The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
降ったりやんだり月曜日☆
2011-08-22 Mon 21:17
週の始まり。どうやら雨になるようで、むしむしの不快指数高~い朝です。
CIMG3524_20110822141311.jpg
いまいちなお天気ではありますが。月曜組さん、今週もいいお顔♪
CIMG3492.jpg
今日こそるなねえに遊んでほしい、ルル嬢だけど。
もすこし涼しくならないと、のってくれなさそう。残念っ!
CIMG3629_20110822161143.jpg
すっかり月曜組になじんで、のびのび(しすぎ?)のハンテンちゃん。
CIMG3430_20110822141031.jpg
いっくら相手にされなくってもめげることなく、ヨロコビのご挨拶~。
CIMG3409_20110822140919.jpg
時には、先輩たちから”距離が近いっ!”ってサインがでたりもするのだけど。
CIMG3431_20110822141031.jpg
ハンテンはぜんぜん、気にしない♪
CIMG3429.jpg
るなさん、ルル嬢と遊ぶつもりはさらさらないけれど。お勉強はちょっとやる気です。
”スルー!”から”バック!”にも挑戦!


こちらのふたりは、プールに夢中。
CIMG3454_20110822141121.jpg
少々深めに水をはると、とびこむのはなかなか勇気がいるけれど。
カイト、ねばりますっ!

今日はこんな深さまで、お顔をつけることができましたよ。

カイト、がんばったっ!
CIMG3482_20110822141313.jpg
夏の暑さはなによりニガテで、お外に出たがらないダンくんですが。
今日はヒミツ兵器があるのです。ハンテンママお手製・ササミぐるぐるまき!
CIMG3405_20110822140920.jpg
いつにない、くいつきのよさで。
CIMG3406_20110822140920.jpg
さっきまで、こんなんだったのに。
CIMG3441_20110822141122.jpg
あら、いつのまにお外へ?しかもちゃっかりベストポジション?
CIMG3479_20110822152922.jpg
ごちそうのタメなら、なんだってやるつもり。”タッチ!”は、ダレよりも高くっ!
CIMG5977_20110822141612.jpg
フープは、ダレよりも速くっ!
CIMG5982_20110822141611.jpg
”スルー!”は、ダレよりも華麗にっ!
CIMG3486.jpg
う~ん現金な子だ~。
CIMG3474_20110822141208.jpg

ルル嬢は、クモさんがお気に入り。
CIMG3460.jpg
つかまえて、ふりまわして、擬似エモノとりを楽しみます。
それをじっと見ていたのは、もちろんあの子。
CIMG3433.jpg
”ちょっとワタシに貸してんちゃいっ!”って。
CIMG3434_20110822141123.jpg
見よう見まねのエモノとり♪
CIMG3424.jpg
ハンテンちゃん、お顔こわいってば。
CIMG3421_20110822140918.jpg

見慣れぬモノには弱いルル嬢。久しぶりのフープに、ちょっと腰が引けてます。
CIMG5993_20110822141611.jpg
そんなお顔しなくても、大丈夫だってば。
CIMG6015.jpg
まずは地面において、あやしいものではないと認識してもらって。
CIMG6007_20110822141610.jpg
そーっとそーっと。ね?
CIMG6011_20110822141610.jpg
なあんだへいちゃら♪
CIMG6016_20110822141647.jpg
ハンテンちゃんは、フープ初挑戦。
CIMG3502.jpg
用心深いけれど、こわがりすぎでもない彼女、なかなか順応はやいのです。
CIMG3503_20110822141312.jpg

そんなこんなしていると、どうやら天気予報が大当たり。
お空がみるみる暗くなり、カミナリごろごろ、大粒の雨になりました。
みんな、だいじょぶ~?
CIMG3574_20110822141536.jpg
全然だいじょぶみたいですね?ハンテンちゃん、寝てるし・・・。
CIMG6006_20110822141610.jpg
ではでは、午後はお勉強の時間!
CIMG3648_20110822163651.jpg
後ろ足の弱いるなさん、フープでは後ろ足がひっかかってしまうので。

後ろ足のエクササイズがてら、久しぶりのグラウンドワーク!
CIMG3535_20110822141540.jpg
ハードルも使いつつ、テンポよく。るなさんと海ちんは、順番待ち中。

カイトくんは、すばらしいスピード。るなさんは、待ち疲れ?

