The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
記録更新!木曜組。
2011-08-18 Thu 21:10
今週も、木曜組の1日が始まりました。お誕生日を迎えたばかりのくるみちゃんも参戦!
CIMG3160_20110818142151.jpg
2週間ぶりのはっぴーさんを、ひめさん、歓喜のチューで出迎えます。
CIMG3133_20110818142152.jpg
ランビーちゃんは、火曜日に引き続いてのようち園。
もちろん充電ばっちりですよう。
CIMG3165_20110818142149.jpg
桃ちゃんも、元気ですね~。
CIMG5753_20110818173154.jpg
なかでもひときわとばしているのは、もちろんこのお方。風か?いや、しぇばだっ!
CIMG3190.jpg
なぜゆえこんなにハリキっているのか?原因は、木曜組初参加の、こちらのお嬢さん。
CIMG5664_20110818142729.jpg
そう、ハンテンちゃん☆
CIMG5651_20110818175131.jpg
こんなにたくさんのイヌに囲まれるのは、初めての経験。
好奇心旺盛、積極的な彼女、においとりもじっくりみっちりです。
CIMG3265_20110818142611.jpg
悪気は全くないのだけど、初対面の子にも遠慮なしの接近で、
相手が緊張してても気づかなかったり。
いまいち空気が読めないことも。というわけで風紀委員長しぇば、徹底マーク!
CIMG3210_20110818142401.jpg
”今日も忙しくなりそうですっ!”BYシェバ。
CIMG3295_20110818144958.jpg
最初の頃、マークしていたランビーちゃんのことは、だいぶん認めているようで。
むしろお気に入り?
CIMG3189_20110818142403.jpg
気が向くと、ちょこっと遊んであげたりもするのです。

ランビーちゃんのお気に入りは、同期の桃ちゃん。朝は必ずふたりつるんでおります。
CIMG3267_20110818142610.jpg
ふたり追いかけっこの時は、こまめに呼び戻して落ち着かせてから、またGO!

いっぽう、そんな遊びには一切興味のない、元祖木曜組。
早くお部屋に入ってゲームがしたいはっぴーさん、無言のアピール。
CIMG3151_20110818142151.jpg
ひめさんとショコさん、今日はリードのレトリーブに挑戦中。
CIMG3234_20110818142511.jpg
オモチャや他の子のリードなど、いろいろ混じった中で。
自分のリードを選んで持ってこれるかな?
CIMG3232_20110818142512.jpg
ショコさん、おみごとっ!
CIMG3230_20110818142512.jpg
”タッチ!”もバネのようなすばらしいジャンプ。ショコ、絶好調っ!
CIMG3236_20110818142511.jpg
ひめさんは、数うちゃあたる方式でしょうか?


チワワーズは、バスケットIN&OUT。シェバちん、あざやか~。
CIMG3239_20110818142511.jpg
遠隔でのバスケットINは、とったもの勝ち。芽江ちゃん、先手をとったとおもいきや・・・。

椅子を使った、”スルー!”にも挑戦です。
”やっとワタシの番ですねっ!”ってやる気まんまんなのはもちろんこの方。
CIMG5761_20110818173154.jpg
運動ギライなはっぴーさんには、ちょうどいいエクササイズ?

はりきるのはいいのだけど、他の子の順番にも黙ってられないものだから。
CIMG3249_20110818142612.jpg
はっぴーさん、わりこみはだめですよう。
CIMG3256_20110818142612.jpg
芽江ちゃんは、”立って!”に”あーご!”を組み合わせてみました~。
CIMG5711_20110818142945.jpg

さて、今日もプールに水をはりまして。
CIMG3174_20110818142300.jpg
たのしいたのしい、水遊び♪
CIMG3180_20110818142300.jpg
なにしろ頭数が多いので。順番順番です。
水中サーチに目覚めちゃったはっぴーさん、プールから離れようとせず・・・。
CIMG3187_20110818142259.jpg
ランビーちゃん、早く入りたいのはわかるけど。そのかっこう、花ねえ困ってるよ?
CIMG3176_20110818142300.jpg
新聞紙プールでからだを乾かしたら、休憩です。
CIMG3211_20110818142401.jpg
コレを見ると、やたらめったらテンションのあがるシェバちん、早速のヘッドスライディング。
あたまはどこ??
CIMG3349_20110818145112.jpg
芽江ちゃんは座ったまんま、うとうとだし。
CIMG5658_20110818142730.jpg
桃ちゃんも、プールのあとは、眠たくなるねぇ。
CIMG5657_20110818142730.jpg
近頃、”ハウス!”の声にやたらめったら反応がいいランビーちゃん。
ただひとつ、おうちを間違えてるのが惜しいところ・・・。
CIMG3276_20110818142730.jpg
こちらは充電中のはっぴーさん。カミサマのようなこの迫力。

