The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
涼しいたのしい、木曜日。
2011-07-21 Thu 18:03
木曜組の朝は、くもり空。いまいち暗い空だけど、うれしい、涼しいお天気です。
CIMG9130_20110721174309.jpg
ショコさんはお休み。しかも木曜組のキライな雨も、しとしと降っておりますが。
CIMG9138.jpg
今週もはりきってまいりましょう!
CIMG9334_20110721174131.jpg
新入生のランビーちゃんに、くるみさんも参戦。
早速ひとっぱしり、いきまーす!
CIMG9536_20110721174131.jpg
水曜組のあばれんぼう将軍・チョコさん。今週は木曜日にも、とびいり参戦。
早速ハンティング、もとい遊び相手探訪に励みます。
はっぴーさんには、当然スルーされるものの。
CIMG9139_20110721174342.jpg
ちょうどいいお相手が、ふたりもいたっ!
CIMG9169_20110721174342.jpg
というわけで、たちまちはじまるデッドヒート。即席暴走族・結成っ!
CIMG3491.jpg
おとなしそうに見えて、実はおてんばな桃ちゃん。
追いかけっこでは負けてないっ!
CIMG9182.jpg
風紀委員長として見過ごせないシェバちん、ひとこと物申そうと必死になっておりますが。
テキもさるもの。これがなかなかすばしこくって。
CIMG9181_20110721173921.jpg
やむをえず、大将・チョコに反省を促すも。却っておもしろがられてるのがツラいところ。
ああ、シェバちんにあと10kg余分に体重があったなら・・・。

が、そんなあばれんぼうにも、唯一(そうでもない?)ニガテなものがあるわけで。
CIMG9357_20110721173923.jpg
ヒャ~ンとかキュワ~んとか、さっきまでのお調子もんぶりはどこへやら。
”この子はいったい、なんばしよっとかいなっ??”BYシェバ&ひめ。

あばれんぼうが半泣きになってる間、木曜組はのびのびお外遊び。
花ちゃんは、エリちゃんにボールをたくさん投げてもらってご満悦。
CIMG9318_20110721174041.jpg
そこへランビーちゃんも参戦してきました。
先週の勝負ではいいとこなしだった花ちゃん、絶好調っ!面目躍如だい!

こちらの3わんは、意外と久々に、基本マナー”ヒール!”の復習。
あらら、シェバちん、忘れちゃってた?それともキューが違った?

芽江ちゃんは、今週もひとり小枝遊び。
が、絶好調の花ねえにいいとこもってかれるのも、いつものパターン・・・。


雨がひどくなってきたら、インドアで。
よごれたカラダは、新聞紙のプールにとびこめば、すぐにきれいになります。便利な便利な新聞紙!
CIMG9210_20110721174042.jpg
みんなで楽しめる遊びといえば、やっぱりコレ。
障害物越え、いってみましょう!
CIMG9245.jpg
はっぴーさんは、獅子丸がいたくお気に召したようです。
CIMG9238_20110721173406.jpg
ひめさんは、ちっちゃい”やどかり!”を器用にクリア。

桃ちゃん、見慣れぬモノがたくさんで、少々オヨビ腰。
ひとつずつ、ゆっくりクリアしていこうね。
CIMG9302_20110721173456.jpg
すきあらばわりこんでいくふたり、順番がまわってくるまでは首根っこおさえられております。
CIMG3438.jpg
芽江ちゃん、ハードルのバーは大の苦手。
でもそばに寄れるようになっただけでも、進歩!
CIMG9299_20110721173457.jpg
それではランビーちゃん、通していってみましょう。
でもあせらないでっ!そしてはっぴーさん、そこをどいてっ!

皆さん、がんばりましたねぇ。
CIMG9297_20110721173457.jpg
そろそろお昼寝ですよ~。
CIMG9292_20110721173458.jpg
お昼休みは、全員熟睡。いびきをかいてるのは、ひめさん?
CIMG9426_20110721173800.jpg

お昼からは、まるちゃん参戦☆ 木曜組には、初参加!
イヌ見知りな彼女。先輩たちに、おそるおそるのご挨拶。
CIMG9540_20110721174043.jpg
ほんとは逃げ出したいとこだけど、がんばるのです。
CIMG9339_20110721174009.jpg
だんだんしっぽがあがってきましたよ。
CIMG9390_20110721174009.jpg
水曜組で一緒のチョコくんがいたら、少しはココロづよいかな?
CIMG9452_20110721174130.jpg
が、そこはいたずら好きのあばれんぼう。
時々ねらいをさだめて突撃してくるから、気をつけてっ!
CIMG9459_20110721174130.jpg
ではでは、午後も元気にいきますよ~!
CIMG9462_20110721174219.jpg
追いかけっこではついついテンションがあがりすぎる若者3頭。
エキサイトしないよう、自由時間は組分けして遊びます。
チョコくんとランビーちゃんに・・・
CIMG9465_20110721174009.jpg
ランビーちゃんと桃ちゃん(ついでにシェバちん)。
夢中で遊んでいても、呼び戻しはばっちりです。

チョコくんと桃ちゃん、シャツがなければどっちがどっちなんだか・・・??


