The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハンテンちゃん、月曜組満喫!
2011-08-08 Mon 21:44
週の始まり、月曜日。ハンテンちゃん、るなねえに朝のご挨拶♪
CIMG1825_20110808141638.jpg
ルルさんも、大好きなるなねえのところへ真っ先にとんでゆきます。
やさしいるなねえは、人気者~♪
CIMG1854.jpg
本日、男の子ふたりはお休み。女子組ようち園ですよう。
CIMG1853_20110808151853.jpg
相変わらずのむしむし陽気。できればお外に出たくないるなさん。
CIMG5213_20110808165401.jpg
ルル嬢は、もちろんノープロブレム♪
CIMG5091.jpg
プール・サーチは、ただお鼻をつっこむだけじゃあカンタンすぎるので。
CIMG5092_20110808142227.jpg
ホースの水流でフードを泳がせて、サーチ!見失わずに捜せるかな~。

水から上がったら、爽快感いっぱい。充電完了!
CIMG1855_20110808142013.jpg
で、早速るなねえに遊んで攻撃で。
CIMG5149_20110808142259.jpg
”そんな暑苦しいこと、やってられなくってよっ!”って、逃げられて。
CIMG1843_20110808141926.jpg
今度はハンテンちゃんにちょっかい出すも、身軽な彼女に追いつけるわけもなく。
CIMG1849.jpg
ルルの思いは、今日も報われず・・・。
CIMG1857_20110808142013.jpg
”もうヨカっ!ひとりであそぶっちゃけんっ!”って。
CIMG1833_20110808141927.jpg
最近のルルブーム・サッカーボールをゲット♪
CIMG1832_20110808141636.jpg
ジャンピングキャッチもいいけれど。
CIMG1829_20110808141637.jpg
スタッフとの競り合いっこは、もっと楽しい♪
CIMG5144_20110808142259.jpg
ハンテンちゃんも、元気いっぱいです。最近のマイブームは、ブレイドタグ!
CIMG1846_20110808141926.jpg
ハンテンのジャンプ、あなどれませんっ!

いつまででもあそんでたいルルさんですが。
かなり不快指数の高いお天気なので。そろそろ中へ入りますよ~。
CIMG1826_20110808141637.jpg
なにぶんこの暑さですので。休憩はこまめにとりましょう。
CIMG5224_20110808165400.jpg
最近のルルは、お勉強もやる気です。今日は”スルー!”
CIMG1912.jpg
一歩一歩、着実に。

うまくできたら、ハイタッチ♪
CIMG5156.jpg
続いてるなさんとハンテンちゃん。
CIMG1923_20110808142229.jpg
ごほうびは、ハンテン家特製ボーロですよ。
CIMG5086_20110808142228.jpg
ふたり一緒に”スピン!”とか。
CIMG1927_20110808142228.jpg
”スルー!”。るなさんは、もちろんだけど。
CIMG1926.jpg
ハンテンちゃんも、いつのまにそんなに上手になったの?
CIMG1919_20110808142151.jpg
一方、休憩中もじっとしてられないルル嬢です。いったい、ナニがそんなにたのしいの??
CIMG1921_20110808142151.jpg

前回木曜組さんが大いに盛り上がった”ダ!”ハンカチで、遊びましょう。
CIMG1881_20110808142101.jpg
まずは、”テイク!”からやってみましたが。るなさん、キープはニガテです。
やる気もいまいちあがらないわけですが。
CIMG1895_20110808142059.jpg
お家芸のレトリーブとなると、とたんにいきいき。
CIMG5142_20110808142300.jpg
スタッフ間のレトリーブとなれば、さらにさらにテンションあがります♪

ハンテンちゃんは、”テイク!”から覚えましょう。
でも、いまいち興味をもってくれないもので・・・
CIMG1907.jpg
とりあえず、楽しんでもらうところから始めてみたらば。
ちょっと盛り上がりすぎましたか?

要領をつかめば、あっという間に覚えちゃいます。
るなねえのお手本を見ていれば、また早い!
CIMG1893_20110808142100.jpg
やっとのってきたるなさん。お気に入りのマイゴム小枝をとりだせば、さらにニコニコ。
CIMG1886.jpg
海ちんはニガテな”キャッチ!”でも、るなは大トクイ。鼻タカダカ~♪


いただきもののしゃぼん玉を試しにとばしてみました。ハンテンちゃんと・・・
CIMG1860.jpg
るなさんが、一切無関心なのに対し。
CIMG1861_20110808142012.jpg
いちばんテンションが上がるかと思われたルル嬢が、いまいちなノリで。
CIMG1862_20110808142012.jpg
安全なおうちで、時が過ぎ去るのを待つ作戦。
そう、ルルさんこうみえて、初めてのものには意外と弱腰だったりして~。
CIMG1865_20110808142101.jpg

休憩時は、一同まったり。ハンテンちゃん、その脚、ちょっと緊張感なさすぎでは?
CIMG1941_20110808163118.jpg
るなさんはこの季節、2時間はぐっすりですが。
CIMG1955_20110808163114.jpg
いちばん若者のハンテン嬢は、早くも充電完了。
”るなねえ、オキテ~!”って言っても、相手にしてもらえないし。
CIMG1946.jpg
”るるちゃんあそぼ!”って言っても・・・
CIMG1947_20110808163117.jpg
残念ながら、電池切れ。
CIMG1948_20110808163116.jpg
”あ~つーまら~ん!”BYハンテン。
CIMG1949_20110808163115.jpg
で、目がつけられたのがこのお方。
CIMG1975_20110808163215.jpg
こんなことされようものなら、トーミンの教育的指導がとんできそうなものですが。
CIMG5238_20110808165411.jpg
これが意外と、まんざらでもないっていうか、楽しそうっていうか?


ハンテンちゃん、今度はルルさんを相手に、ブレイドタグを巡って、静かなるタタカイ。
CIMG5162_20110808165318.jpg
小回りのきくハンテンちゃんが、サッと持ち逃げしたけれど。
ルルさん、ここはお姉さんらしく譲ってあげます。いいとこあるじゃないかっ!
CIMG5166_20110808165317.jpg
おっ。るなさんも、やっとお目覚めですね?
CIMG1824.jpg
眠気覚ましに、お外サーチをたのしんで。

ハンテンちゃんは、自慢の脚で、ルル嬢とトーミンをからかってみたりして。

みんなのやる気が出てきたところで、全員でお勉強。
CIMG5216_20110808165401.jpg
ヒールポジションについて。
CIMG5210_20110808165402.jpg
いちに、いちに。ルルさん、のってますね~。
CIMG5177_20110808165316.jpg
るなさん、しっかり集中できてます。きれいについてってますよ。
CIMG5215_20110808165401.jpg
がんばりました☆ おやつを食べて、そろそろ解散です。
CIMG1963_20110808163215.jpg
今日も暑い暑い、1日。さすがに皆さん夏ばて気味?
涼しくなるまで、もう少しがんばりましょう。
来週はお盆休みでお休みです。また再来週、元気でね~☆
CIMG5155_20110808142318.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<エドくん、9歳になる♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 真夏のお客様。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
