The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組、運動に励む!
2011-08-10 Wed 21:29
水曜日の朝です。いちばんのりのお3方、まずは朝のご挨拶~。
CIMG2167_20110810123027.jpg
続いて今週も水曜組に参戦の、桃ちゃん。もうすっかりおなじみさ~ん。
CIMG2177_20110810123025.jpg
次にやってきたのは、桃ちゃんが初めて出会う、あの子。
CIMG2218_20110810123145.jpg
そう、はなちゃん復帰です☆ めでたいっ!
CIMG2228_20110810123227.jpg
約1ヶ月ぶりのようち園。久方ぶりで、最初はイヌ見知りしていたけれど。
CIMG2222.jpg
もっとビビリんな桃ちゃんが、こわごわご挨拶に来ると、ヨユウがでてきた?
CIMG2224_20110810123144.jpg
よーし、今日もいくぞう!
CIMG2407_20110810151511.jpg
元気いっぱい水曜組。午前中はいつも、ひとさわぎふたさわぎ。
CIMG2179_20110810123106.jpg
中心になるのは、やっぱり桃ちゃん。台風の目っ!

そんなにぎにぎしい中でも、はなちゃんはひとり、マイペ~ス。
久しぶりなんだから、もちょっとはっちゃけてもいいとこだけど。
そこがはなちゃんらしいっちゃあらしいような。
CIMG2245_20110810123226.jpg
プールに入ると、テンションがさらにあがるこんなお方もいるけれど。

はなちゃんはあくまでも冷静、マイペ~ス。
CIMG2326_20110810135122.jpg
桃ちゃんはっていうと、プールに入れられると、なにやらどんよりで。
CIMG2198_20110810123106.jpg
ハヨダシテ~!って言ってたのに。
CIMG2192_20110810130910.jpg
サーチをはじめるや、急にいきいき動き出して。食べものの威力でしょうか!
CIMG2201_20110810123105.jpg
お水の中にも、ヨユウでお鼻をつけられるし。
さっきまで、あんなに情けなさそなお顔してたのに、どゆこと?

はなちゃん、マイペースもいいけれど。
CIMG2323_20110810135124.jpg
お休みの間にちょっとふっくらしたみたいだし。
今日は運動、がんばってみようっ!
CIMG2404_20110810151512.jpg

たのしいお外遊びのあとは、お勉強。
バズ&ナッキーちゃんは、集中力ばつぐん、やる気まんまんの優等生。
CIMG2214_20110810123146.jpg
”ヒール!”だって、すぐに覚えてしまいました。
CIMG2216_20110810123146.jpg
チョコくんは、基本マナーからお勉強ですよ。かなり忘れちゃったみたいね!
CIMG2255_20110810123226.jpg
手に集中をとるところから、じっくりと。
CIMG2217_20110810123145.jpg
アイコンタクトも、もちろん復習。
CIMG2211_20110810123105.jpg
周りに惑わされず、ヒールウォークできるかな?
CIMG2212_20110810123104.jpg
はなちゃんは、運動がてらの練習。まずはホップ!

続いて、バスケットへのIN&OUT。まずはバズねえのお手本♪
CIMG2301.jpg
最初はそろりそろりだけど。
CIMG2286.jpg
少し離れても、キューにあわせてINできるようになりましたっ!

ナッキーちゃんは、”バウ!”。先週よりさらに上達しましたね~。
CIMG2257_20110810123308.jpg
続いて、トイプーおとくいの2本足立ち。これでくるんと回れるように、練習だい!
CIMG2275_20110810123308.jpg

午後に備えてのお昼寝。しっかりあそんだ分、よく眠れます。
CIMG2382_20110810151410.jpg
まるちゃんもやってきて。さらに盛り上がります☆
CIMG2319_20110810135124.jpg
ギラギラの暑さも、まるでこたえない水曜組。チョコくんに。
CIMG2352_20110810135200.jpg
ナッキーちゃん。
CIMG2241_20110810123226.jpg
桃ちゃんも。
CIMG2314_20110810135125.jpg
バズちゃんも、絶好調っ!本日ねらいを定めたのは、カエルボール。
CIMG2333_20110810135159.jpg
ちょっと前までは、サッカーボール以外は見向きもしなかったのに。
CIMG2335_20110810135159.jpg
お目めキラキラ。ハヨなげてっ!って、こんなに変わるものですかねぇ。

ところで、ふっくらしてきたといえば、この方も。これはやはり、運動せねばっ!
CIMG2324.jpg
というわけで、ちょっと久しぶりにあのゲーム。
CIMG5276.jpg
まずは検分!
CIMG2395_20110810151408.jpg
”こらなんな??”
CIMG2399_20110810151513.jpg
ひとつひとつ、確かめつつ。
CIMG5268_20110810154121.jpg
それでは通していってみよう!

コワいものなしとおもわれたバズちゃん、意外なところで立ち止まりました。
がんばれがんばれ~。
 
時には海ちんが、ジャンプ台として協力。
CIMG2392_20110810151409.jpg
近頃、だいぶん頑張れるようになってきた、チョコくんです。
かなりおよび腰ではあるけれど。
CIMG2371_20110810151411.jpg
以前のように、すぐにあきらめて座り込んで泣き出して
・・・なんてことがなく、チャレンジ意欲がすこしずつ増してきたのです。
CIMG2372_20110810151411.jpg
休憩時間には、カンタンな障害物を前にしてなかなかお外に出れず。情けなくフンフン言ってても・・・。

チョコはもうあきらめないっ!やればできる!

そして、チョコくん初のトリック!
CIMG2381_20110810151410.jpg
トーミンとのコラボ。背中を前脚で、ちょいちょい。
前脚が出やすい子は、すぐに覚えられそうです。

ではでは、がんばった皆さんに、おやつの時間!
CIMG2412_20110810154123.jpg
ときどき、フライングはあるけれど。
CIMG2413_20110810154123.jpg
仕切り直しもあるけれど。
CIMG2414.jpg
じっとじっと、がまんの子。
CIMG2415_20110810154122.jpg
みなさん、すばらしい食欲♪

今日も、よく遊び、よく学び。1日早かったっ!
CIMG2283_20110810123308.jpg
チョコくん、お勉強してたこと、だいぶん思い出してきたかな?
しっかり集中できるようになりましたね~。
CIMG2420_20110810164830.jpg
皆さんおつかれさまでした。
CIMG5302_20110810162901.jpg
まだまだ夏は続きます。
暑さに負けず、元気で過ごしましょう☆ また来週~♪
CIMG2431_20110810164829.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<お盆休みのお知らせ☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | エドくん、9歳になる♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
