The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組、獅子丸と出会う。
2011-07-20 Wed 21:07
水曜日は、それていった台風の影響がすこし残る、くもり空。
ようち園には2週間ぶりのあの子が、はりきって登場☆
CIMG8932_20110720121027.jpg
ナッキーちゃん、今日はひときわトロピカルなワンピースが似合ってます。
お母さんの、ハワイみやげだい!
CIMG8931_20110720121028.jpg
今日も、あいにく仲間たちはお休み。お昼までは、トイプーコンビのようち園ですよ。
CIMG3365_20110720135315.jpg
エリちゃんとは、はじめましてです。チョコくん、実は意外と人見知りだけど。
CIMG3357_20110720135315.jpg
ナッキーちゃんは、さすが女の子。甘え方もうまいっ!
CIMG8917_20110720120937.jpg
久しぶりの再会にヨロコビのチョコくんのことは、フンっと鼻であしらっても・・・
CIMG8910_20110720120938.jpg
大好きなスタッフ犬には、一目散に駆け寄って。
CIMG8943_20110720121026.jpg
カラダをくねらせ、ヨロコビをカラダ全体で表します。う~ん女の子だなぁ。
CIMG8945_20110720121043.jpg
チョコくん、”なんでやねんっ!”って言いたげですが。
それはきみがあばれんぼうだからですよ?
CIMG8913.jpg
チョコくんにちょっかいをかけられそうになっても、
海ちんのおなかにかくれていたら、まきぞえくうこともなく。安心安心。
よっ!ちゃっかりむすめ♪
CIMG8952_20110720121042.jpg
とはいっても、けっこう負けずギライのナッキーちゃん。
ブレイドタグ勝負を挑まれたら、黙ってません。
CIMG8925.jpg
ここはレディファーストで譲ってあげれば、もちょっとイイ関係になりそなものですが。
そこがチョコくんのコドモなところ・・・。

台風もすりぬけて、今日はほんとに過ごしやすいお天気。
お外遊びも、ゆったりです。
DSCF5521_20110720170231.jpg
ふたりだけなら、お勉強も集中してできますね。
CIMG3370_20110720135314.jpg
ひといきついていると、お客様。
イヌタオ・ボランティアさんの愛犬・Pちゃんです。
CIMG8958_20110720135313.jpg
水曜組さんとは、久しぶり!なにしろ優しいPちゃんなもんで。
CIMG8961.jpg
ちびっこたちがボール遊びのお邪魔をしても、おおらかに受け入れてくれるのです。
Pちゃん、ありがとね~。
CIMG8964_20110720135821.jpg
さて、お昼寝したら、また楽しい仲間がやってきますよ。
CIMG8988_20110720135820.jpg
水曜組の台風娘こと、モモ登場っ!
CIMG9101.jpg
仲間たちとのご挨拶もそこそこに、頭の中はパピーボールでいっぱいいっぱい。
はやくもハッケンっ!

ボールキャッチも、おまかせですよ~。

こうして暑さを気にせずお外遊びできるのは、滅多にない機会。
たのしく遊んでいるとだんだんお空暗くなって、雨がぱらぱら降ってきました。
残念だけど、そこまでっ!
CIMG9118_20110720160307.jpg
ほどよくしめったからだをきれいにするには、やっぱりコレ。新聞紙プール♪
CIMG9015_20110720152624.jpg
落ち着いたら、お勉強もがんばりましょう。ナッキーちゃんは、”エイム!”
CIMG9088.jpg
チョコくんは、弱点のおしりをいきなり触っても全く動じなくなりました!大進歩!
CIMG8936_20110720121027.jpg
器用なナッキーお嬢さん、”立って!”で一回転☆
CIMG8937_20110720121026.jpg
チョコくんは、”立って!”でいっぱいいっぱい。
ナッキーさんのお手本見て、お勉強しようね。

モモちゃんは、先週お勉強した”BAN!”

そして本日の目玉は、こちら。スタッフ力作・『獅子丸1号』だ!
CIMG9053_20110720160135.jpg
”ありゃなんな??”BY水曜組。
CIMG9077_20110720160134.jpg
獅子丸インしたら、キューにあわせてお顔をだします。
CIMG9033_20110720160137.jpg
ナッキーちゃん、おみごとっ!
CIMG9087_20110720160133.jpg
チョコくんは、少々時間がかかりそうだけど。
CIMG9045.jpg
警戒心など一切持ち合わせない、猪突猛進モモ嬢は、あっさりIN。
キューが出るまで中でステイしていてもらうのが理想なのだけど。
じっとしていることが何よりの苦痛の彼女に、イキナリそれを求めるのは無理ってもんで。


とにもかくにも、がんばった皆さんにおやつです!
フルーツヨーグルトとマカロニサラダですよ~。
CIMG3415_20110720164048.jpg
モモちゃんの課題は、おやつを前にしてのマテと。

こぼさず食べられるようになることかな?
CIMG3417_20110720164048.jpg
そろそろお迎え。ブラッシングしてもらいながら、うつらうつらのチョコくんです。
明日も、木曜組に臨時参戦!今日はしっかり休まなきゃですね。
CIMG9126_20110720172734.jpg
涼しくってカイテキな1日。エリちゃんとも、仲良くなれてよかったよかった。
DSCF5530_20110720170230.jpg
皆さんおつかれさまでした。また来週、元気で会いましょう!
CIMG9022_20110720152624.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0
<<涼しいたのしい、木曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 台風前の、ようち園!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
