The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
残暑ふたたび☆
2011-09-12 Mon 21:38
週の始まり、月曜組。 ルルさん、カイトくん、おはよ~!
CIMG6036_20110912153302.jpg
空は少しずつ高く、秋らしくなってきましたが。まだまだキビシイ陽射しです。
CIMG6047.jpg
朝のうちは、けやきの木陰がここちよく。カイトくんも、のーんびり。
CIMG6053_20110912153402.jpg
るなさんは、ひとりでナニかに向かって、ばうばう大さわぎ。
あやしいものハッケン!?
CIMG6024_20110912153304.jpg
なあんだ。アイアンの、NOウンチメッセージボードじゃないですか。
マチガイに気付くと、何事もなかったかのように去って行ったるなさんでした・・・。

先週久しぶりにるなさんに遊んでもらって、ご満悦だったルル嬢。
もちろん今朝も、ヨロコビ勇んでとびついていったわけですが。
CIMG6088.jpg
”この暑いのに、冗談じゃなくてよっ!”って、マジ怒りされちゃって。
CIMG6089_20110912153610.jpg
残念ながら、インドアるなに逆戻り~。
CIMG6214_20110912171147.jpg
つまらないルルさん、今度はトーミンに声をかけてみたけれど。
CIMG6039_20110912153403.jpg
のれんに腕押し、ぬかにくぎ。トーミン、無になる。

再度のチャレンジも、報われず。

やっぱり今週も、ボールがトモダチ?ちょっとさびしいルルさんでした・・・。
CIMG6033.jpg
で、ボールをつかまえふりまわし、ぺしゃんこにのしてやったところで。
CIMG6034_20110912153303.jpg
やっと満足。おやすみなさいませ~。
CIMG6096_20110912153609.jpg
”で、ぼくらはなにをしましょっかっ!?”BYカイト。
CIMG6054_20110912153401.jpg
インドア組はお勉強です。るなさんの”バウ!”きれいですよ~。
CIMG6075.jpg
カイトくんも、おはこです。
CIMG6077_20110912153443.jpg
ひとりひとりならできても、あわせるのは難しいのです。何度かのトライのすえ・・・
CIMG6080_20110912153528.jpg
なんとかOK?まだまだ要練習ですねぇ。
CIMG6081_20110912153527.jpg
気が乗らない時はキューも右から左へ受け流し、全てなかったことにするるなさんですが。
今日はゴキゲンがよろしいようです。いろいろ、やってみよっか!
CIMG6056_20110912153401.jpg
”BAN!”もできるし。
CIMG6060_20110912153400.jpg
”スルー!”に””スピン!”、スピーク!”に””BACK!”。バウ!”で締め。
おみごとでしたっ!

カイトくんも、真剣にお勉強中。
CIMG6068.jpg
レトリーブ大好きなおふたり、すきあらばお邪魔に入ろうとねらっております。
CIMG6067.jpg
まけるなカイトっ!

ルルさんも、”スルー!”が上手になりました~。

さて、お昼寝をしたらまたひと遊びしましょう。
CIMG8274_20110912165941.jpg
クレート外ではついついはしゃいで、休憩できなかったルルさんですが。
熟睡とまではいかなくても、うとうと眠れるくらいになりました。
以前からするとありえないこの姿。落ち着いたものです!
CIMG8271_20110912165941.jpg

午後は、サーチの個別練習です。るなさんは、先週に続きお菓子の空き箱にトライ。
CIMG8208_20110912161346.jpg
おとなりでは、ライバル海ちんが怒涛の勢いでお宝をしとめていくもんで。
CIMG6105_20110912153609.jpg
るなさんも、がんばろう!今日は内ふたにお宝を仕込みましたよ。
CIMG6114_20110912153609.jpg
前脚を使って、ちょっとずつふたをずらしてこじあけるもよし。
CIMG8224_20110912161345.jpg
うまいこと箱をひっくり返せたら、カンタンにとれますね。

お宝探しではすぐに諦めて、空き箱をガムのようにクチャクチャやり始めるルルさん。
飽きっぽい彼女には、サーチの楽しみを理解してもらい、がんばる力をつけてあげることが肝心です。
コングもとりだしやすい、カンタンバージョンで。
CIMG8229_20110912161345.jpg
悪戦苦闘しながらも、がんばってますよ~。
CIMG6129.jpg
楽しめるようになってきたら、カンタン空き箱サーチにチャレンジ。
CIMG6124.jpg
おっ、たのしくなってきましたか?
CIMG6125_20110912153824.jpg
タオルの下に、お宝かくして。
CIMG8237.jpg
おお、なかなか器用じゃあないですか。ただ、お宝が転がり出てることに気づいてる??

