The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組の、合同誕生会♪
2011-08-01 Mon 21:50
今日から8月!夏真っ盛りのようち園です。みなさん、お元気ですか~?
CIMG0735.jpg
暑さに弱いダンスタンくん、この季節はなかなか動きたがりません。
今日は陽射しがないぶん、まだラクなほう?
CIMG0914_20110801163245.jpg
一方、ルル嬢は完全復活☆ めでたいっ!
CIMG0812.jpg
ゴールデントリオ、再結成だい!
CIMG0858_20110801163037.jpg
絶好調のルルさん、ご挨拶代わりの突撃をかますも、仲間たちはドン引きで。
CIMG0703_20110801125057.jpg
朝から早速、反省の時間・・・。
CIMG0706_20110801125056.jpg
これで月曜組、全員集合?
CIMG0723_20110801125141.jpg
ちょっとまったっ!この子を忘れちゃいけませんよう。
CIMG1025_20110801170143.jpg
新しい仲間、ハンテンちゃんです。今週も、こちらの5わんでお送りしま~す。
CIMG0810_20110801125459.jpg
ハンテンちゃん、やさしいるなねえのことは、大好きだけど。
CIMG0811_20110801125459.jpg
もひとりのお姉さんとの相性は、どうでしょう?
CIMG0758_20110801125233.jpg
カラダは一人前だけど、まだまだ末っ子でいたいお姉さん。
CIMG4386_20110801125629.jpg
”アンタイッタイナンナノヨーウ!”って、おとなげないってば。
CIMG0761_20110801125233.jpg
永遠の末っ子さん、しばらくは懲りずに、るなねえにちょっかいだしてたけれど。
CIMG0777_20110801125325.jpg
どうやら報われないと分かると、ムチャなアタックも仕掛けなくなってきました。
確か去年も、夏場のるなさんはこんな感じでしたっけ。
涼しくなるまで、追いかけっこはお預けかな?
CIMG0817_20110801125458.jpg

誰にも相手にしてもらえなくたって、ルルは元気いっぱいです。
今日のエモノはブレイドタグ。
CIMG4389.jpg
ハンテンちゃんも、大好きなアイテム。
CIMG0891_20110801163148.jpg
コレを咥えて走ってると、どんどんテンションあがってくからオモシロイ♪
CIMG0897.jpg
サッカーボールも、ちょうどいいエモノです。
CIMG4393_20110801125710.jpg
まだしっかり空気が入ったボールは、レトリーブには適さないものの。
CIMG0887_20110801163148.jpg
ジャンピングキャッチなら、充分っ!
CIMG0801_20110801125412.jpg
これがなかなか、むずかしくって。
CIMG0803_20110801125411.jpg
クリアできるまで、何度も何度もがんばるのです。
CIMG0804.jpg
るなさんのゴム小枝は、相変わらずの人気アイテム。
こういうシンプルなものが、いちばん飽きずに使い道があって、いいようです。
CIMG0824.jpg
カイトくんは、”ホールド!”の練習に。
CIMG0821_20110801125547.jpg
ダンくんとるなさんは、”キャッチ!”の練習に、重宝するのです。
CIMG0907_20110801163147.jpg
が、暑さのせいか?るなさんの集中力、いまいちかも・・・。

ダンくんは、おとくいのジャンプを披露。るなさんバージョンは、少々ハードルを下げて。

暑くていつものようには動けないので。今日はこんくらいで♪
CIMG0732_20110801125140.jpg
こんな日も、やっぱりプールの出番です。
準備をはじめると、早くもかえりたいアピールの子がふたり。
CIMG0794_20110801125412.jpg
一方こちらのふたりは、”ハヨやろっ!”って、ウッキウキ~♪
CIMG0713_20110801125056.jpg
ルル嬢、相変わらずの思い切りの良さ。どこまでだってもぐれそう。

カイトくんたら、えらいお顔になってますよ。

ところでダンくん、なにやらヒトゴトなこの風情。
CIMG4396.jpg
叱咤激励を受け、しぶしぶ脚をつけてはみるけれど。
CIMG0793_20110801125324.jpg
お口をつけることも、できれば避けたいご様子。

去年は自分からとびこんでいってたものですが。どうしたダンっ!
CIMG0827_20110801125546.jpg
気持ちよかったねぇ。からだをふいて、お休みしようね~。
CIMG0789_20110801125324.jpg
プールのあとは、なんとかさっぱりさせようとして。
CIMG4398_20110801125709.jpg
却ってエライ姿になっちゃうカイトくん。
CIMG0797.jpg
今日はお誕生日のお祝いだから、キレイにしとかなきゃですよ~。
CIMG0837_20110801125631.jpg
関係ないけど、ルルさんもですよう。
CIMG0842_20110801125630.jpg
さて、午後に備えてゆっくり休みましょうか。
CIMG4411.jpg
クーラー前を陣取り、のびのび休んで。
CIMG0839_20110801125631.jpg
お昼を過ぎると、さらに湿度があがります。
CIMG0928_20110801163244.jpg
クールバンダナ、しっかりまいて。
CIMG0699_20110801125057.jpg
さあ、午後も元気でいきましょうっ!
CIMG0807_20110801125500.jpg
新メンバーを加えた集合写真に挑戦です。
CIMG0854_20110801163038.jpg
ハンテンちゃんにはなかなか勇気がいるのですが。
CIMG0869_20110801163036.jpg
さてがんばれるかな?
CIMG0852_20110801163038.jpg
これが意外とスムーズにクリア。先週の練習が、実を結びましたね~。


午後のお楽しみは、サーチゲーム。
CIMG0935_20110801163244.jpg
アウトドアではカラダのおもいダン&るなさんも・・・
CIMG0940_20110801163341.jpg
サーチとなれば、話は別だい!

