The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜さんにんようち園♪
2011-08-17 Wed 14:18
水曜日の午前中は、はなちゃんと・・・
CIMG2967_20110817175814.jpg
チョコくんのふたりようち園となりました。
CIMG2888_20110817133236.jpg
ハイテンション、エンジン全開のヤンキー小僧と、
ダレにも邪魔されず静かに過ごしたいお嬢さん。こらまた対照的なとりあわせ。
CIMG3069_20110817151444.jpg
はっちゃけ小僧には、なるべく関わりたくないお嬢さんです。
CIMG5519_20110817133322.jpg
いまいち気が合わなさそな気もしますが。仲良くいきましょうっ!
CIMG5522_20110817140658.jpg
チョコくんは、ひとり遊びも楽しくってたまらないのだけど。
いつも冷静なはなちゃんは、冷ややかな視線。
CIMG2948_20110817133323.jpg
基本、お外ではあまり動きたがらず。むしろひなたを選んで日光浴。
でも、確か彼女、ダイエット中のはずなわけで。
CIMG2979_20110817151143.jpg
やむなく、呼びっこ遊びで体を動かしてもらうことに。
それでもけして走ることなく、あくまでもマイペースなはなちゃんです。
CIMG5526_20110817133343.jpg
自らプールに入ることはありませんが、お水はけしてキライじゃないようで。
CIMG2919_20110817133302.jpg
シャワーもここちよさげだし。
CIMG2921_20110817133302.jpg
サーチを始めれば、でっかいお目めをさらに大きくして探しているし。
CIMG2926.jpg
ダイエットってほどには動いておりませんが。けっこう楽しそう?
CIMG2928_20110817133301.jpg
さっぱりしたら、ひとやすみしてからお勉強しましょっか!
CIMG2922_20110817175813.jpg

少々ビビリんなこのコンビ、ちょうどいい機会なので、刺激に慣れる練習です。
はなちゃんは、バスケットINに挑戦中。
CIMG2909_20110817133302.jpg
チョコくんは、お立ち台のアップダウン。おお、今日はノリノリですね?

バスケットにも、少しずつ少しずつ。
CIMG5541_20110817133342.jpg
でけたっ!なんだかお顔も自信に満ちているような!
CIMG5538_20110817133342.jpg
はなちゃんは、ホフク前進のお勉強。
CIMG2903_20110817133235.jpg
お立ち台が、ちょうどいい♪
CIMG2901_20110817133236.jpg
さて、お昼寝をしたらまた遊びましょう。
ほんの半年ほど前は、クレートの中でフンフンキュンキュン言ってたチョコくん。
近頃では、ひと声かけるとサッサとマイハウスへ入るようになりました。大進歩!
CIMG2952_20110817133322.jpg

午後からは、まるちゃん参戦です。しょっぱなから、暑くてお外に出るつもりなし?
CIMG3049_20110817151242.jpg
そして新しいおトモダチ。2日続けてランに遊びに来てくれた、メロンくん!
CIMG5605_20110817151605.jpg
チョコくんはというと、もちろん大喜びで。
CIMG5606_20110817151606.jpg
まずはお互いのちからをじっくり見極め。どうやらいいトモダチになれそうです。

でも、背中スリスリは、教えなくっていいですよ?
CIMG5570_20110817151605.jpg
はなちゃんは、および腰ながらご挨拶できたけれど。
CIMG5599_20110817151605.jpg
あら、まるちゃんはどこ?
CIMG2970_20110817151144.jpg
ここ、ここですよ~。
CIMG2977.jpg
イヌ見知りはそうカンタンにはなおらないけれど、
だいじょうぶ、だいじょうぶ。まるちゃんにも、いいお勉強ですよ。
CIMG2976_20110817151143.jpg
チョコくんが、新しいトモダチと楽しんでいる間・・・。

インドア派ふたりは、お勉強。今日はクリッカーを使ってみましょう!
CIMG3071_20110817151445.jpg
”マーク!”トリック、久々ながら、思い出すのもなかなか早いっ!クリッカー、わかってきたかな?

おっ。まるちゃんもやる気ですか?
CIMG3052_20110817151241.jpg
って、かじるのはやめてくださいよう。
CIMG3053_20110817151334.jpg
わからなくなると、とりあえずフセしてみたりもするけれど。
CIMG3051.jpg
ちょっとした目線、手の動きで、正解が出てくるとわかってからは・・・
CIMG3050_20110817151242.jpg
片足ONまで、できました!いまいち集中力に欠けるところが、まるちゃんらしい、玉に瑕?

楽しくなってきた?両足ONできるように、がんばろうね。
CIMG3075.jpg
クリッカーで、いいかんじにテンションがあがってきたまるちゃん。
普段は興味のないパピーボールのレトリーブも、ノリノリだし。
CIMG3007_20110817151142.jpg
ライオンボールを手中におさめてこんなワル目をしてる時は、”遊んじゃるっ!”のサインです。
CIMG2997.jpg
プヨプヨボール相手にこんな摩訶不思議な遊び方をするのは、まるちゃんくらい・・・。

一方チョコくん、メロンくんと走りっこのあとはプールも一緒に楽しんで。
CIMG5578_20110817165808.jpg
すっかりおつかれ、意識モーロウ。遊んでもらって、よかったねぇ。
CIMG3021_20110817151243.jpg

ではでは、お楽しみのおやつの時間!
CIMG3058.jpg
チョコ家からのサンドイッチは、さくらのかたち。カボチャにアボガド、たまごのサンド♪
CIMG3055_20110817151334.jpg
まる家からのマカロニサラダをトッピングして。
CIMG3057_20110817151333.jpg
それでは、いただきま~す!
CIMG3061_20110817151333.jpg
あら、はなちゃん?お口がとまってますよう。
CIMG5639.jpg
好き嫌いは、だめですよう。
CIMG5637_20110817151445.jpg

夕暮れ近くなると、風も涼しく、陽射しもやわらかくなります。
はなちゃんは、ひと足先に帰宅。
チョコくんは、まだまだ水遊びを楽しみ。
CIMG3090_20110817171740.jpg
カラダを乾かしがてら、ひとあばれ♪

ギラギラ太陽は断固拒否していたまるちゃんも、やっとテンションあがってきて。
CIMG3117_20110817171840.jpg
ひゃっほうっ!ってウサギのように飛び跳ねておりますと。
CIMG3111_20110817171840.jpg
大方の予想通り、後ろから追いかけてくる茶色いナニか。
CIMG3113_20110817171840.jpg
ぬきつぬかれつ、勝手に追いかけっこ~。
CIMG3109_20110817171839.jpg
まるちゃんも、ちょっとのってきて。
ほんのすこし、おつきあいしてくれましたよ。
CIMG3123.jpg

クールダウンしたら、さあ帰りましょう。
CIMG3099_20110817171739.jpg
影もずいぶんのびて、少しずつ日が長くなってきたかな?
CIMG3105_20110817171739.jpg
いつになく静かなようち園。
CIMG2938_20110817165809.jpg
ヤンキー小僧も、今日はなんだかまったりで。
CIMG2942_20110817133323.jpg
めずらしく、のんびり水曜日となりました。たまにはこんなのも、あり?
CIMG3076_20110817171741.jpg
来週はまた、にぎやかになることでしょう。お3方、おつかれさまでした♪
CIMG3127.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<記録更新!木曜組。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 残暑も元気なようち園!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
