The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エドくんの成長!
2011-08-30 Tue 21:51
火曜日も、ピーカン☆ ひとりはりきって走ってく、あの子はだーれ?
CIMG4623_20110830135351.jpg
エドくんですよ~。今日はひとりようち園!
CIMG4599_20110830135300.jpg
涼しいうちに、ボール遊びを楽しみ。
CIMG4593_20110830135300.jpg
ただいま練習中の、プールIN!まだひとりでは入れなくて。
CIMG4589_20110830135301.jpg
すぐに助けを求めてしまうわけですが。
CIMG4588_20110830135209.jpg
OUTはカンタンにできるので、あとは勢いをつけるだけ!
CIMG4611_20110830135353.jpg
で、入る時に少し前脚を補助してあげて・・・
CIMG4617_20110830135352.jpg
”ぼく、いけますかねっ!?”って不安げだったけど。
CIMG4614_20110830135352.jpg
できた、できた!
何度か繰り返して慣れていくと、補助なしでもいけるようになりました~。
CIMG4621_20110830135352.jpg
今までためらってたことが、不思議なくらい?なんてことなかったねぇ。
自信がついたでしょ?
CIMG4619_20110830142423.jpg
よかったよかった。で、楽しいのはわかるけど、そろそろ出てきませんか~?

からだを乾かしがてら、かくれんぼしたりして。そろそろ休憩!

ひと休みしたら、お勉強です。
CIMG4572_20110830135211.jpg
エドくん、小さな頃から基本的なマナーはしっかりマスターしているけれど。
自発的に考え、行動するよう導くクリッカーにはまだ慣れていません。
あきらめが早くて、指示待ちしてしまうことしばしばなので。
CIMG4574.jpg
クリッカーの導入をみっちりやって、考える力をつけてあげることにしたわけで。
CIMG4584_20110830135210.jpg
カチン!と鳴ったら、どこからともなくトリーツが落ちてくる・・・
これだけですが、ニンゲンが思う以上に頭を使ってます。タイミングも大事!
CIMG4639.jpg
だいぶんわかってきたねぇ。
CIMG4644_20110830135433.jpg
スタッフ犬と一緒に”クロス!”をやってみたいところだけど。
後ろ足がななめに、左前脚は折りたたむくせがあるエドくん。
この姿勢だと、ちょっと難しいので。
CIMG4656_20110830135433.jpg
”Head Down!”をやってみることにしました。お手本は、海ちん☆
CIMG4658.jpg
少しずつ、時間をのばしていきましょう。

スタッフ犬ジャンピングも、らくらくです。ちょっとふんでる?

ハードルから、トーミンへ、ジャーンプ!

陽射しがきびしくて、思いっきり走り回るわけにはいかないけれど。
今日もまたひとつ、成長しましたね。また来週、楽しみましょう!
CIMG4632_20110830135434.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<水曜組、プールで奮闘。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 残暑も元気な月曜組!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