『獅子丸1号』にも、もちろん挑戦。
CIMG9359_20110721173759.jpg
獅子丸INしたら、ダウンステイ。”まーど!”のキューで、お顔をだします。
お顔を出すのは、お茶の子さいさいだけど。
CIMG9404_20110721173839.jpg
ポイントは、キューが出るまで、獅子丸内で待機していなければならないこと。
CIMG9368_20110721173758.jpg
ひめさんのお手本、よくみてくださいね~。

くるみさんは、ながいお鼻を器用に使って。
CIMG9377_20110721173840.jpg
お顔の小さな芽江ちゃんには、少々難しいかとおもいきや。
さすがはチャレンジャー!
CIMG9388_20110721173839.jpg
まるちゃんは、このテのトリック初挑戦。最初は中に入るのも、戸惑ってたけれど。
CIMG9417_20110721173838.jpg
いちどこつをつかんでしまえば、らくらくです。ちょっとリラックスしすぎ?
CIMG9432.jpg
そういえば、シェバちんは?とおもったら、こんなところで新聞紙と同化。
CIMG9232_20110721174041.jpg
お~い、起きてる??
CIMG9211_20110721174042.jpg

この涼しさなら、お散歩もヨユウです。
DSCF5571_20110721174309.jpg
まるちゃんは、木曜組さんとの親睦を兼ねて。
DSCF5562_20110721174310.jpg
雨が降ったりやんだりなので、遠出はできませんが。
やかまし村周辺をのんびり巡りましたよ。
DSCF5572_20110721174309.jpg
はっぴーさんは、もちろん第2の我が家へ。
CIMG9476_20110721174218.jpg
かやちゃんとも、ほんとにお久しぶりでしょう?
CIMG9480_20110721174218.jpg
”かや父サ~ン、はっぴーキタヨ~!!”
CIMG9497.jpg
またすぐに暑くなって、日中のお散歩は当分お預けになるでしょうから。
しっかり可愛がってもらうつもり~。
CIMG9498_20110721174310.jpg
案の定、帰る時間になってもふんばって動きませんが。
そんなところへ目をつけたのが、すずなりブルーベリーの木。
CIMG9494_20110721174217.jpg
貴重な食べごろの実。たらふくいただいちゃいました。
はっぴーさん、ちょっと気が済んだようで。後ろ髪ひかれながらもお帰りです。
また涼しい時に、遊びに寄らせてもらおうね。


ではでは、おやつの時間!こらまたごちそ~♪ 素敵に豪華!
DSCF5576_20110721173710.jpg
まるちゃんちからいただいたのは、おからのキッシュ。チョコくんちからはお野菜のゼリー寄せ。
なんとまあ、おいしそうな♪ 
そして、柔らかいポークのフィレに温野菜もたっぷり!なんてシアワセな!
CIMG9501_20110721173551.jpg
本日総勢12わんですので、2チームに分かれていただきましょう。
元祖木曜組&まるちゃん組と・・・・
DSCF5580_20110721173710.jpg
ときどき木曜組&新入生組!
CIMG9521_20110721173711.jpg
桃ちゃん、まだがまんですよ~。
CIMG9523_20110721173711.jpg
ごちそう、ごちそう、うれしいな♪
CIMG9526_20110721173711.jpg
ごちそう、ごちそう、おいしいな♪
CIMG9509_20110721173551.jpg

今週も、あっという間の1日。
CIMG9531_20110721174219.jpg
涼しくって、お外遊びもたっぷり楽しめて、何よりでしたねぇ。
CIMG9329_20110721174132.jpg
最後に集合写真で、解散です。
CIMG9556_20110721173800.jpg
はいっよくできました!また来週、元気で集まりましょう♪
CIMG9557.jpg

別窓 | デイケア | コメント:2
<<夏だ!プールだ!ドッグラン♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組、獅子丸と出会う。>>
この記事のコメント
はい、すっかり忘れてしまってたようです。
左が「ついて」右が「ヒール」でコマンドを分けて教えてたのですが、家でやってもシェバちん「?」でした。
やってるうちに徐々に思い出したようでホッと一安心。
時々やらないと忘れちゃうんですね~

シェバが後10kgはさすがに無理ですね(笑)
でも、後3歳若かったらもう少し頑張れたかも~v-290
2011-07-23 Sat 02:01 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママ様

コメントありがとうございます!
あえて練習しよう!って意識しないと、普段の生活ではなかなかしないものですよね。
でも一度しっかり身についていれば、思い出すのも早い!
シェバちんが徐々に思い出していく様子がおかしかったです。

元気すぎる若者たちに、最初はむっとしていたシェバちんですが、
慣れてくるとだんだんどうでもよくなったか、はたまた言ってもムダと割り切ったか?
午後には完全無視を決め込んでおりました・・・。

新聞紙のプール、かなりお気に入りですね。
みんなはサーチのためにとびこんでワサワサ動き回っているのに、
シェバちんはひとり、うつらうつら・・・お気に入りのベッドと化しておりました~(笑)
2011-07-24 Sun 18:14 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
