The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初心者マークのようち園☆
2011-09-27 Tue 21:36
火曜日も、良いお天気になりました。
CIMG7993_20110927134002.jpg
”おっはようゴザイマース☆”ってやってきたのはもちろんエドくん。
CIMG7985_20110927133736.jpg
コスモスもちらほら咲き始め、秋めいてきたとはいえ。まだまだ夏の名残のきびしい陽射し。
CIMG7992_20110927133735.jpg
暑さに弱い黒毛のエドくんとしては、もちょっと涼しくなってほしいところです。
CIMG9584_20110927134623.jpg
まったりモードの朝からテンションをあげるには、やっぱり大好きなサーチゲーム。
CIMG8006_20110927134001.jpg
エドくんは、インドアばかりで、お山サーチは意外と初挑戦。
においを探すのも、戸惑いがありましたが。だんだん、集中できるようになってきたぞう。

続いておとくいのコーンサーチ・ステップアップバージョン。
準備ができるまでは、がまんの子。
CIMG7964_20110927133736.jpg
さあ、はりきってどうぞ~☆
CIMG9568_20110927134625.jpg
コーン回りには、障害物を配置。今までのようにカンタンには、ゆきません。
CIMG9569_20110927134624.jpg
まずはカンタンなところから、クリアしていきましょう☆

”えーっと、これはどうするとかいな??”って戸惑いながらも。
CIMG9574_20110927134624.jpg
となりで怒涛のようにやっつける海ちんに、一歩もひかず。
CIMG9571_20110927134624.jpg
トーミンも負けそな迫力で、次々ゲット。
CIMG7961.jpg
ちっちゃなBOXにも、果敢に突入。スゴイじゃないかっ!
CIMG7956_20110927133737.jpg
鼻とアタマをしっかり使って、からだも動かすと、だいぶん満足。
木陰は絶好の休憩ポイントです。
CIMG7991_20110927133735.jpg
こうしてエドくんがひとりようち園を満喫していると、なにやら車の音がして。
CIMG8001.jpg
新しい仲間がやってきました☆
CIMG8050_20110927134039.jpg
ランでおなじみの、雪&はるかちゃん。
今週末、お母さんお出かけの予定につき、今日は短時間の「ようちえん」練習で~す。
CIMG8023_20110927134041.jpg
”コンチハ!コンチハ!”
CIMG8058_20110927134114.jpg
ふたりとも、イヌタオ・シェルター卒業生。
雪ちゃんは、パピーの頃、ケヴィンと海ちんに育ててもらったようなものだし。
CIMG8028_20110927134040.jpg
はるかちゃんも、今の家族に出会うまではほぼ毎日ようち園に参加していたので。
久しぶりなようでいて、すっかりなじんでいるのです。
はるかちゃん、しばらく会わない間に大きくなったねぇ。
CIMG8066_20110927134113.jpg
基本、よそのイヌに興味のないエド氏は、”ふ~ん”てな感じで。
CIMG8057_20110927134115.jpg
ちょこっとお鼻をつきあわせれば、それで満足。
”あとは勝手にどうぞっ!ぼくはこれで失敬します。”BYエド。
CIMG8060.jpg
トーミンは、大好きな追いかけっこ仲間が来てくれてうれしいのです。
CIMG8135_20110927134359.jpg
というわけで、早速GO!
CIMG8041_20110927134039.jpg
本気を出したはるかちゃんのスピード、はんぱなしですが。
CIMG8020_20110927134000.jpg
寝技に飛び回り技に大立ち回りで。なんだかアクロバットみてるみたい。

今日はちょっと暑いので、お外遊びはこのくらいにしておきましょう。
きみたち、そろそろ中に入りますよう。
CIMG8095_20110927134326.jpg
お外ではハッチャケるけれど、けっこう繊細、ビビリンなふたり。この機会に、いろんな刺激に慣れる練習をしておきましょう。
CIMG8113_20110927134401.jpg
お手本は、エドくん☆ まずはトンネルに・・・
CIMG8151_20110927143534.jpg
お次はミニハードルに。
CIMG8148_20110927143534.jpg
そしてシャカシャカビニールハウス☆ でもエドくん、それを潜り抜けるのはムリがあるかも・・・。
CIMG8152_20110927143533.jpg
”こらなんな??”BYはるか。見たことないものばっかりだねえ。
CIMG8108_20110927134324.jpg
そうそう、これは飛び越えるモノですよう。
CIMG8104_20110927134324.jpg
シャカシャカビニールハウスも、普段は接することのない得体の知れないモノです。
CIMG8098_20110927134325.jpg
少しずつ距離を縮めていく、慎重なはるかちゃん。
CIMG8119_20110927134400.jpg
意外と思い切りのいいところをみせたのが、雪ねえさん。
若干腰が引けておりますが。敢にトライ!
CIMG8102_20110927134325.jpg
これでちょっと勢いつけて。続いてはトンネル☆
CIMG8128.jpg
”わあ、ゆきちゃんすごか~・・・。”BYはるか。
CIMG8123_20110927134400.jpg
ほらほらはるかちゃんも、トーミンが入ってるから見てごらん。アナグマの巣みたいでしょ?
CIMG8126.jpg