ついつい、あれこれイタズラしたくなる、サラサラストレート。
CIMG5726_20110818145536.jpg
ここまでされて、なぜ起きない・・・?
CIMG5728_20110818145536.jpg

午後からは、ひときわ元気なあの子が登場。そう、モモちゃん☆
CIMG3285_20110818144958.jpg
ランビーちゃんとは、いつぶりでしょう?嬉しいねぇ。
CIMG3298_20110818144957.jpg
桃モモコンビも、気が合いそうですよ。
CIMG3319_20110818144956.jpg

最近さらにいいかんじの、ジャックコンビ。今日はフリスビー勝負!
CIMG5677_20110818142905.jpg
時には本気でとりっこしたり、時には譲り合ってみたり。
相手がいると、はりあいも出てさらに楽しい!
CIMG5682_20110818142905.jpg
やりとげた感満載。ちょっと休憩しましょっか!
CIMG5692_20110818142945.jpg

そうそう、今日は、くるみさん5歳のお祝いです。おめでとうっ!
CIMG5768_20110818173153.jpg
記念の集合写真を一枚。ひと声かけると、ひとりふたり、さんにん・・・。
集まりのよさは、さすが木曜組さんです。
CIMG3322_20110818145040.jpg
一年生も、上級生と一緒になって。
CIMG3326_20110818145040.jpg
ん?なんか足りない?
CIMG3330.jpg
そうそう、ショコさん!
CIMG3336_20110818145039.jpg
シェバちんも入って、でも、まだダレかが足りないような。
CIMG3339_20110818145113.jpg
そうそう、花ちゃんでした。すべりこみセーフっ!
CIMG3341_20110818145113.jpg
モモちゃん、そろったそばからとびおりるのはやめておくれ~。
CIMG3337_20110818145038.jpg
あっちむいてる子とか、さえないお顔の子とかいますけど。
なんとか全員そろいましたっ!
CIMG3346_20110818145113.jpg
皆さん、ご協力ありがとうございました~☆
CIMG3348_20110818145112.jpg

午後も相変わらずの、大さわぎです。
モモちゃんにちょっかいだしまくりのハンテンちゃん。
それがちょっと楽しくなってきた、モモちゃん。
ハンテンちゃんになんとか思い知らせようと奮闘のシェバくん。
そんなモメごとには一切関知せずボール遊びに没頭の、ランビーちゃん。
後半、なにがなにやらしっちゃかめっちゃか。

なんだかんだで、おふたりさんいいコンビですよ~。
CIMG3307_20110818144957.jpg
いっぽう優雅な室内組、有志を募って”キャッチ!”の練習。
はっぴーさん、今日はすばらしい的中率!調子いいぞう!


ではでは、おやつをいただきましょう!
CIMG3356_20110818155747.jpg
何しろ大人数なので、ふた組に分かれます。第1の組☆
CIMG5731_20110818155746.jpg
後回しにされたひめさんがお怒りになられたのは、いうまでもありません・・・。
CIMG3364_20110818155746.jpg
それは見なかったことにして、いただきまーす!
CIMG5734.jpg
がんがんお皿を押しまくり、クレートにはさまれてもまだ押しまくるはっぴーさん・・・。
CIMG3363_20110818155747.jpg
おまたせしましたっ!、第2の組!
CIMG3365_20110818155746.jpg
こりゃうまい~♪
CIMG5745_20110818155759.jpg
ひめさまもやっとご満足あそばされました。おなかいっぱい、あとはお迎え待つばかり。
CIMG3278_20110818144958.jpg
一部、休憩場所を間違ってる子たちもいるようですが。まいっか・・・。
CIMG3260_20110818142611.jpg
くるみちゃん、ハピバースデイ!今年も楽しい1年になりますように。
皆さん、また来週~♪
CIMG5707_20110819144117.jpg


別窓 | デイケア | コメント:0
<<ランのオタスケスタッフ犬♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜さんにんようち園♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
