The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どろんこ水曜日!
2011-09-21 Wed 21:29
水曜日は、昨日に引き続いての荒れ模様。
そんな中、はりきってとびだしてったあの子は・・・?
CIMG7152.jpg
”もちろんおいらだよっ!”ってチョコくん、早速、葉っぱがくっついてますよう。
CIMG7156_20110921172558.jpg
午前中は、ひとりようち園。お天気はこんなだし、ちょっとサビシイ?
いえいえ、心配ご無用。グラウンドひとりじめだい!

トーミンに遊んでもらえたら、もっとうれしいとこだけど。
ついついはしゃぎすぎ、調子にのりすぎで。

案の定、たしなめられて。
CIMG7225.jpg
ちょっとちいさくなっちゃった、チョコくんでした・・・。
CIMG7226_20110921113253.jpg
いいかんじに汚れたところで、中に入りましょう。
入室にはいつものとおり、苦戦を強いられたものの。
CIMG7233_20110921113251.jpg
少々お時間かかったものの。

これでも、以前にくらべればかなり早くとびこめるようになったのです☆
CIMG7241_20110921113320.jpg
からだを乾かしがてらの新聞紙プールも、もちろんひとりじめだい!

ひとりようち園は、ビビリン克服の自主練に最適。
スタッフ犬のあいだでフセをするのも、勇気がいりますが。
CIMG7239.jpg
トーミンのそばなら、けっこう安心♪
CIMG7238_20110921113250.jpg
サーチの特訓は、特に苦手なフープを使って。
CIMG7203_20110921113254.jpg
ごほうびは、お母さん手作り・ぐるぐるクッキーだい!
CIMG7164_20110921113004.jpg
まずはカンタンなところから。
CIMG7197_20110921113207.jpg
フープが足に当たった時の、”カシャン”という音がなによりコワいのです。

基本マナーの練習も、ひとりようちえんなら集中してできますよ。
CIMG7176_20110921113208.jpg
なにぶんビビリンなもので、少々からだがななめになっておりますが。
CIMG7178_20110921113208.jpg
少々不安な場所でも、ちゃんとステイできるようになってきました~。
CIMG7181_20110921113208.jpg
過敏症なあまり、急に体に触られると飛び上がるくらいビックリしてしまいます。
そのへんも、慣れておきたいところ。まだまだ練習必要だね。
CIMG7190.jpg
あれこれやっているうちに、もうお昼です。でもまあ、チョコがんばったっ!
午後からはまた、たのしいことがあるよ~。
CIMG7171_20110921113209.jpg

お昼寝から覚めたら、おまちかねのにぎやかな仲間が参戦。チョコ歓喜♪
CIMG7242_20110921143517.jpg
まるちゃんと、モモちゃん☆
CIMG7323_20110921143800.jpg
しばらく続いた雨で、発散不足のモモちゃん。
そらもう、うれしくってたまらないのです。
CIMG7250_20110921143516.jpg
ついついそわそわしてしまって。トーミンにたしなめられても、とまらない~。

台風と一緒に、残暑も通り過ぎたか?
午後はほんとに涼しくなって。お外でのびのび過ごせます。
CIMG7322_20110921143801.jpg
はりきって先頭に立つ、あばれんぼう大将。
”ぼくについてきてーんっ!”BYチョコ。
CIMG7286_20110921143620.jpg
集合写真も、ひと声かければ・・・
CIMG7287.jpg
なんとまあ、反応のいいことで。
CIMG7288_20110921143618.jpg
はいっカンペキっ!
CIMG7290_20110921143714.jpg
OK!と声をかければ、早速駆け出すあばれんぼうコンビ。
CIMG7291_20110921143714.jpg
モモ&チョコ、絶好調っ!
CIMG7313_20110921143807.jpg
モモちゃん、まずはみどりボールに目をつけました。
CIMG7300.jpg
もちろんチョコくんが黙ってるはずもなく。
CIMG7279_20110921143620.jpg
早速、とってとられての大さわぎ・・・。

新しいオモチャも、めざとくハッケン。
海ちんがお母さんに買ってもらったばかりのかえるさんです。
CIMG7358_20110921144024.jpg
”ちょっとワタシに貸して~ん!!”BYモモ。
CIMG7359_20110921144024.jpg
で、ますますハリキるあばれんぼう。
嬉々としてカエルを痛めつけるその姿、さすがのチョコも引きぎみか?

