The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祝・ルル復活☆
2011-07-25 Mon 17:45
週の始まり、月曜組の朝。暑い1日になりそうです。
るなさん、少しでも涼しいうちに、恒例・朝のひとりラン♪
CIMG9665_20110725162853.jpg
そして、近頃はまってる穴ほりほり。
ほんのちょっとほじったら満足らしく、そのあとはたいへん中途半端な穴が・・・。
CIMG9622_20110725162808.jpg
続いてダンくんと。
CIMG9635.jpg
カイトくん。
CIMG9789.jpg
そして月曜組さんにはおなじみとなった元気ムスメ。ハンテン嬢も参戦っ!
CIMG9664.jpg
こらまた楽しい、ひとり遊び~♪

諸先輩方ともすっかりなじんじゃって。
CIMG9639_20110725162807.jpg
のびのび過ごせるようになりましたねぇ。
CIMG9670.jpg
2週間ぶりの月曜組。なにやらおかしなテンションのおとなたちに、、
ややボーゼンのハンテン嬢。

そして、今日は嬉しいサプライズがありましたよ。
みんなが興味しんしんで近寄っている、この子はだあれ?
CIMG9742_20110725163114.jpg
夏空とともに、帰ってきたあの子。みんなのルルですっ!
CIMG9719_20110725163027.jpg
大好きなるなねえに、ちょっと手荒なご挨拶。う~ん、変わらないねぇ。
CIMG9715.jpg
というわけで、今日はスタッフ犬あわせ総勢7わんのようち園!
CIMG3895_20110725165025.jpg
ハンテンちゃんとは、初めましてです。
CIMG9736_20110725163114.jpg
というわけで親睦を深めるべく。ちょっとそこまでふたり旅。
CIMG3879_20110725164945.jpg
お散歩には暑すぎるけれど、徒歩数10秒で、イイトコに行けるのです。
CIMG3880_20110725164944.jpg
ただいま整備中の、第2ドッグラン☆
CIMG3885.jpg
ルル嬢、さっそく新しいにおいを持って帰るつもり♪
CIMG3884_20110725164943.jpg
なかなか、いいとこでしょう?
CIMG3889_20110725164943.jpg
ルルさんちから、夏ばて予防に最適な、旬の恵みをいただきました。
おうちで育てている、ミディトマト☆
CIMG9725_20110725163026.jpg
あま~い香り。これがまた、めちゃうまっ!ありがたくいただこ~!
CIMG9751.jpg

しばらく休養してたので、以前のような爆発的な勢いはありませんが。
早速、大好きなオモチャ遊びを催促しまして。
CIMG9684.jpg
やっぱり楽しいようち園♪
CIMG9829.jpg
お勉強してたこともちゃあんと覚えてますよ~。
CIMG3925_20110725165057.jpg
大好きな仲間と遊びたいのは、やまやまだけど。
CIMG9697_20110725162942.jpg
この暑さでは、さすがにだあれも相手にしてくれなくって。
CIMG9803.jpg
ひとりワオワオ文句を言うルル嬢と・・・
CIMG9798_20110725163239.jpg
全く意に介さずスルーしていく男の子。月曜組おきまりの風景が、戻ってきました♪
CIMG9802_20110725163239.jpg
大好きなプールをひっぱりだすと、そらもうお目めきらきらで。
CIMG9776_20110725163156.jpg
あまりに楽しげなその姿に、海ちんも譲ってあげる気になったようです。
CIMG9779_20110725163156.jpg
いつもより深めに水をはって、ダンくんはオヨビ腰ですが。
CIMG9796_20110725163240.jpg
意外と奮闘したのは、いちばん小さなこの子です。
脚までたっぷり水につかりながらも、がんばりましたよ~。
CIMG3922_20110725165023.jpg
るなさんにも、お入りいただいたわけですが。
CIMG3909_20110725165024.jpg
なんともビミョウなこの表情。やはり今年も、プールとは縁がないまま終わりそう?
CIMG3913_20110725165024.jpg
さて、そろそろお昼寝です。
CIMG9712.jpg
この暑さで、皆さんの眠りもいつもより深いようです。
特にるなさん、よく眠るねぇ。
CIMG9790_20110725163241.jpg

しっかり休んで、午後。久々のにぎやか月曜日ってことで、集合写真に挑戦してみました。
CIMG9759_20110725163112.jpg
今日のヒミツ兵器はコレ。ハンテンママさん手作りクッキー!
これがほしくば、いっちょデキるとこみせてくださいよ~。
CIMG9656_20110725162854.jpg
ハンテンちゃんにとっては、慣れない集合写真です。
大きいさんに囲まれて、戸惑いぎみ。でも、ハンテンはやればできる子だっ!

