The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
残暑も元気なようち園!
2011-08-16 Tue 17:28
お盆明けのウエランカラです。残暑となっても相変わらずのギラギラ太陽~。
CIMG2719_20110816153657.jpg
火曜日のようち園は、おなじみのふたりに。
CIMG2700_20110816153510.jpg
久方ぶりの、シーちゃん。
CIMG2683_20110816153338.jpg
そして、ランビーちゃんがとびいり参加!
CIMG2845_20110816172001.jpg
元気よすぎのジャック族には、苦手意識のあるエドくんです。ご挨拶も、慎重に。
CIMG2618_20110816153103.jpg
ビミョウな距離。そこはかとなく漂う緊張感?
CIMG2617_20110816153103.jpg

こんな蒸し暑い日は、涼しいデッキでのんびりしたい、
クールなエドくんとマイペースのなこさん。
CIMG2694_20110816153337.jpg
暑さなんて関係ないさのはっちゃけランビーちゃんと・・・。
CIMG2749_20110816153750.jpg
いっくら暑くたってお外がなにより好きな、シーちゃんです。
”ちょいとスタッフさん、これで遊んで頂戴なっ!”BYシー。
CIMG5470_20110816153830.jpg
気まぐれシーちゃん。ボールをとられるのもイヤだし、
かといって投げてもらえないのはもっとイヤだし。ただいま葛藤中・・・。

お外ではなかなか動きたがらないエドくんも
カエルボールが出てきたら、いそいそやってきて。
CIMG2675_20110816153238.jpg
ほんと、好きですねぇ。
CIMG2676_20110816153237.jpg

ランビーちゃんは、お勉強をがんばります。ヒールポジションは、只今練習中。
CIMG2779_20110816172003.jpg
こんなふうに、ついつい前に出てしまうクセを・・・
CIMG2755_20110816153748.jpg
誘導しながら、正しい位置へ。そう、そこそこっ!
CIMG2753_20110816153749.jpg
ヒールウォークも、お勉強していこうね~。
CIMG2754_20110816153749.jpg

ぬれるの大キライなシーちゃんは、残念ながら水浴びNGだけど。
CIMG5471_20110816153830.jpg
こちらの皆さんは、ご満悦♪
CIMG2657.jpg
プール・サーチでは、なこさんの右に出るイヌはおりません。

エドくんも、お鼻までぬれても動じずにトライできるようになってきました~。
CIMG2710_20110816153509.jpg
水の中での”Sit down!”は、なかなかできませんよう。
CIMG2656_20110816153239.jpg
仕上げに、からだ全体お水をかけてもらって。
CIMG2658_20110816153239.jpg
そろそろ出ていいですよ、って言うけれど。
CIMG2708_20110816153509.jpg
まだまだ入っていたいふたりです。
CIMG2671_20110816153238.jpg
はーすっきり☆
CIMG5472.jpg
水はけばつぐんの、なこさん。あっという間にきれいさっぱり乾いてしまいます。
こりゃらくちん♪
CIMG2682.jpg
クレート休憩が苦手だったランビーちゃんも、ずいぶん落ち着いて休めるようになりました。
成長成長☆
CIMG2781_20110816172002.jpg

ひとねむりしたなこさん、充電完了。
この暑いのに、なんとまあやる気なことでしょう。
CIMG2648_20110816153148.jpg
トクイの”ダウン!”を活かして・・・
CIMG2691_20110816153337.jpg
ホフク前進♪からの”バウ!”

”ぼくもナンかしたいとですっ!”ってにゅっと出てきたのは、もちろんエド氏。
CIMG2763_20110816153748.jpg
”バウ!”に初挑戦。
おなかに補助の手が入るとイヤがる子もいるけれど、エドくんはノープロブレム。
これはすぐに覚えてくれそう。
CIMG5509.jpg
続いて、”ロール!”にも挑戦です。
誘導のフードに夢中なうちは、うしろ脚に意識が向かないけれど。
自分で回れたら、すぐに覚えられますよ。

お立ち台への上り下りは、こわごわ挑戦。

うまくできたご褒美は、ライオンボール!
CIMG2624_20110816153103.jpg
ボールもいろいろあるけれど。やっぱりプヨプヨシリーズでなきゃあダメなのです。
CIMG2629_20110816153102.jpg

シーちゃんは、サーチに挑みます。
CIMG2722_20110816153657.jpg
ちっちゃなダンボール相手にも、少々オヨビ腰ですが。
CIMG2687_20110816153337.jpg
こわごわながら・・・

だんだん、思い出してきました。
ちなみに食べられるものが限定されてるなこさんは、マイクレートで紙コップ・サーチに挑戦中。

シー、熱中っ!
CIMG2725_20110816153656.jpg

ランビーちゃんは、ランに遊びにやってきたメロンちゃんとご挨拶。
CIMG2838_20110816172002.jpg
おっ、ずいぶんヨユウですねぇ♪
CIMG2843_20110816172001.jpg

第2ドッグランには、交代で。
CIMG5486_20110816153829.jpg
遮光ネットがかけてあるデッキは、風とおしもよくってカイテキです。
CIMG5490_20110816153829.jpg
エドくんは、初めて足を踏み入れるのです。”ココはいったいナンですかっ!?”
CIMG2645.jpg
”なんか、キモチヨカトデスケド~!”BYエド。
CIMG2636_20110816153150.jpg
で、ついついテンションあがっちゃって、斜面を駆け上がってみたり。
CIMG2634_20110816153101.jpg
一気に駆け下りてみたり。
CIMG2643_20110816153149.jpg
この場所、気に入ってくれましたか?
CIMG2638_20110816153149.jpg
ランビーちゃんも、初めての第2。わくわくです。
CIMG2846_20110816175642.jpg
彼女がいたくお気に召したのもやっぱり、いつものランにはない斜面。
CIMG2864_20110816175641.jpg
ボールを見失ったら、足場もわるい中、そらもう必死で探します。

楽しんでくれて、なによりでした♪
CIMG2861_20110816175641.jpg
新しいベンチもできたことだし、また来ようね~。
CIMG2867_20110816175640.jpg

プールに入っては乾かし、また入っては乾かし。
プール三昧のようち園でした。エドくん、たのしかった?
CIMG2680_20110816153339.jpg
残暑厳しい毎日が続きます。どうぞ皆さんご自愛ください!また来週~♪
CIMG2707_20110816153510.jpg

別窓 | デイケア | コメント:0
<<水曜さんにんようち園♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 夏もたのしい、木曜組♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