それじゃあ、たこさんとかえるさんは、どっちがお好み?
CIMG7368_20110921144058.jpg
迷いに迷った結果、どっちも欲しかったモモちゃんでした・・・。

こんなさわぎにはできればまきこまれたくない、まるおじょうさん。
CIMG7273_20110921143621.jpg
”あの子ら、なんであげんあるとですかっ?”BYまる。
CIMG7321_20110921143801.jpg
とりあえず、お山の上へ逃げてみたものの・・・
CIMG7310.jpg
なんかすぐ、わらわら寄ってくるし。
CIMG7309_20110921143712.jpg
岩の上は、少々せまいけれど。

先に登ってしまえば、お邪魔むしも近づけないし。これはなかなかいいかんじ?
CIMG7332_20110921144027.jpg

一方あばれんぼうたちは、大いにはしゃいでまわり。
CIMG7249_20110921143516.jpg
チョコくんなんて、あえて水たまりを選んでいくもんで。
CIMG7252_20110921143515.jpg
あーあ、気持ちいいくらいどろだらけ・・・。
CIMG7382_20110921144058.jpg
というわけで、新聞紙のプールにダイブしてもらって。
ちょっと休憩しましょうかね~。
CIMG7387_20110921144058.jpg

まるおじょうさんは、久しぶりのお散歩へ。このお天気なら、らくらく♪
CIMG8995.jpg
近頃、いろんなお店や工房が増えてきているウエランカラ周辺。
今日立ち寄ったのは、ここ
CIMG9013_20110921162345.jpg
アロマセラピストさんがエッセンシャルオイルや植物オイルを使ってものづくりをしているお店。
子供さんにも安心して使える天然のアイテムをつくりたい、と始められたとか。
虫除けスプレーや化粧水、保湿クリームやアロマキャンドルなど、いろいろ!
CIMG8998_20110921162152.jpg
フローラルウォーターを作る蒸留水の精製機(?)も見せていただきました~。
CIMG9003_20110921162346.jpg
残念ながら、お犬さんは抱っこできるならOKですが。糸島へお越しの際はぜひどうぞ♪
”ワタシはおとなしく抱っこで見学できました!”BYまる。
CIMG9006.jpg

お散歩を終えてしばし休憩したら、みんなでサーチの練習です。
チョコくん、自主練の成果を発揮したいとこですが。
モモちゃんの怒涛の勢いに、まるちゃんともども完全におされムード。

”あの子には、ついていけんとですっ!”BYチョコ&まる。
CIMG7399_20110921162157.jpg
というわけで、ふたりで静かに自主練となったわけですが。
コーンが音をたてないようにマットを使ってみました。
CIMG7421_20110921162155.jpg
夢中で取り組むまるちゃんに、今度はチョコくんがおされムード。

外遊びでとばしすぎのチョコくんとモモちゃんは、そろそろダウンですが。
CIMG7302_20110921143712.jpg
エネルギー温存していたまるちゃんは、まだこれから?
まずはたこさん相手に大奮闘。

続いてガジィーコングを相手に、こらまた大奮闘。
ここまでやれば、さすがに、満足でしょうか?

あいにくのお天気で残念な1日でしたが。しっかり遊べましたか?
CIMG7260_20110921143621.jpg
季節はいよいよ、秋へ向かいます。気づけば今年はじめてのコスモスもちらほら。
CIMG7347_20110921144025.jpg
次回はまた涼しく、秋らしいお天気になるかな?
CIMG7340_20110921170249.jpg
来週も、元気で会いましょう♪ 
CIMG7330_20110921143759.jpg

別窓 | デイケア | コメント:0
<<木曜組、秋晴れを満喫♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | エドくんの、たのしいインドアようち園。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