病み上がりのルル嬢は、これにて。ひと足先にお帰りです。
来週からは、また1日ようち園!楽しみに待ってるよ~!
CIMG3929_20110725165057.jpg

午後のギラギラ太陽もどんとこいの夏男・カイトくん。
ひとり楽しい、お勉強タイム♪

インドアでも、熱血練習は続きます。”カイトのできるものリスト”も持参!
CIMG9864_20110725170940.jpg
前脚を振る、”ばいばい!”に・・・
CIMG9874_20110725170938.jpg
遠隔、声のみで、”Sit” ”Down” ”Stand”。
”Down” と”Stand”は似てるので、わかりやすくキューをださなきゃですね。

るなさんサイズのゴム小枝も、懸命の”ホールド!”
CIMG9865_20110725170939.jpg
るなさんは、”フット!”
CIMG9867.jpg
盛り上がってる皆さんをよそに。
ダンくん、この暑さにうんざりか?なかなかおうちから出てきてくれません。

が、『獅子丸くん』が出てくると・・・
CIMG9834_20110725163410.jpg
いつのまにやらもぐりこんじゃって。
CIMG9843_20110725163409.jpg
目新しいものは、大好きなんだよね~。

カイトくんも、黙っちゃいません。
CIMG9855.jpg
”まーど!”のキューで、上手にお顔が出せるようになりましたよ~。

”わたしだって、やりたいとですっ!”ってハンテンちゃんが言うもんで。
CIMG3945_20110725165429.jpg
いざ、チャレンジ!
CIMG9845_20110725163409.jpg
慎重な彼女、ひと足ひと足安全を確認しながらの進入です。
CIMG3939.jpg
楽しくなってくると、るなさんの順番にも、わりこんできちゃうし。
近頃ますます、チャレンジ意欲が旺盛になりましたねぇ。

ではでは、お待ちかねのおやつの時間。
CIMG3954_20110725165430.jpg
あっというまにたいらげて、前へ前へいく子。
キライなものはお皿からはじきとばす子。食べかたいろいろ♪

ゆっくり噛みしめ、味わっていただく派のハンテンちゃん&トーミン、
廻りに流されず、マイペースを貫きます。”ハヨ食べんかいっ!”BY海人。
CIMG9861_20110725170940.jpg

おやつのあとは、体力があまってる男の子ふたりで、第2ドッグランをちょびっと視察。
CIMG9878_20110725171019.jpg
”ここから入るとねっ!?”BYダン&カイト。
CIMG9879.jpg
初めての場所に、興味しんしん、楽しそうだけど。
CIMG9890.jpg
そろそろお迎えの時間だから、戻りますよ~。
CIMG9881_20110725171018.jpg
これから少しずつ、手作り遊具を設置していく予定です。お楽しみに♪
CIMG9888.jpg
そんなこんなしているうちに、今日も1日終わりです。
CIMG3898_20110725165025.jpg
夏はこれから本番ですが。久しぶりに月曜オールメンバーがそろって。
ますます楽しいようち園になりそうです。
CIMG9735_20110725163026.jpg
皆さん、来週も元気で集まりましょう♪
ルルさん復活おめでとうっ!これからまた、たくさん遊ぼうね~!
CIMG9768.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ドッグラン・とくとくお買い物クーポンできました☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 夏だ!プールだ!ドッグラン♪>>
この記事のコメント
 ルルちゃん、復活、おめでとう! そして、おかえりな~い。るなぽんも、待っていたよ。
 
 賑やかな月曜、幼稚園が戻ってきましたね。
まだまだ暑いけど、よろしくお願いします。
2011-07-30 Sat 20:30 | URL | るなんち #Dq7dW/fU[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
ルルちゃん、元気で戻ってきてくれて、本当に良かったです。
月曜組さんはどんな反応?と興味津々でしたが、
皆、何事もなかったかのように、いつもどおりさらっとしたものでした・・・。
早く涼しくなって、またゴールデンズの楽しい追いかけっこが見たいものです。
またにぎやかになりますね♪



2011-08-05 Fri 08:41 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
