The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
火曜日のふたり、夏を楽しむ!
2011-08-02 Tue 18:32
火曜日も、暑い暑い朝になりましたが。
ようち園のおふたりは、元気に登園!なこさんおはよ~。
CIMG1067_20110802143657.jpg
エドくん、到着すると真っ先に、スタッフへご挨拶。
手のひらにお顔をこすりつけるのが、エドくん流♪
CIMG1042_20110802143604.jpg
今日もむしむし、お外に出るのもためらわれるお天気です。
なのに、インドア派のふたりが、なぜゆえこーんなゴキゲン顔なのかっていうと。
CIMG1048_20110802143603.jpg
理由はひとつ。お気に入りのプール♪ なこさん、早くもスタンバイ完了っ!
CIMG1089.jpg
エドくん、順番、順番ね。
CIMG1050.jpg
相変わらずのすばらしいスピード。瞬く間にエモノをしとめてゆくなこさん。

エドくん、水のなかは大好きだけど、お顔をつけるとなるとまた別のおはなし。
でも、少しずつ、深く沈められるようになってきてるのです。

夏が終わる頃には、お目めのあたりまでもぐれるようになるかな~?
CIMG1059_20110802143602.jpg
なこさん、”まだまだやりたらんとっ!”って仰いますので。
CIMG1054_20110802143602.jpg
ちっちゃなたらいに、何粒か落としてあげたところ。今度はエドくんが羨ましげ?
CIMG1062_20110802153724.jpg
もちろん、からだもしっかり冷やして。
CIMG1064_20110802143658.jpg
さっぱりしたら、ひと遊びしましょっか!
CIMG1068_20110802143657.jpg
いいぐあいにからだが冷えて、調子が上がってきたなこさん。
ちょこっと走ってみたりして。
CIMG1092.jpg
エドくんは、大好きなプヨプヨボール。ライオンとかえるさん、どっちがいい?
CIMG1070_20110802143657.jpg
”今日はらいおんさんでいきますっ!”BYエド。
CIMG1071_20110802143656.jpg
レトリーブは、そこまでテンションあがらずなのに。
CIMG1080_20110802153724.jpg
キャッチ!になると、俄然やる気が増すあたり、わかりやすいねぇ。

お外遊びができるのは、ほんのわずかな時間です。
インドアでは、これまた大好きなサーチゲーム。
CIMG4488.jpg
なこさん、猪突猛進でダンボールをおいつめるっ!
CIMG1118.jpg
お菓子の空き箱も、格好のエモノです。一方、エドくんはなにやらお困り中。

天井の梁からぶらさげた筒の得体の知れない動きに、戸惑いをかくせませんが。
CIMG4493_20110802143725.jpg
少しずつ、チャレンジ意欲がわいてきましたよ~。

やどかりの奥にかくれたお宝も、器用にからだをすべりこませてゲット☆
CIMG4491_20110802143725.jpg
なこさんは、肩のあたりがちょっとキビシイ?

おかたづけ前に、ちょこっとからだを動かして。

仕上げは、基本マナーのお勉強。エドくん、ヒールウォークはおまかせ!

"スルー!”は、お父さんと予習済み。ヨユウヨユウ♪

なこさんもちょこっとチャレンジ。まずは手に集中をとることから覚えましょう。
CIMG1148_20110802153722.jpg
ごほうびのためなら、なこはがんばるっ!

途中、集中がきれたりもするけれど。初めてにしては、上出来でした。

だんだん楽しくなってきた?おうちでも、やってみてね~。
CIMG4530_20110802143725.jpg

そろそろお迎え、電池切れ。帰ってゆっくり休みましょう。
CIMG1177_20110802143726.jpg
まだまだ夏はこれからですが。ふたりとも、この調子で元気に乗り切りましょう♪
また来週~!
CIMG1094.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<夏ばてなんてこわくない♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組の、合同誕生会♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