これも定番の、サーチゲーム。コーンは、ガラガラ音がしてビギナーさんにはちょっと難しい?
CIMG8069_20110927134234.jpg
それじゃあ基礎中の基礎。紙コップ・サーチいってみましょう。
CIMG8072_20110927134234.jpg
くしゃっと折り曲げて、お宝をとりだすことができるかな?
CIMG8084_20110927134233.jpg
なかなか根気強いはるかちゃんと、いまいち集中力が続かない雪ちゃん。
CIMG8077_20110927134233.jpg
が、いちどこつをつかめば雪は強いっ!
CIMG8087_20110927134233.jpg
はるかちゃんも負けじと奮闘。ふたりとも、なかなかがんばりますねぇ。

はい、見事にビリビリ。たいへんよくできました☆
CIMG8091_20110927134232.jpg
シャカシャカビニールハウスも、サーチにはうってつけ。
雪はやればできる子だ!はるかもコーン攻略だ!


その頃エドくんはっていうと、第2ドッグランで風に吹かれながらのんびりゆったり。
CIMG9601_20110927134815.jpg
少し高台にあるこの場所は、風がいいかんじに吹き抜けて。
CIMG8170_20110927152441.jpg
ベンチの上は特に、カイテキなポイント☆
CIMG9603_20110927134815.jpg
充電できたら、新しいエモノでひと遊び。
CIMG8158_20110927143805.jpg
ひめ家プレゼンツ・ピンクのぶたさん☆
CIMG8154_20110927143533.jpg
大好きなプヨプヨボールに負けず劣らず。
CIMG9614_20110927152514.jpg
エモノとしては、ちょうどいい大きさ♪ エド、燃えるっ!

一方の雪&はるかちゃんは、ランでなにやら神妙なようす。
そろってコドモが苦手だそうで。
ちょうどよく遊びに来てくれたご近所の子たちと、いざご挨拶の練習となりました。
CIMG8161_20110927152442.jpg
コドモたちにも、イヌとのご挨拶のしかたを教えてあげて。
お互いゆっくり距離を縮めていけば、だいじょうぶだいじょうぶ。お互いにイイ体験ができましたね!
CIMG9646_20110927152513.jpg
あれこれがんばって、そろそろお疲れ。
しばらくの間はクレート休憩、雪ちゃんはコングも使って練習です。
CIMG8143_20110927143535.jpg
はるかちゃんは、けっこう平気?
パピーの頃から、いつも自分からクレートに入って休んでたもんね。
CIMG8144_20110927143535.jpg

お目覚め後、お母さんのお迎え前に、やってきたのは丘の上にある第2ドッグラン。
CIMG8166_20110927152441.jpg
”ここ、はじめてですっ!”って興味しんしんの散策。バッタやカマキリがたくさん居てオモシロイ!
CIMG8169_20110927152441.jpg
しっかり楽しんで、戻ってきたら。あら?お母さんのお迎えだ!
CIMG8178_20110927152440.jpg
”オカアサ~ン、どこいっとったと~!?”
CIMG8179_20110927152515.jpg
あっという間の4時間でしたねぇ。ようちえんにもすっかり慣れて。準備万端!
CIMG8097_20110927134325.jpg
エドくん、来週はもっと涼しくなるといいねぇ。
CIMG9583_20110927134623.jpg
雪&はるかちゃんはまた金曜日。今度は1日ようちえんだね。
楽しみにお待ちしてまーす。おつかれさまでした♪
CIMG8174_20110927152440.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<チョコくん、2歳になる☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 秋のハリキリ月曜組☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
