The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遊びも学びも!水曜組。
2011-08-24 Wed 21:45
水曜日のようち園。はなちゃんおはよう☆
CIMG3871_20110824120955.jpg
バズちゃんは、2週間ぶりのようち園!
たまりにたまったエネルギーを、チョコくんにどーんっ!いつもと立場が逆ですね?
CIMG3842_20110824120909.jpg
やる気まんまんなおふたりには、人気アイテム・テニステイルを進呈。
CIMG3859_20110824120908.jpg
といってもボールがとれて、しっぽだけなのですが。だいじょうぶ。これだって充分遊べます。
CIMG6134_20110824125941.jpg
生き物のようにクネクネ躍らせてみると、そらもううれしくて。

そして、バズねえからしっぽをぶんどって意気揚々のチョコくん。違う意味でうれしくて?

はなちゃん、今日もひとりにしておくと、なかなか動いてくれないもので。
先週に引き続いてのダイエット作戦。ミニミニ障害物越え!
ひとりで挑戦してる時は、ノリノリで。
CIMG3872.jpg
なんかやたら動きがいいし。
CIMG6225_20110824130750.jpg
ハードルだって、やる気まんまんなのだけど。
CIMG3874_20110824120954.jpg
仲間たちが、まぜて~!ってやってくると・・・
CIMG3869_20110824120907.jpg
どうしても腰がひけちゃいます。がんばれはなっ!なんでも慣れだっ!

ところで、ビビリンチョコくんはどうかっていうと。
これがけっこうデキる子です。ジャンプにも、ヨユウありあり☆

ほめてもらって、さらにノリノリ。早速大好きなプールへ飛び込みます。

バズちゃんも、お宝探索に励みますが。海ちんと一緒だと、ちょっと身動きとれなくて。
CIMG6202_20110824130009.jpg
しかも、お宝沈んじゃってるし。
CIMG6197_20110824130010.jpg
海ちんみたいにお鼻をつっこむのは、なかなか難しいのです。
CIMG6199_20110824130009.jpg
クールダウンしたら休憩しましょうね。
CIMG6218_20110824130008.jpg

午後からは、モモちゃんと。
CIMG6270_20110824172045.jpg
まるちゃん登場~!
CIMG3913_20110824163618.jpg
おてんば娘・モモちゃんが加わると、さらに盛り上がります。
今度は、くもさんをターゲットに。
CIMG3904_20110824155913.jpg
キャ~♪
CIMG3905_20110824155913.jpg
キャキャキャ~♪
CIMG3906_20110824155912.jpg
いっぽう、早くお部屋にはいりたい女の子ふたりは少々シラケ顔でおりましたが。
CIMG3914_20110824155912.jpg
まる家お手製・鶏だんごをとりだせば、自然とカラダが吸い寄せられて。
CIMG3919_20110824155911.jpg
みんなの中にも、積極的に入れちゃったりして。
CIMG3937.jpg
さあ、はりきってジャーンプ!
CIMG6265_20110824172046.jpg
トンネルには、順番待ちの子がならびます。
CIMG6259_20110824172046.jpg
青いバスケットへのジャンプインは、みんな大好き。
CIMG3935_20110824155948.jpg
特にモモちゃん♪
が、あんまり自由すぎるその動きに、はなちゃんの眉間にだんだんしわが・・・・。

恒例の集合写真にも、だいぶん慣れてきましたが。
CIMG3951_20110824160028.jpg
モモちゃん、だれかさんのおなかの下にもおかまいなしのジャンピング。
まるちゃんびっくりですよう。
CIMG3950.jpg
いつもはしっこのはなちゃん、今日は真ん中でステイできました。
”ホントはヤなんですけどっ!”BYはな。
CIMG6273_20110824172045.jpg
はいOK!がんばって待てるようになったねぇ。
CIMG6278.jpg

そうこうしているうちに、だんだん雲がかかって、カミナリゴロゴロ。大粒の雨が・・・。
近頃、毎日こんなかんじです。
CIMG3963_20110824160027.jpg
でもまあ、お外遊びもしっかりできたことだし。午後はお勉強の時間にしましょう!
CIMG3981.jpg
まるちゃんは、クリッカーで”BACK!”にチャレンジ。

うまくできたら、ご褒美はコレ。
CIMG6305_20110824172154.jpg
最近まるちゃんがはまってる、ウサギさん。
これで遊んでいると、どんどんテンションあがります☆

はなちゃんは、しっかり集中をとる練習。
バズ&モモちゃん、お邪魔したい気持ちはわかるけど、静かにしててくださいね?
CIMG3973_20110824160027.jpg
チョコくんは、前々回練習した”マーク!”の復習。覚えてるかな?
CIMG4027_20110824163616.jpg
なぜか、スタッフの手にマークしてみたり。
CIMG4031_20110824163654.jpg
じっとターゲットをみつめたりで、なかなか進まないもので。
CIMG4028.jpg
ターゲットをもっとカンタンなものにしてみたら、早かったっ!
おうちでも、復習してみてね~。

バズちゃんも、”マーク!”初挑戦でしたが。
CIMG6315.jpg
片足マーク、覚えました!両足マークも、時間の問題かな?
CIMG4046_20110824163656.jpg
モモちゃんは、”コロコロ”の練習。
CIMG3967_20110824160027.jpg
いっぱい頭を使うと、眠りも深くなります。休憩時間は、ことのほか静か。ってあら?
CIMG4022.jpg
なんか、おうち間違ってやしませんか?
CIMG4020.jpg
促されて出てきたチョコくんだけど、珍しくクレート外でもZzz・・・。
お勉強、そんなに疲れた?
CIMG6323_20110824172153.jpg
そしてバズちゃんハウスでは、いつのまにやら入れ替わり。
今度はまるちゃんがZzz・・・。
CIMG6314_20110824172154.jpg

午前中はむしむし暑く、午後からは雨。お外遊びも思うようにできなかったけれど。
CIMG6162_20110824125940.jpg
おやつもおいしくいただいたし。
CIMG6293_20110824172154.jpg
いっぱい走って、遊べたことだし。1日雨にならなくて、よかったよかった。
CIMG6153_20110824125940.jpg
皆さん、おつかれさまでした。また来週、元気で会いましょう♪
CIMG3942_20110824155947.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<やっとハレバレ木曜組♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨はつづくよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
