The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組、プールで奮闘。
2011-08-31 Wed 21:43
水曜日も、良いお天気。 チョコ&シェバ、颯爽と登場っ!
CIMG4680_20110831124357.jpg
くるみちゃんと・・・
CIMG4748_20110831124632.jpg
ナッキーちゃんも、久しぶりの参戦です。
CIMG4742_20110831124633.jpg
早速本日のメンバーを点検の、風紀委員長。
CIMG4735.jpg
チェックチェックっ!
CIMG4678.jpg
他のイヌには滅多にしっぽをふらないはなちゃんですが、仲良しのシェバちんだけは別。
静かに喜んでおりますよ。
CIMG4756_20110831124721.jpg
ではでは、今日もめいっぱい遊びましょう!
CIMG4754_20110831124722.jpg
”おはよ、おはよ!”ってくるみちゃん、今朝はひときわゴキゲンさん。
CIMG4749.jpg
スタッフへのご挨拶も、いつもより念入り♪
CIMG6905_20110831150713.jpg

陽射しは相変わらずですが、今日は風がいいかんじに涼しく。
木陰なら、涼しさ倍増!皆さん自然と休憩に集まります。
CIMG4759_20110831124721.jpg
女の子ふたりは、まったりモード。
CIMG4795_20110831144820.jpg
はりきっているのは、風紀委員長。
CIMG4728_20110831124542.jpg
”おいらについてきなっ!”BYシェバ。
CIMG4727_20110831124542.jpg
お~い、あんまりとばしたら・・・
CIMG4685_20110831124356.jpg
あとがもたないよう。
CIMG4731_20110831124541.jpg
シェバちん、きこえてる~?

プールに水をはれば、われこそはと集まる一同。
CIMG4691_20110831124356.jpg
チョコは、今日もやる気だっ!
CIMG4682_20110831124357.jpg
シェバちんは、お宝見失わぬようでっかいお目めをさらにひらいて。
CIMG4693_20110831124356.jpg
おっナッキーちゃんも入るかい?
CIMG4697_20110831124450.jpg
水を浅めにはってあげれば、水ギライさんも安心ですね。
CIMG4703_20110831124449.jpg
潜水ナンバー1は、くるみちゃん!
CIMG4808_20110831144819.jpg
すばらしい勢いでエモノをしとめていくその姿。

シェバちん若干ひいてます。
CIMG4818.jpg
チョコくんは、えらいお顔になっとります。なんでこうなるの?!
CIMG4705_20110831124449.jpg
いや、全員か・・・?
CIMG4813_20110831144818.jpg
チョコくんのふわふわコートは、一度ぬれるとなかなかもとにもどらないのですが。
CIMG6891_20110831150713.jpg
水はけばつぐんのシェバちん。しっぽから、あっというまに乾いてきました。
こりゃらくちん~。
CIMG4721_20110831124544.jpg
で、ブラシをかけたら即沈没・・・。ってあれ?まだお昼前ですけど?
CIMG4768_20110831124752.jpg
一方、ナッキーお嬢さんはまだまだ元気。走る時、遊ぶ時は全力だけれど・・・
CIMG4722_20110831124543.jpg
それ以外では、涼しい場所を選んで、のびのび休憩。
体力温存型でございます。
CIMG4747_20110831124632.jpg

インドアでは、刺激に弱いチョコ&はなちゃんが、個別練習。
発泡スチロールのあみあみをかぶせたバスケット。
もちろんナッキーお嬢さんはへいちゃら!
CIMG6907_20110831150712.jpg
チョコくん、少々時間がかかるかな?とおもいきや。これが意外と早かったっ!
CIMG6908_20110831150712.jpg
あみあみの中でも、ヨユウの風情。
CIMG6910_20110831150711.jpg
成長したねぇ!
CIMG4765_20110831124753.jpg
基本マナーの復習も、落ち着いてこなせるようになってきました。ただいまマテ中。
CIMG6943_20110831150747.jpg
えらい、えらい。
CIMG6945_20110831150746.jpg
しっかり集中できるようになりました~。
CIMG4790_20110831144524.jpg

続いてはなちゃん。まずは紙袋のIN&OUTで、”やどかり!”の練習。
後ろ向きで入るのはさすがに無理だけど。
CIMG4786_20110831124751.jpg
せまい袋の中でぐるっとまわってフセ。
紙袋のガサガサ音にも動じず、たいへんよくできました~。
CIMG6924_20110831150747.jpg
続いて、あみあみを使って”あーな!”これまた楽勝~。
CIMG6916_20110831150711.jpg
はなちゃんも、よくがんばったっ!
CIMG4781_20110831124752.jpg
くるみさんは、サーチの自主練。紙袋も器用に穴をあけて、ゲット☆

