The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こころくん、木曜組にとびいり☆
2011-09-01 Thu 21:34
木曜組の朝です。花ちゃんも、桃ちゃんも。
CIMG5033_20110901151854.jpg
芽江ちゃんも、おはよー!
CIMG5156_20110901152238.jpg
本日、ハンテンちゃんも木曜組参戦。目立ってますっ!
CIMG4967_20110901151802.jpg
たくさん仲間がいて、うれしくて。
CIMG4939_20110901151609.jpg
今日も諸先輩方に、ずずずいと。
CIMG4955_20110901151607.jpg
悪気は一切ないのだけど。
CIMG4970_20110901151801.jpg
花ちゃんがお鼻にしわを寄せているのにも、全く気づいてない様子。
近いうちにおこられるかも?でも、それもいいお勉強。
こうして他のイヌとの距離感やマナーを学んでゆくのです。
CIMG4952_20110901151608.jpg
新入生仲間のランビーちゃんとは、いい遊び相手。
CIMG4945_20110901151608.jpg
全力でぶつかっても、思い切り走ってもどうやら互角。相手にとって、不足なしっ!

花ちゃんも負けじとがんばっておりますが。
あとで全身プルプルになっちゃうから、無理しないほうがいいですよ?
CIMG4974_20110901151801.jpg
元気元気な1年生組です。桃ちゃんもついこの前まで、
お母さんがいなくなるとヒャンヒャンないて後追いしてたというのに。
いつのまにやら木曜1年生組の中心的存在。朝っぱらからとばしまくって。

ちょっと疲れたら、ところかまわずリラックス。
そんなとこで大の字になってたら、ふまれますよ?
CIMG5154_20110901152238.jpg
そうそう、今日は皆さんに、新しい仲間をご紹介。
CIMG4994_20110901151800.jpg
こころくんです。よろしくどうぞ~☆
CIMG4990_20110901151800.jpg
みんなの注目を受けて、どきどきもんですが。
CIMG4982_20110902170822.jpg
だいじょうぶ、やさしい先輩ばかりですよ。
CIMG5055_20110901151942.jpg
興味しんしんの一年生組は、お散歩代わりの探索にも、わいわいついてまいります。
CIMG4996_20110901151856.jpg
ランビーちゃん、またトモダチ増えて、うれしいねぇ。
CIMG5023_20110901133407.jpg
なじんで楽しくなってきたところで、呼びっこ遊び!

やってイイこと、いけないことも覚えましょう。とびつきは、NGですよう。
CIMG5059_20110901152027.jpg
浮き足立ってる1年生とは対照的に、マイペースな上級生。
CIMG5146_20110901152239.jpg
ひめさんは、お気に入りの定位置でゆったりのんびり。
CIMG5118_20110901152112.jpg
ダレにもジャマされないベストポジション♪
CIMG5128.jpg
・・・のはずが、あっちからも。
CIMG5119_20110901152112.jpg
こっちからも、お邪魔しまくりの1年生。
CIMG5121_20110901152111.jpg
しかも、ナンか楽しいことあると~!?って、どんどん増えてきて。
CIMG5126_20110901152111.jpg
メイワク千万なひめさんでした・・・。
CIMG5125_20110901152111.jpg

人気のプールは、入替制。
CIMG5008_20110901151856.jpg
こころくん、水は全然ヘイキですが。お口をつけるのは、ためらわれるところです。
CIMG5014_20110901151855.jpg
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
ビギナーだった桃ちゃんも、こんなに上手になったんだよ。

その頃ハンテンちゃんはっていうと、
”ワタシ絶対入りませんからっ!”って遠くから訴えておりました。
プールはもちろん、ぬれるのはイヌ一倍苦手。彼女がプールに目覚める日は、いつかくるのか?


有志を募っての集合写真にも挑戦です。
CIMG5063_20110901152027.jpg
ひめさん、もちょっといいお顔を・・・。
CIMG5072_20110901152026.jpg
こころくん、なかなか降りられず、フンフンないております。
がんばれ、がんばれ。ひめも応援してるぞ~。

クレートトレーニングもお勉強。おうちでは、15分は落ち着いていられるようになったとか。
少しずつ時間を延ばして、練習していきましょうね。
CIMG7153_20110901152334.jpg
そんなこんなしているうちに、もうお昼。お迎えの時間です。
初めての仲間でも、徐々になじんでしっかりとけこめるようになりましたよ。
CIMG5057_20110901151941.jpg
また次回も楽しみです!今日はゆっくりおやすみくださいね~。
CIMG5053_20110901151942.jpg

