大好き体育の時間。今日のメニューは?
CIMG8634_20110714170829.jpg
コーンをスルー&ラウンド。
CIMG8624_20110714170829.jpg
平均台にトンネル、やどかりIN!各自通して、いってみましょう~。

ランビーちゃん、そらもうノリノリで。

ショコさん、徹底マークされております。負けるなショコっ!あと一歩っ!


個別のお勉強では、クリッカーでノーズタッチ。
初めて見る子はあやしい?ターゲットボールにオヨビ腰。
CIMG8652_20110714170915.jpg
桃ちゃん、ランビーちゃんもご多分にもれずですが。
やる気まんまんな先輩たちが、横からぐいぐいタッチしてくるもんで、
自然と覚えてしまうようです。いい勉強になりましたねぇ。
CIMG8650_20110714170828.jpg
何でもやりたがりのランビーちゃん、”バウ!”の自主練も、やる気です。
マスターできたら、年長さんとそろえてみようね~。
DSCF5368_20110714171044.jpg

さて、今日のおやつも、もりだくさん☆
ショコ家からのおさかなハンバーグに、花芽江家からの豚ヒレ肉~!
CIMG8660_20110714170914.jpg
みんなで”マテ!”年少さんも、ようち園のルールがだんだんわかってきたようですよ。
CIMG8665.jpg
桃ちゃんは、まだ少しフライング。OK!が出るまでは、がまんの子ですよ~。
CIMG8663_20110714170913.jpg
みんなが食べ終わっても、上品に味わいつついただくショコさん&トーミン。
それをねらう、くいしんぼうの群れ・・・。
CIMG8669_20110714170912.jpg
デザートは、水曜組さんからのおすそわけ!
CIMG8670_20110714171012.jpg
スイカ、スイカ♪うれしいな。
CIMG8673_20110714171011.jpg
スイカ、スイカ♪ おいしいな。
CIMG8674_20110714171010.jpg
スイカ、スイカ♪ あんまいな。
CIMG8678_20110714171010.jpg
スイカ、スイカ♪ もうおわり?
CIMG8679_20110714171009.jpg
シアワセな時間でした。名残惜しいねぇ。
CIMG8683_20110714171009.jpg

そろそろ夕暮れ。少しずつ、過ごしやすくなってきました。
CIMG8736_20110714173334.jpg
西日が眩しいね~。
CIMG8737_20110714173401.jpg
ランビー&桃ちゃんは、お迎え前のもうひと遊び!
気まぐれの女の子どうし、いつも一緒に遊ぶわけではないけれど。
タイミングが合うと、楽しい追いかけっこのはじまりです。
CIMG8717_20110714173337.jpg
ひめさんも花ちゃんも、そろそろ限界。
CIMG8735_20110714173335.jpg
さあ、おうちへ帰りましょう!
CIMG8726_20110714173336.jpg
皆さんおつかれさまでした☆
CIMG8725_20110714173336.jpg
また来週、元気で会いましょう♪
CIMG8639.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<DINGOの1日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | すいか三昧・水曜日♪>>
この記事のコメント
毎日朝からジリジリ
皆様お暑さのお見舞い申し上げます。
スタッフの皆様、暑い中有難うございます。

はっぴーが10歳にしてプールに目覚めた!?
あんなにお顔をつけれるなんて、びっくりです。
(母以上です)
家でもプール出してみようかな?

サーチゲーム、食いしん坊はっぴーは大好きですね。
新聞紙バケツも花ちゃん達と芋の子状態
しつこく、しつこく......(苦笑)

また来週も元気で遊んで下さい。
皆様ご自愛を!!
2011-07-16 Sat 09:09 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

コメントありがとうございます!
猛暑の毎日、ようち園のみんなもさすがに夏ばてかな?と思いきや、
元気元気な木曜組です。
はっぴーさん、お年を考えこの夏はゆっくり・・・と思ってはいますが、
さすがは夏女!

この夏ほどはっぴーさんがプールに目覚めたことはなかったですね~。
去年までは、いくらおやつが浮いていても
”ハヨだしてくださいっ!”ってごきげんななめなお顔で何もせずにいることも多々あったのですが。
今年は自分から縁に手をかけて、”ハヨいれてくださいっ!”アピールしています。
こんなにお顔をつけられるなんて、ほんとにびっくり!
さすがにプールのあとは疲れるようで、お昼寝もよく眠っています。
寝顔がまた、可愛らしいのです♪

この夏は、頭までつけられるようになるかな?
次回も楽しみにお待ちしています!
2011-07-18 Mon 18:22 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