カイトくんも、サーチとなると諦めが早いのです。マンツーマンでゆっくりチャレンジ。
CIMG6137_20110912153823.jpg
だいぶん腰がひけてますが。いけそうですよ~。

むーん。
CIMG6147_20110912171408.jpg
がんばれカイトっ!

ダブルカイトのコラボは、木曜組のキャバさんたちが大好きな、あのワザに挑戦。
CIMG6178.jpg
むぎゅぎゅっと押し入って。
CIMG6157_20110912153823.jpg
できた、できた!ちょっとせまい?
CIMG6159_20110912153909.jpg
カイトくんにしてみれば、なかなかどうして勇気のいるチャレンジなのです。
よくがんばったねぇ!
CIMG6165_20110912171408.jpg
海ちんジャンピングは、ダウン姿勢なら、らくらくだけど。
CIMG6170_20110912153908.jpg
スタンディングとなると、さすがに無理がある?
ひめさんなら強引にいっちゃうとこですが。男の子にとっては、超えてはならない一線か?
CIMG6177.jpg

それでは、今日もうれしいおやつの時間!
CIMG6192_20110912161347.jpg
ルルさん、こぼしてるほうが多いようですが、だいじょぶ?


おなかいっぱい。夕方近くなっても相変わらずの陽射しですが。
CIMG6198_20110912171149.jpg
風はいいかんじに快適です。
CIMG6029_20110912153304.jpg
皆さん、だいぶん動きがよくなってきましたね。
CIMG6215_20110912171226.jpg
残暑が戻り、先週のようにのびのびお外遊びはできなかったけれど。
しっかり頭も使って、よく遊びました~。
CIMG6211_20110912171147.jpg
カイトくん、そろそろお目めがしぱしぱですね。
CIMG6205_20110912171148.jpg
来週は祭日でお休み。
その次の週にはきっと秋らしく、過ごしやすくなることでしょう。
CIMG8203_20110912161346.jpg
そろそろお散歩が楽しめる季節。これからいろんな楽しみが広がりそうです。
また次回、元気で会いましょう♪
CIMG6182_20110912153907.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<こころくん、火曜日でがんばる! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | でこぼこパピーパーティ♪>>
この記事のコメント
また、夏に逆戻り~の月曜でしたね。
暑い中、楽しいこといっぱい遊んでいただきありがとうございました。
久々で?完全燃焼で家に戻りカイトは撃沈でした(笑)

段ボールサーチ、わかりました!
家でのサーチはただの空箱状態。
あのようにあれこれ小技を効かせなきゃなんですね。
ちっとでもグラッとなったり揺れ動くものに過剰反応してしまうカイト(お散歩のときがそうなんです・・)
こちらは頑張って慣れてもらわなくては。

家でもトラァ~イ!

それでは、再来週、心地よい秋風の中で遊べることを願って!またよろしくお願いいたします。
2011-09-13 Tue 21:37 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございます!

カイトくん、撃沈でしたか~。
トリックの達人にもニガテなものがあったか!と、また新しいカイトくん発見でした~。
ビビリながらも諦めず、何度もダンボールに突撃していく姿はとても健気でしたよ。
やっと終わったと思ったら、でっかい海ちんとのコラボまで・・・。
それは疲れたことでしょう(笑)
でもいつでもやる気満々、がんばりやさんのカイトくんですから、きっとどんどん乗り越えて、
いっそう逞しくなっていってくれるはず!また楽しみが広がりました~。
連休はゆっくり過ごして、また次回、元気で会いましょう♪




> 段ボールサーチ、わかりました!
> 家でのサーチはただの空箱状態。
> あのようにあれこれ小技を効かせなきゃなんですね。
> ちっとでもグラッとなったり揺れ動くものに過剰反応してしまうカイト(お散歩のときがそうなんです・・)
> こちらは頑張って慣れてもらわなくては。
>
> 家でもトラァ~イ!
>
> それでは、再来週、心地よい秋風の中で遊べることを願って!またよろしくお願いいたします。
2011-09-15 Thu 21:37 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
