The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨はつづくよ。
2011-08-23 Tue 21:00
火曜日の朝からお昼までは、エドくんとなこちゃんのようち園です。
今日もウキウキでお外に出ようとおもったら、エドくんガクゼン。
CIMG3664_20110823124240.jpg
”このお天気は、いったいどうしたことですかっ!”BYエド&なこ。
CIMG3668.jpg
昨日からの雨で、あっちこっちに大きな水たまり。
インドア派のふたり、こりゃ出てこないかな?とおもいきや。
真っ先にとびだしてきたのは、意外なことになこさん!
CIMG3673.jpg
エドくんも、しぶしぶついてきましたが。
CIMG3678_20110823124237.jpg
なんか足場もぐちゃぐちゃしてるし。
CIMG3804.jpg
案の定の、無言の抗議・・・。
CIMG3676_20110823124238.jpg
はいはい、わかってますよう。トイレだけすませたら、中に入ろうね。
CIMG3816.jpg
ほんのちょっと出歩いただけなのに、しっかりしっとり。
すっきりしてから遊びましょう。
CIMG3683_20110823124318.jpg
あいにくのインドアようち園。お昼までの短い時間ですが、楽しんでゆきましょう☆
CIMG3739_20110823124358.jpg
まずはミニミニ障害物越え!エドはやる気だっ!
CIMG3734_20110823124316.jpg
ラティスでつくったせまいコースも、へいちゃらだし。
CIMG3697_20110823124317.jpg
フープくぐりは、後ろ足が追いついてない?いえいえ、こつをつかめば楽勝ですよ。

なこさんも、ご褒美のためならがんばるっ!
CIMG3696_20110823124318.jpg
エドくん、コーンの”スルー!”は、少々あせりぎみ?
ショートカットしようとして、コーンに激突しております。
ゆっくり、大回りでね。

なこさんは、これが大好きです。動きもいちだんとよくなって。
CIMG3710.jpg
指先をよく見て、ついてきてくださいね~。

上手にできたら、いっぱいほめてもらって。
CIMG3748_20110823124358.jpg
ごきげんさんですね~♪

ちょこっと雨がやんだら、お外へ出て。
CIMG3803_20110823135917.jpg
せっかくハードルジャンプするなら、足場のやわらかいところがいいもんね。
CIMG3817_20110823135915.jpg
只今ダイエット中のなこさん。
今は少々からだがおもたいので、足腰にあまり負担をかけられません。
CIMG3823.jpg
というわけで、いちばん低い位置で。がんばれ~。
CIMG3825_20110823135944.jpg

サーチゲームは、交代で。
なこさん、比較的カンタンそうなお宝に対してはがんばるのだけど。
CIMG3772_20110823124357.jpg
難易度があがると、サッサと諦めてしまうもので。
やる気を損なわないよう、工夫が必要。

お次はエドくん☆
CIMG3773_20110823124357.jpg
ちっちゃなボックスにも、でっかいカラダをねじこませてゲット。
CIMG3790.jpg
だいぶん難しいターゲットにも、取り組めるようになりました。
タオルの中にお宝をいれてみると・・・
CIMG3783_20110823124357.jpg
おお、上手にとれたじゃありませんか。

続いて挑むのは、こちら。
お宝いりのでかコーンに、ちびコーンでふたをしています。
CIMG3798_20110823124410.jpg
どうやったらとれるかな?しっかり頭を働かせて。

できた、できた!


クリッカーの復習もして、そろそろお迎え。
CIMG3834_20110823135943.jpg

昨日に引き続き、降ったりやんだりのお天気。
みんな、いつもの輝く笑顔は出ませんでしたね~。
CIMG3813_20110823135916.jpg
来週はまたお天気になって、プールやオモチャ遊び、したいねぇ。
CIMG3732.jpg
おつかれさまでした☆ また次回、元気で会いましょ~!
CIMG3758_20110823124358.jpg

別窓 | デイケア | コメント:0
<<遊びも学びも!水曜組。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 降ったりやんだり月曜日☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
