The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つくしさんがやってきた!
2011-09-16 Fri 16:20
ランに、うれしいお客様がありました。
イヌタオ・シェルタードッグ卒業生の、つくしさんです☆
CIMG6938.jpg
今年の2月に仔犬と一緒に保護された頃は肋骨が浮き出るほどやせ細り、
3頭の仔犬たちの世話にあけくれ、
表情も硬く、おどおどとした姿は痛々しいほどでしたが。
ボランティアさんのあたたかいケアを受けて少しずつ、からだもこころもまる~くなり。
次々に良いご縁に恵まれる仔犬たちを見送りながら
寂しさのストレスで下痢をしてしまったり・・・。
そんなこんなで、ようやく1ヶ月前、
待ちに待ったご縁があって、新しい家族に迎えられました。
CIMG6956_20110916142029.jpg
おだやかな暮らしが窺える、やわらか~い、いいかんじの雰囲気を醸し出していましたよ。
CIMG6941_20110916154509.jpg
シェルター時代から、その凛としたたたずまい、クールビューティ的オッドアイ、
かつおだやか~な不思議な存在感で、ファンの多かったつくしさん。
CIMG69e45.jpg
ひたすら従順、でも得体の知れないモノにはけして近づかない、
いまどき珍しいくらい野性味のつよいお嬢さんでもあります。
ご挨拶も、慎重に。
CIMG6955_20110916142029.jpg
まずはキケンがないか、ラン中くまなくチェック。
CIMG6942.jpg
ひとりキンチョー感みなぎるつくしさん。
それをやさしく見守るご主人たち。う~んほのぼの・・・?
CIMG6957.jpg
お水のボウルも、慎重に確認。 ”まさか毒入りではっ?”BYつくし。
CIMG6943_20110916141753.jpg
ひとしきり点検が終わって落ち着かれたところで。
お近づきになりたいスタッフ、かねてより準備していたスペシャルチキンを献上。
CIMG6948_20110916141752.jpg
野生動物を餌づけするイメージで。
CIMG6949_20110916141751.jpg
おっ。意外とすんなり、作戦成功♪
CIMG6950_20110916141751.jpg
おいしかったですか?そうですか~♪
CIMG6953_20110916142030.jpg
スタッフ犬とも、ご挨拶。海ちんとは、さらりとしたものでしたが。
CIMG6965_20110916142028.jpg
トーミンとは、もと保護犬どうし。用心深い性格も、よく似ています。
CIMG6967_20110916142028.jpg
”あの子、わたくしとおんなじニオイがしますっ!”BYつくし。
CIMG6973_20110916142028.jpg
興味しんしんながら、あくまでもひかえめなつくしさん。
CIMG6977_20110916142058.jpg
縮まりそうで縮まらない、ふたりの距離・・・・。
CIMG6976_20110916142058.jpg
ランの雰囲気に慣れてリラックスしてくると、表情はいちだんとゆるやかに。
でも、折り目正しくおくゆかしいつくしさん、その姿勢にゆるみなしっ!
CIMG6978_20110916142057.jpg
お山の陰でこっそり、ご主人に甘える姿も目撃。
”のぞき見なんて、趣味がわるくってよっ!”BYつくし。
CIMG8700_20110916142057.jpg
のんびりのほほん、静かな時間。つくしさんなりに楽しんでくれたでしょうか?
ほんと、不思議に存在感のある子です。
この場所に慣れてきたら、またいろんな一面がみられそう。
いきなりスイッチが入って走り始めることもあるそうで、
そんなつくしさんが見られる日が楽しみです。
またのお越しを心よりお待ちしています♪
CIMG6979_20110916154508.jpg
別窓 | ドッグラン | コメント:2
<<ランの連休♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 木曜組、残暑をたのしむ。>>
この記事のコメント
つくしの母です
先日はお世話になりました

自分たちではなかなか撮れない表情を
たくさん載せてくださって、ありがとうございます!

とても用心深いので、どんなにおいしいものでも
慣れていない人の手から直接は食べないのですが・・・
すんなりおやつを頂き・・・(^_^;)
「この人は大丈夫だ」ってすぐわかったのでしょうか!?

前もってお話は聞いていたものの
つくしが想像以上に野性味が強く
トライアル開始から2~3日は、よい飼い主になれるのか
少し自信喪失しました

けれども、1日1日つきあいを重ねるごとに
つくしの行動や性質を理解しつつ
「ペット」や「家庭犬」という自分の持っているイメージを
1度くずさないとダメだと考え、家族に迎え入れる決心を
しました

今はお互いにあゆみよりながら
いい関係にむかっている気がします (*^_^*)

初めて出会うタイプの犬なので、つくしのような犬との
付き合い方など、今後もお話を聞かせて頂けると
うれしいです

見た目も特徴があるからか、散歩中に
「ナニ犬ですか?」とかよく声をかけられます
その時にイヌタオさんの活動やシェルタードッグの
お話をしています

微力ですが、つくしと私たちが不幸な犬猫を減らす
キッカケになればいいなと思っています

また遊びにいきます (^_-)
2011-09-17 Sat 14:50 | URL | つくしの母 #aMgszFh2[ 内容変更]
Re: つくしの母です
つくしの母さま

こちらこそ、先日ははるばるのお越し、ありがとうございました!
久しぶりに、しかもこんなにいいお顔のつくしちゃんと会うことができて、
私たちも本当に嬉しかったです。
緊張しいで、シャイで人間には一線をおいていたつくしちゃんが、
あんなに穏やかなお顔でお父さんと一緒に走ったり、
遠慮深げに横になって撫でてくださいとお顔を見上げたりしているなんて!
お父さん、お母さんのあたたかな想いが、彼女にはしっかり伝わっているから、
そしてしっかり自分と向き合ってくれていることが分かっているからこそ
あんなに安らいだ表情になるのだと思いました。

まだ1ヶ月、これからますますご家族になじんで、
嬉しい変化がどんどん出てくるのだろうと思います。
私たちも、それがとても楽しみです。
どうぞまた遊びにいらしてください!
楽しみに、お待ちしています♪
2011-09-19 Mon 18:52 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