木曜組さんは、しっかりお昼寝して。
CIMG7203_20110902130801.jpg
充電完了☆ 午後も元気にいきますよ~。
CIMG5159_20110901152238.jpg
縦横無尽に駆け回る若者たちと一緒だと、ひいてしまうショコさん。
ひとり遊びなら大歓迎。
CIMG5244_20110901162506.jpg
しっぽ系が、お気に入り♪
CIMG5240_20110901162507.jpg

ハンテンちゃんは、ボール遊びに興じるランビーちゃんを振り向かせようと、あの手この手。
CIMG4969_20110901151801.jpg
お邪魔しまくりで、作戦成功っ!
ちょっとテンションあがりすぎ、久々にトーミンの教育的指導が入ったわけですが。
却って喜んでるよに見えるのは、気のせい・・・?

ひと休み中の、ジャックコンビ。座り方までよく似とります。
CIMG5071_20110901152026.jpg
ひめさんは、他にやりたい事があるのです。はいはい、わかってますよう。
CIMG5052_20110901151942.jpg
トリック大好きキャバリアコンビ。このふたりならではのワザに挑戦です。
CIMG5183_20110901152237.jpg
ひめがはっぴーを、レトリーブっ!

さすが、息が合ってます~。
CIMG5177_20110901152237.jpg
そして先週おぼえたての、”カンガルー!”
CIMG5102_20110901152025.jpg
こんなせまい中にむりくり入り込めるのは、はっぴーさんくらいなもんです・・・。

ひめさんは、トリック女王の本領発揮!さていったい何個のワザを披露したでしょう?

ショコさんは、新聞紙をポストから運ぶ練習です。
CIMG5108_20110901152025.jpg
DINGOスタードッグ・トリオで”スピン!”。はっぴーもがんばれっ!

モモちゃんは、”バウ!”のブラッシュアップ。お顔をあげて、バウをキープできるよう練習中。
CIMG5236.jpg
花ちゃんは、たこさんをあたまにのせて、”キープ!”
CIMG5231_20110901162425.jpg

さて、こちらの皆さんはなにやらおでかけ。
CIMG5188_20110901152336.jpg
徒歩1分とかからないここは、第2ドッグラン☆
CIMG7172.jpg
いつものランとは、風の通りが全然違うのです。
陽射しをさえぎるデッキは、いちだんと涼しいよ~。
CIMG5202_20110901152335.jpg
ランビーちゃんは、緑の斜面がお気に入りです。
そろそろおやつにするから、帰っておいで~。
CIMG7178_20110901162505.jpg

ではでは、今日もごちそう、いただきましょう!
CIMG5206_20110901162428.jpg
もぐぱく、もぐぱく。ぺろり飲み込み、のどごしで味わう子がほとんどですが。
CIMG7192_20110901162517.jpg
一部の皆さんは、ゆっくり味わい噛みしめる派。それをねらう、のどごし派。
CIMG5220_20110901162426.jpg
ハンテンちゃん、いそいでっ!
CIMG5215_20110901162426.jpg

おなかいっぱい。今日もにぎやかな1日でした。
CIMG7187_20110901162505.jpg
おかあさん、まだかな?
CIMG5247_20110902130803.jpg
こころくん、初めての木曜組、がんばりましたねぇ。
新入生仲間と走りっこできる日も、きっともうじき。次回も楽しみましょう。
皆さん、また来週~!
CIMG7125_20110901133647.jpg

別窓 | デイケア | コメント:2
<<DINGOでお勉強。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組、プールで奮闘。>>
この記事のコメント
いつもご迷惑かけております。
年長はっぴーも皆様のおかげで、それなりに(笑)
頑張っておりますようで。。。。
キャバコンビ笑えますね~
ひめちゃんが懸命にやってくれて。
カンガルーもカイト君のやさしさにすくわれ
どこにいるのかわかってるのやら。。
全く気にしてないはっぴーですね。
お仲間さんに感謝です。

来週も宜しくお願いします。
涼しいといいですね。
2011-09-05 Mon 09:04 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

コメントありがとうございます!
キャバコンビのお散歩、可愛らしいですよね。
ひめさんにがんがんひっぱられても、いやがらずおじけづきもせず、
ハイハイとついてってくれるのは、やっぱりはっぴーさんだからかな?
少しずつ距離をのばしていったら、ますますかわいいトリックになりそうで、楽しみです。

本当に暑い夏でしたが、やっと秋がそこまできている気配。
はっぴーさんを筆頭に、みんな元気に秋を迎えられそうで何よりです!
次回は涼しくなりますように☆




2011-09-05 Mon 15:20 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
