The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エドくんの、たのしいインドアようち園。
2011-09-20 Tue 16:05
連休明けの火曜日。エドくん、待ちに待ったひとりようち園です。
おや、そんなところにたたずんで、どうしたの?
CIMG7031_20110920150157.jpg
どうしてそんなにうかないお顔をしているの?
CIMG8943_20110920150400.jpg
どうしていつものように、トタタタ~♪って嬉しそうに走ってこないの?
CIMG8945_20110920150438.jpg
原因は、どうやらこのお空にあるようで。
CIMG7124.jpg
台風の影響で、朝から横なぐりの雨。木々は風にあおられビュウビュウゴウゴウ。
ついでにエドも、あおられるぅ~。
CIMG7110_20110920150326.jpg
”ついてなかとですっ!”BYエド。
CIMG7128_20110920150402.jpg
さすがにお外遊びは難しいので。トイレだけすませたら、まわれ右。
CIMG7111_20110920150326.jpg
だいじょうぶ。インドアだってたのしいことはたくさんです。
CIMG7090_20110920150246.jpg
まずは今年の克服課題・プールIN!
ビリビリ新聞紙をいっぱいしきつめれば、サーチBOXになりますよ。
CIMG7036.jpg
最初は、”ぼくむりです!”ってサッサとおうちに帰ってしまったけれど。
CIMG8953_20110920150437.jpg
お宝をあちこち放り入れて促してみると、そうっと近寄ってきて。
CIMG7058_20110920150156.jpg
要領がわかってしまえば、楽しすぎるお宝箱♪

これで苦手意識がかなり和らいだかな?
CIMG7042_20110920150156.jpg
この勢いで、次回はプールに再チャレンジだ!

エドくん、よほど楽しかったようで。呼んでもなかなか出てこないし。
CIMG7073_20110920150249.jpg
ほらほら、そろそろひとやすみしますよう。
CIMG8964_20110920150436.jpg
休憩時間も、トーミンと共に新聞紙と同化。
CIMG7132.jpg
またたのしい遊びひとつ、覚えました♪
CIMG8961_20110920150437.jpg

ひといきついたら、お勉強。”BANG!”だって。
CIMG7100.jpg
"ロール!”だって。やる気まんまん。
CIMG7094_20110920150327.jpg
できることひととおり、やってみましょう。いちばんのおとくいは、ヒールウォーク。
”スルー”に”スピン”、仕上げは”BANG!”

続いて刺激に慣れる練習。機械じかけのダックスさんへの反応は?
CIMG7079_20110920150247.jpg
ようち園の皆さんには、どんなに吠えてもしらっとスルーされてばかりのダックスさんですが。
エドくんには、どんぴしゃだったようで。
CIMG8977_20110920154608.jpg
”おまえはダレだ~!!”って、こんなに反応いい子も珍しい・・・。
トーミンが、そんなに興奮するなよって、たしなめるくらい・・・。

新しいトリックも、お勉強。ただいま考え中。それは・・・
CIMG7076_20110920150248.jpg
”Head Down!”。よくできましたっ!
CIMG7117_20110920150404.jpg
”BACK”も、只今練習中ですよ~。
CIMG7098_20110920150327.jpg
うまくできたご褒美は、コーン・サーチ。
あのテがだめならこのテ。なんとかお宝ゲットすべく、しっかり頭を使ってます。
ちょっとの間に、ずいぶん上達しましたっ!

結局、お迎え時のお昼になっても相変わらずのお天気でしたが。
CIMG7112_20110920150325.jpg
新しい楽しみも覚えたし。
CIMG7065_20110920150155.jpg
コーン・サーチはずいぶんレベルアップしたし。
CIMG8983_20110920154607.jpg
新しいエモノもつかまえたし。今日も充実☆
CIMG8975_20110920154607.jpg
来週は、お天気になりますように。 エドくん、おつかれさまでした♪
CIMG8972_20110920154608.jpg

別窓 | デイケア | コメント:0
<<どろんこ水曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ランの連休♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
