The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜日に、新しい仲間♪
2011-07-27 Wed 21:42
水曜日の朝です。 ”トーミンおはよっ!”BYナッキー。
CIMG0187.jpg
水曜組のお嬢、ナッキーちゃんも。
CIMG0088_20110727114015.jpg
水曜組のあばれんぼう将軍ことチョコくんも、絶好調っ!
CIMG0034_20110727113908.jpg
近頃ちょっと調子づいてるビビリン・チョコくん。呼び戻しもあやしくなってきたので。
ランではリード着用が義務づけられ。
基本に戻って、呼び戻し⇒カラーをつかんでオスワリ、からやり直すことになりました・・・。
CIMG0050_20110727113906.jpg
そして、おまちかねのあの子が参戦です。
水曜組がおネエと慕う、バズちゃん!
CIMG0056.jpg
午後からは、雨の予報。くもり空でも蒸し暑い朝です。
CIMG0103_20110727114118.jpg
プールでしっかりからだを冷やして。
CIMG0069_20110727114016.jpg
ついでにフードサーチ♪
CIMG0074.jpg
スッキリした?今日もいっぱい遊ぼうね。
CIMG0082_20110727114015.jpg
バズちゃんは、パピーボールに。
CIMG0105_20110727114241.jpg
ナッキーお嬢さんは、プヨプヨカエルのレトリーブ。
CIMG0090_20110727173151.jpg
そしてチョコくんは?
CIMG0094_20110727114119.jpg
もちろんそのお邪魔むしだい!
CIMG0095_20110727114119.jpg
”ちょいと借りるけんっ!”って、はやくもワルノリでましたよ~。
CIMG0096.jpg
でもナッキーお嬢さん、けっこう強い子。
ホントにほしいものは、1ミリたりとも譲るつもりはないのです。
チョコくんが小枝遊びを楽しんでいると・・・
CIMG0168.jpg
ぐぐいとわりこんできて。
CIMG0173.jpg
むむむむむ。
CIMG0177_20110727153319.jpg
ナッキー、気迫の勝利♪ やられたことは、キッチリやりかえすっ!
CIMG0180_20110727153318.jpg
クヤシいチョコくん、今度はバズねえを背後からねらってみるものの。
CIMG0129_20110727114240.jpg
ボールをみせびらかしても挑発しても・・・
CIMG0122.jpg
全く気づいてもらえず。チョコがっくし。

一見あまり仲がよろしくなさげなチョコ&ナッキーさんですが。
けっこう気が合うところあるようです。
なんかいいにおい、みつけましたか?

キレイ好きだったはずのナッキーちゃんなのに。
だんだんチョコくんの影響を受けてきたような。それでいいのかナッキーっ!
CIMG4021.jpg
湿度が高く、蒸し暑い1日だけれど。
時にはここちよい風が吹きます。バズちゃんのお耳も、ピロピロ~ン。気持ちいいね~。

『獅子丸1号』にも挑戦してみましたよ。


午後からは、モモちゃんと。
CIMG0214.jpg
まるちゃんも参戦☆
CIMG0216_20110727153507.jpg
そして、新しい仲間を紹介します。こころくんで~す。
CIMG0294_20110727154042.jpg
チョコくんとは、ラントモダチ。ちょっと心強いかな?
CIMG4027_20110727165752.jpg
おかあさんといつも一緒なので。自立のためのようち園です。
最初は、おかあさんを探してグラウンドにしょんぼりたたずんだりして。
CIMG0134_20110727153110.jpg
海ちんのなぐさめも、一切耳に入らずで。
CIMG0133.jpg
インドアでも、ソワソワ。お母さんのニオイがついたバッグのそばで心を落ち着けようと・・・。
CIMG0193_20110727153317.jpg
みんなに、”コンチハ!”って言われても、お顔がかたくて。
CIMG0236_20110727153637.jpg
”ボクは、なんでこんなとこにひとりでおるとでしょうかっ!?”って戸惑っていたようだけど。
CIMG0225_20110727153507.jpg
だんだん、トモダチに積極的に近づいていけるようになり。楽しみがわかってきた?
CIMG0239_20110727153812.jpg
こころくんのハウスは、ことのほか居心地がいいようで。
CIMG0191_20110727153318.jpg
気がついたら、あの子とか。
CIMG0202.jpg
この子とかに大人気~♪
CIMG4036_20110727165918.jpg
お外でも、ちゃんとお顔をあわせて交流をはかることができて。
CIMG0135_20110727153110.jpg
呼びっこ遊びも、できるようになって。

ボール遊びも、やる気です。
CIMG4065_20110727170008.jpg
モモちゃんとのとりあいっこも、負けてないし。
CIMG4060_20110727170009.jpg
こころくん、ハッピースイッチはいりました♪

しっぽも上がったまんまだし、おやつもしっかり食べられるし。
CIMG4032_20110727165751.jpg
みんなの中にも、平気で入ってこられるし。
DSCF5677.jpg
お母さん曰く、”水にぬれるのは大のニガテ”だそうですが。
CIMG4047.jpg
なんのなんの!この通り、じゃぶじゃぶ水をはねかせて、サーチに夢中でございます。
CIMG4048.jpg
お母さんはかなり心配していたけれど、
初めてなんて思えないくらい、とけこんでいましたよ~。
自立心はしっかりあるこころ君。お母さんのほうがジリツしなきゃね!
CIMG0304.jpg
休憩中、ふたりで一枚撮ってたら。
CIMG0231_20110727153638.jpg
ひとりふえ。
CIMG0232_20110727153638.jpg
ふたりふえ。
CIMG0233_20110727153638.jpg
おっ。こころくんも参加できたねぇ。
CIMG0235_20110727153637.jpg

集合写真にも、チャレンジしてみましょう。
CIMG4045_20110727165917.jpg
ベンチに座るのも、おっかなびっくりだったけど。
CIMG0256_20110727153811.jpg
集中が切れた先輩たちが、逃亡をはかったりもするけれど。
CIMG4044_20110727165917.jpg
がんばれこころっ!
CIMG0253_20110727153811.jpg
やや時期尚早かとおもわれましたが。皆さんよくがんばりましたっ!

パピーボール命のモモちゃんには、別の楽しみも知ってほしいので。
今日は敢えて他のオモチャを提案してみることに。
ハリネズミさんなんてどお!?
CIMG0309_20110727154158.jpg
パピーボールほどの興奮はないけれど、なかなか好感触。
バズちゃんは、トゲトゲがあまり気に入らない?やっぱり好みがありますね。
そしてチョコくん、またワルノリ?

愛想よしで、ダレに対してもしっぽふりふり、かまってアピールのモモちゃん。
CIMG0243_20110727153812.jpg
さすがのあばれんぼうも、困惑ぎみだし。

相手がイヤがっているのも一切気にせずガツガツくるもんで。
”アンタいったいなんなのよっ!”って、まるの鉄拳炸裂っ!が、モモは懲りないっ!
CIMG0277_20110727154044.jpg
こんな時、間に入ってなだめてくれるのは、バズねえです。おっとな~☆
最後は海ちんに一喝されておしまい。

ではでは、おやつをいただいて、解散です。
今日も、豪華な差し入れもりだくさん!い~におい~♪
CIMG0310_20110727165753.jpg
はじめてのようち園のおやつ。こころくん、いい食べっぷり♪
CIMG4070_20110727170007.jpg
午後から4時間のようち園。はじめてづくしのことばかり。
こころくん、おつかれさまでした☆ また水曜組においでね~!
CIMG0262.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<今年もホークス♪木曜組! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | エドくん、プールを楽しむ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