ハンテンちゃんは、”ロール!”に・・・
CIMG3573_20110822141536.jpg
”バウ!”を練習中。そこへなぜか、ぴたっと寄り添うカイトくん。
ゴロゴロドーンのカミナリ音に、ビックリしたようです。
珍しく、クレートに入りたがらず。ヒトのそばにいたほうが落ち着くかな?
CIMG3567_20110822141537.jpg
るなさんも、”ロール!” ちょっとカラダがかたいですか?

”クロス!”ができるのは、こちらの皆さん。
CIMG3562_20110822141539.jpg
ただのフセが、ちょっと優雅に見えますよ。
CIMG3654_20110822163650.jpg
みんなで同時にできたら、きっとかわいい!ってことで挑戦してみました~。

ハンテンちゃんは、”ロール!”を覚えたし。今日もがんばりましたねぇ。
CIMG3437_20110822141122.jpg
さて、夕方まで続くかとおもわれた雨も、一旦おさまりまして。
少しだけ、お外遊びができそうです。
CIMG3581_20110822145404.jpg
ルル嬢は、イイモノみつけましたよ。
CIMG3637.jpg
今がたべごろ、ブルーベリー☆
CIMG3633_20110822161255.jpg
出されたものは、なんでもおいしくいただきますっ!
ちょっとすっぱいけど、おいしいよ~。
CIMG3635_20110822161257.jpg

いっぽう、はっちゃけ娘は、ルル嬢にちょっかいをかけております。

前からはトーミン、後ろからはルル嬢にはさまれても・・・
CIMG3578.jpg
ココに逃げ込めば安全だって、ようくご存知。
ハンテンちゃん、楽しんでますね??
CIMG3459_20110822141121.jpg

お山サーチは、全員で。
CIMG3589_20110822145403.jpg
お外に出るとテンションダウンのるなさんも、この時ばかりはいきいきと。
CIMG3587_20110822145403.jpg
カイトくん、いっぱいとれたかい?
CIMG3590.jpg

さておやつの時間。今日も各家庭からいただいた差し入れを盛りつけまして。
CIMG3614_20110822161146.jpg
お皿に向かって突撃するくせのあるルル嬢は、クレート待機なわけですが。
なんとまあ器用なマネを・・・。

ぴしっと正座いたしまして。
CIMG3616_20110822161146.jpg
いっただっきまーす!
CIMG3619_20110822161145.jpg
るなさん、どこまでいくの~。
CIMG3621_20110822161145.jpg
なんだかんだでよく動きました。お迎え時には全員沈没かとおもいきや。
約1名、元気すぎるお嬢さんが・・・。ねえねえ、トーミン、あそんでよぅ!
およそ15分ほどこんな状態がつづきました・・・。

降ったりやんだり、すっきりしないお天気でしたが。1日おつかれさまでした☆
来週は少し涼しい、良いお天気になりますように♪
CIMG3606_20110822145402.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<雨はつづくよ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ランのオタスケスタッフ犬♪>>
この記事のコメント
 今回も、暑さの中、楽しくすごさせていただき、ありがとうございました。
 トーミンと、はんてんちゃん・・・・地味にたのしんでいるようですが、どっちもたのしいのかな?と思ってしまいます。楽しいのは、はんてんちゃん? 
 るなさんのロールは、最初に覚えたもので、「ころん」で教えてましたから、もしかしたら、わかっていないかもしれませ~ん。
 後ろ足、少し鍛えるように努力してみます。
 では、来週もよろしくお願いします。
2011-08-25 Thu 19:02 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
トーミンはああ見えてけっこう楽しんでますね~。
仔猫を保護していた時と同じ遊び方のようです。
ふたりとも器用に、痛くないようにハミハミしていて、グルーミングのように見えます。

るなさんは、”ころん!”でくるんと回るのですね。
次回はそれでやってみましょう☆
早く涼しくなって、またおもいっきりお外遊びがしたいものです。
次回は少し涼しくなりますように・・・。
2011-08-27 Sat 21:29 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