ぐっすり眠って、また午後から遊びましょう。
CIMG4783_20110831124752.jpg

くるみちゃん、今日はみんなよりひと足先に帰宅のため。
その分しっかり遊んでおくつもり。
CIMG4751_20110831124722.jpg
オモチャ遊びはしなくても・・・。
CIMG4796_20110831144820.jpg
、呼びっこ遊びなら、大喜びですよ。

もうすぐ夏も終わり。プールじまいも近そうなので。
遊べるだけ遊んでおきましょう。というわけで、おやつの前にひと泳ぎ!
CIMG4872_20110831150145.jpg
慣れてない子は、少々ムダな動きが多く。水しぶきで大波小波が・・。
CIMG4863_20110831150119.jpg
シェバちんは、ほんとに脚動いてるの?ってくらい静かな泳ぎっぷり。

で、全身びっしょりになったら、ますますテンションUPで。
CIMG6967.jpg
乾かしがてら、もうひと遊び♪

そろそろおなかがすきましたか~?
CIMG4877.jpg
すいたようですね~?
CIMG4711_20110831124449.jpg
きみたち、きれいにしてるつもりだろうけれど、却って汚れていってるので、そのへんで・・・。
CIMG4822_20110831145436.jpg
ではでは、集合写真!はなちゃん、がんばってジャンプだっ!

シェバちん、そろそろ限界か?

よーし、それじゃあおやつにしましょう!
CIMG4851_20110831150121.jpg
ナッキー家からいただいた、豚肉とおくらのあえもの、スイカですよ~。
CIMG4888_20110831150145.jpg
ではでは。
CIMG7011_20110831150746.jpg
いっただっきまーす!ってくるみちゃん、はやっ!
CIMG4892.jpg
みんなが食べ終わるまで、しばしお待ちくださいね~。
CIMG4893_20110831150144.jpg
おなかいっぱい。はなちゃん、うっとり。
CIMG7086_20110831164434.jpg
なあんてお顔でしょう。
CIMG7082_20110831164434.jpg
少し休んだら、お迎え前のひと運動。
とはいってもはなちゃん、進んで動くことはあまりないもので。
みんなでグラウンドをひとめぐりくらい?
CIMG7058.jpg
ダイエット成功めざして、がんばるのだ!
CIMG7060_20110831164432.jpg

ナッキーちゃんが夢中になっているのは、フリスビーです。
CIMG7063_20110831164433.jpg
この転がりぐあいが、なんとも楽しいようで。

ちっちゃなからだで、果敢に挑み。
CIMG7078_20110831164433.jpg
器用に持ってきてくれますよ。
CIMG7076_20110831164433.jpg

お?はなちゃん、ミーアキャットのまねですか?ってそんなわけはなく。
CIMG4900_20110831164204.jpg
お母さんのお迎えでした。弟分の、空くんも一緒!
ただいま生後5ヶ月。やっと1kg超えました~。
CIMG4913_20110831164203.jpg
あまりに小ぶりサイズなもので、トーミン困惑。
’この子、ダレ?ネズミですか・・・?’BY トーミン。
CIMG4919_20110831164202.jpg
チョコもびっくりだっ!ちっちゃいな~!
CIMG4926.jpg

今日も1日、お天気でなによりでした。
CIMG4855_20110831150120.jpg
いっぱい水遊びをして、いつもよりお疲れ?
おうちでゆっくりおやすみください☆ また来週~!
CIMG4843_20110831150121.jpg

別窓 | デイケア | コメント:2
<<こころくん、木曜組にとびいり☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | エドくんの成長!>>
この記事のコメント
幼稚園に行くたびに若返ってきてるようなシェバですね(笑)
もう、若い子と走り回って遊ぶなんてしなくなったと思ってました。
刺激をたくさんもらってるんだろうな。

でも、幼稚園の運動会ではりきるお父さんのように
気持ちはあるけど体がついていかないみたいで。。。
電池切れはやっ!

風紀委員長頑張ったり、若い子と追いかけっこしたり
目一杯幼稚園を満喫してるようでうれしいです。
家ではグッスリ、翌日も。。。(笑)
2011-09-02 Fri 01:23 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママ様

コメントありがとうございます!
本当に、すっかり若い子とつるんではっちゃけるようになりましたね。
シェバちんにひっぱられて、若人たち、いつも以上にはしゃいでいるようです。
チョコくんもナッキーちゃんも、本当に嬉しそうでした。
シェバちん、ありがとう!
ちなみにこの日の電池切れは11時くらいでした(笑)
これからまた涼しくなって、ますますお外遊びができそうで、楽しみです!
シェバちん、風紀委員長兼若頭としてがんばっておくれ~。
また次回、元気で集まりましょう♪
2011-09-05 Mon 15:10 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