カイトくんも、奮闘しておりますが。
CIMG4444_20110801163515.jpg
みんなのように思い切りよくトライするには至らず。いまいち腰が引けてる?
もっと積極的にいっても大丈夫だってば~。

コーン・サーチとなると、前脚&お口使いが重要になるわけで。
大きいさんは、これがおとくい。
CIMG0961_20110801163340.jpg
お手本は、ダンくん♪

ちなみにルルさんは、新聞紙とダンボールはガムのようにクッチャクチャ食べてしまうため。
みんなが終わってからひとりサーチを楽しみました・・・。

さて、今日のおやつは、とびきり豪勢。
まずはメイン。るな家からのゼリー寄せと、ルル家からの鶏だんご。
CIMG0985_20110801163431.jpg
これだけだって、充分ごちそうなのに。
CIMG0988_20110801163430.jpg
なんとスペシャルデザートが!
カイトくん8歳のバースデイに、お母さんがケーキをやいてきてくださいました。
CIMG0976.jpg
ハンテンちゃん1歳のお祝いも、一緒にしましょう!
CIMG0975_20110801163339.jpg
お誕生日の子だけで記念写真。るなさん、気持ちはわかるけど、ちょっとどいてくださいますか?
CIMG0974_20110801163340.jpg
ちょっと暑いけど、せっかくなのでお外で写真を撮ろうとしたところ。
嬉しすぎてテンションうなぎのぼり、ひとりお祭り騒ぎのハンテン嬢。
CIMG0992_20110801163430.jpg
彼女が落ち着くまで、少々お待ち下さい・・・。

ハピバースデイ、カイトくんとハンテンちゃん!
CIMG4477_20110801163532.jpg
ではでは、おまたせしました。いただきましょうね~。
CIMG1001_20110801163518.jpg
カイトくん、一気ぐいっ!お母さんの愛情たっぷり。そりゃおいしかろ~。

お迎え時になっても、ひとり元気なのはハンテン嬢です。さすが、若いね~。
CIMG1029_20110801170143.jpg
ルル嬢は、どうしてもかえりたくなくて。クレートの奥の方へ入りこんじゃったり。
CIMG1007_20110801170114.jpg
なんとか出てきてもらっても・・・
CIMG1009_20110801170113.jpg
今度はスタッフの後ろにかくれてみたり。
CIMG1010_20110801170113.jpg
まあまあルルさん。また来週、いっぱい遊ぼうね。
CIMG1013_20110801170113.jpg
カイトくんは8歳。ハンテンちゃんは、1歳になりました。
ふたりとも、おめでとうっ!今年も元気で、楽しい1年にしようね。
CIMG1022_20110801170112.jpg
むしむし暑い1日、皆さんおつかれさまでした。また次回、元気で会いましょう♪
CIMG0747_20110801125233.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<火曜日のふたり、夏を楽しむ! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 7月度・義援金のご報告>>
この記事のコメント
スタッフの皆様~毎日暑い中、沢山遊んでいただきありがとうございます!
おまけに、お誕生会まで。かわいいプレゼントに、 父母にっこり~
いつもお気遣いありがとうございます。

と、さて、カイトのケーキ・イッキ食いに目が点・・・
大笑いでございました。思えば、いつも親指の先位の大きさにでしかもらったことないに、あんな大きなの。
一瞬、「え・・?コレ食べていいと・・?」みたいなためらいと確認したカイト。犬生始まって以来の至福のときだったと思われます(笑)
それにしても・・もうちょっと味わって欲しかった・・。

あ~あんなに水に入れるようになってるぅ~
こないだまで、水は結構です!だったのになぁ・・

これからも色々な経験を重ね、犬生を楽しんでいけますように。8歳を迎える今日、心から思う次第。
みなさま、これからもよろしくお願いいたしま~す。
2011-08-03 Wed 15:52 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございます!
そしてカイトくん、8歳のバースデイおめでとう♪
すばらしいケーキ、みんなで、おいしくいただきました。
おかげさまで、楽しい嬉しいお祝いになりました。ありがとうございました☆
大きなひときれに、一瞬目が点、動きがとまったカイトくん。
おもむろにお口をあけて、はむっと一気食い!
ほんと、幸せな一瞬だったことでしょう。

プールにトリック練習に、毎回めいっぱい楽しんでくれて
おかげさまで月曜組さんもさらに盛り上がるようになりました。
今年はさらにさらに、イイコトたくさんの年になりそうですね~。
来週はお盆休み前のようち園。2週間分、しっかり楽しみましょう♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆


2011-08-05 Fri 08:48 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
