The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっとハレバレ木曜組♪
2011-08-25 Thu 21:17
木曜日は、久しぶりの澄んだ青空☆
CIMG4317_20110825161522.jpg
まだまだ暑いけれど。やっぱりおひさまの下は気持ちいい!
CIMG4092_20110825161042.jpg
皆さん、ごきげんしゃんですね~。
CIMG4054_20110825160958.jpg
ランビーちゃんは、プヨプヨボールが大好きです。
CIMG6381_20110825173807.jpg
お山の向こうでも、プールの中でも、どこへ投げても、嬉々としてレトリーブ。
CIMG6433_20110825161641.jpg
時々、花ねえに奪い取られて。
CIMG6425_20110825161640.jpg
オロオロ、ソワソワ。
CIMG6423_20110825161640.jpg
花はトクイマンメン♪
CIMG6428_20110825161641.jpg
あきらめて、桃ちゃんを遊びに誘おうとしたものの。
”今そうゆう気分じゃないとっ!”って断られて。
CIMG4087_20110825161042.jpg
ランビーがっくし・・・。
CIMG6378_20110825173807.jpg
今日の桃ちゃん、気分はいちご遊び。
CIMG4125_20110825161125.jpg
レトリーブにも、ジャンピングが入るところが、彼女らしい♪

イヌと遊ぶより、ヒトと何かしたい派のイヌたちには、また別のお楽しみ。
CIMG6375_20110825161552.jpg
ショコさん、ほんとに器用な子!

お天気となると、やっぱりプールは欠かせない木曜組。
早速スタンバってる子がいますよ~。
CIMG4052_20110825160959.jpg
”ハヨお水いれてクダサ~イ♪”BYはっぴー。
CIMG4051_20110825160959.jpg
今日のお宝は、花芽江家プレゼンツ・有明産豚ヒレ♪
CIMG4095_20110825161041.jpg
ヒレヒレ、ぶたヒレ♪
CIMG4065_20110825160957.jpg
ぶたヒレヒレ♪
CIMG4103_20110825161041.jpg
ぶたヒレどこだ♪
CIMG4075_20110825160957.jpg
いっぱいとれましたか~?
CIMG6382_20110825161552.jpg
さて、そろそろ眠たくなってきましたね?
CIMG6347_20110825161553.jpg
芽江ちゃん、いくらお天気だからって、そんなところで休憩しないでおくれよう。
CIMG4248_20110825161233.jpg
”ハウス!”って声かけたらば、すかさず芽江ちゃんハウスへとびこむランビーちゃん。
だからそこは、きみんちじゃないんだってば。
CIMG6401_20110825161552.jpg

お昼休みが終わったら・・・
CIMG6502_20110825161703.jpg
木曜組が大好きな、お勉強の時間!
CIMG4140_20110825161125.jpg
”ループ!”は、初挑戦です。芽江ちゃん、”あーご!”じゃないですよう。
CIMG4163_20110825161124.jpg
はっぴーさん、できれば前脚はかけずにジャンプでお願いします~。
CIMG4257_20110825161307.jpg
いちばんにクリアしたのは、さすがショコさん☆
CIMG4187_20110825161123.jpg
続いて芽江ちゃん。遠隔でもノリノリ~。

絶好調の芽江ちゃん。続いて海ちんコラボに挑戦です。
CIMG4279_20110825161307.jpg
大トクイの”やどかり!”をバージョンアップ。
海ちんに、”やどかり!”あーんど”ぺったん!”

でかイヌとちびイヌがぺったりくっついてる姿って、どうしてこんなにカワイイんでしょう。
CIMG4291_20110825161306.jpg
はっぴーさんは、”バウ!”のブラッシュアップ。
手の補助なしでキープできるようになるかな?
CIMG4206_20110825161235.jpg
花ちゃんも、手を離すとフセになってしまうので。まだまだ練習!
CIMG4193.jpg
そして新ワザ。”くまさん!”。おしりをつけるところがポイントですよ。、

桃ちゃんも、上手にできました!
CIMG4314_20110825161305.jpg
ひめさんは、久しぶりのスタッフ犬コラボその①。海人スルー!

その②・海人になんでやねんつっこみ。なんかだんだんハゲシくなってません?

キャバリア・コラボは、このふたりならでは。少々ムリがあるようですが・・・

相手がはっぴーさんなら、ナニがあろうと動じないひめさんです。
CIMG4218_20110825161235.jpg
海ちんとのコラボは、”カンガルー!”
CIMG4245.jpg
キューが出たら、前足の間に入って、お顔を出してくださいね。
CIMG4246_20110825161233.jpg
ひめさん、なんでやねんはもういいですよう。

モモちゃんも挑戦。最初は腰が引けても当然なのに、堂々としたものです!
CIMG4301_20110825161306.jpg
先週に引き続いてのいろいろレトリーブ。ひめさんは、おでかけバッグを。
CIMG4230_20110825161234.jpg
ショコさんは、ブリキのちびバケツを。ただ、遠慮深い彼なもので。

その道のりは、平坦なものではないのです。ランビーちゃん、横槍入れていいとこどり?

ひめさんも悪戦苦闘です。ランビーちゃん、またまた横取りですか?

皆さん、がんばりました☆
CIMG6410_20110825161551.jpg
さあ、ひと遊びしたらおやつです。
桃ちゃんは、ランビーちゃんの誘いに、やっと乗り気になったようですよ。

まだまだ暑いけれど、こころなしか、少し風が涼しく感じられるような気も。
秋は近づいているのかな?
CIMG6422_20110825161551.jpg

今日のおやつはヘルシー路線。
ランビー家からいただいたメロンに、プレーンヨーグルトを添えていただきまーす!
CIMG4335_20110825161521.jpg
うまいうまい♪って・・・
CIMG4342_20110825161520.jpg
すばらしい勢いで食べ進む一同。
CIMG6515.jpg
問題は、フルーツギライなあのお嬢さんですが。
CIMG6514.jpg
おおっ、メロンたべたっ!珍しいぞ~。

久しぶりに終日お天気に恵まれて、ラッキーな1日でした。
CIMG4324_20110825161522.jpg
まだまだ残暑は厳しいけれど、皆さん元気で過ごしましょう!また来週~☆
CIMG4328_20110825161521.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<夏の終わりのドッグラン。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 遊びも学びも!水曜組。>>
この記事のコメント
海ちんとのコラボは「虎の威を借る狐状態?!」
どの子に対しても寛容に接してくれるありがたい存在ですね。
その上ひめの「どついたるねん」にも怒ることなく
背中を貸してくれる頼れるアニキ。。。。

しかしながらはっぴー姉さんにはひめも頭があがらない。。。
いや、その後思いっきり頭どついてましたね(汗)

苦手なフルーツも横から発せられる殺気がきいたのでしょうか(笑)
みんなで食べればまた美味し。。。。。でしょうか?
2011-08-29 Mon 14:20 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

コメントありがとうございます!
ひめさん、自ら動くトリックには慣れていても、
スタンドステイでしかもおなかの下にはいられることは、なかなかないですよね。
それでも一向に動じないのは、相手がはっぴーねえさんならでは!
次回はほかの子で挑戦してみたいものです。

メロン、前回はお口をつけなかったけれど、今回はよく食べてくれましたね。
途中、どうしようか迷ってるふしがありましたが、
お隣からの殺気(笑)と、みんながガツガツ食べ進む気配を察して、
なんかおいしいのかもこれ・・・って気分になったのでしょうか。
これをきっかけにフルーツに目覚める日がくるといいですね~。
次回も元気で集まりましょう!
2011-08-30 Tue 17:24 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
