The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チョコくん、2歳になる☆
2011-09-28 Wed 22:50
水曜日も、暑いくらいの上天気☆
ひとりで走り回っているのはシェバちん!
CIMG8226_20110928111001.jpg
ナッキーちゃん、おはよ~♪
CIMG8252_20110928111039.jpg
チョコくん、到着早々転がりまくり。
CIMG8267.jpg
あーあ。今日はキミにとってはトクベツな日なのに。午後にはきれいに乾くかな?
CIMG8264_20110928111038.jpg
シェバちん、いつもなら、トイレをすませたら早速追いかけっこが始まるのですが。
CIMG8266_20110928111038.jpg
なぜか今朝に限って、おとなの雰囲気醸し出し。
はしゃぐちびっこたちをさらっと受け流したりして。
CIMG8236_20110928111000.jpg
さてはお母さんの視線を意識して、かっこつけてるな?
CIMG8223_20110928111001.jpg
案の定。お母さんの車が見えなくなったとたん、やんちゃこぞうに変身だい!
CIMG8247_20110928110959.jpg
”今日もいくぜっ!”って・・・。
CIMG8249_20110928110959.jpg
ちびっこたちにウキウキで追いかけっこを仕掛けるその姿。
さっきまでの凛としたシェバちんはどこへ??


プヨプヨボールに夢中なのは、ナッキーちゃん。
でも気をつけてっ!あばれんぼうがねらってますよう。
CIMG8273_20110928112203.jpg
さんざんみせびらかしてご満悦のナッキーさん。
CIMG8274_20110928112202.jpg
次の瞬間、あばれんぼうにあっさりかっさらわれたものの・・・。
CIMG8272_20110928111037.jpg
幸い、このあばれんぼう、少々おっちょこちょい。
意気揚々と逃げる途中、まさかのボール落下っ!
CIMG8280_20110928112201.jpg
で、再びふりだしにもどって堂々巡り。
CIMG8282_20110928112201.jpg
そこへまさかのシェバちんわりこみで。
CIMG8278_20110928112201.jpg
さわぎはなぜか、違う方向へ・・・。


そんな事態には一切無関心のくるみさん。基本マナーの練習にいそしみます。

呼び戻しの練習は、全員参加ですが。
CIMG8292_20110928112233.jpg
ほんの短い距離でも、なんでかバラバラな水曜組?
CIMG8296.jpg

続いて、コーンサーチの練習です。今日はお外!
CIMG8298_20110928112232.jpg
ガタガタ音が苦手なチョコくんも、これならトライしやすいはずですが。
いまいち踏ん切りがつかない?

悪戦苦闘の男の子組に対し・・・
CIMG9683_20110928121924.jpg
着実にゲットしていくのは器用な女の子組。
CIMG9697_20110928121923.jpg
ナッキーちゃんは、前脚を使って取り出しちゃうし。
CIMG8313_20110928112323.jpg
特に有利なのは、イヌ一倍お鼻がながいくるみちゃん。
CIMG8304_20110928112324.jpg
しかもサーチにかける情熱は並大抵のものではない彼女。
あの手この手で攻略をはかります。
お鼻でちょいとつついてコーンを落っことせば、らくらくゲット♪
CIMG8310_20110928112324.jpg
ここで負けては男がすたるのシェバちん、空き箱にタタカイを挑むっ!
CIMG9700_20110928121923.jpg
いけいけシェバっ!


遅れて登場したのは、モモちゃん。今日も熱烈なご挨拶~。
CIMG8316_20110928112523.jpg
大好きなパピーボールは、ダレにも渡したくないのです。
CIMG9739_20110928121922.jpg
一瞬、ナッキーちゃんの勝利かとおもわれましたが。
CIMG8323_20110928112522.jpg
モモ、気合で勝ち取るっ!
CIMG9760_20110928122046.jpg
自慢の嗅覚を活かしての、ボールサーチ。お山の向こうにかくしてみましたが。
CIMG9753_20110928122047.jpg
う~ん、いつもながらあざやか☆

コーンにボールをほうりこんだら、とれるかな?
CIMG9764.jpg
ボールを追いかけドコまでも進んでゆくモモちゃん。
さすがに難しかったかとおもいきや。

彼女のスゴいところは、すぐに新しい作戦を考え出せるところ。さすがっ!

朝から大いに遊んで、シェバちんやっぱり沈没です。お昼寝、お昼寝♪
CIMG8338_20110928143746.jpg

午後からは、まるちゃんも合流です。
CIMG8340.jpg
やっほうっ!うれしいね~。
CIMG8327_20110928143747.jpg
陽射しの下は少々暑いので、涼しいデッキ下でミニアジリティ、いってみましょう。
CIMG8479_20110928162141.jpg
ハードルは、みんな大好きで。われもわれもで込み合いますが。
CIMG8487_20110928162139.jpg
こんな時、つい引いてしまうまるちゃん。というわけで、ひとりミニアジ☆
CIMG8346_20110928143745.jpg
のってきたら、仲間と一緒にやってみましょう。
CIMG9807_20110928165757.jpg
お相手に選ばれたのは、くるみさん☆
CIMG8347_20110928143745.jpg
”あじりてぃなら、ワタシにまかしといてくださいっ!”BYくるみ。
CIMG8353_20110928143825.jpg
やる気まんまんのくるみさんが一緒だと、まるちゃんも、負けん気が出てくるかな?
CIMG8362_20110928143824.jpg
そうでもない、かな・・・?


遠出のお散歩をするには、まだちょっと暑いので。
近場をのんびり巡ります。
CIMG9828_20110928165756.jpg
田舎道も、久しぶり!
CIMG9834_20110928165756.jpg
シェバちんはねむい目をこすりつつのお散歩です・・・。
CIMG9836_20110928165755.jpg
こちらの皆さんは、第2ドッグランへ。
CIMG8366_20110928143823.jpg
はじめての場所、探索に励んだり。グリーンをたのしむ子がいる一方で・・・
CIMG8395_20110928143942.jpg
モモちゃんはやっぱり、パピーボール♪
CIMG8369_20110928143915.jpg
暑くなると、デッキ下へ。
暗くてせまいこんな場所は、モモちゃんのお気に入りの場所。風も通ってカイテキ??
CIMG8380_20110928143915.jpg
エントランスには、大きなランタナの茂み。お花がいっぱい咲いています。
CIMG8384_20110928143915.jpg
まるちゃん、いいにおいがしますか?
CIMG8389_20110928143914.jpg
って食べちゃいますか?
CIMG8387_20110928143914.jpg
チョコくんまで。これってそんなにおいしいの?
CIMG8394.jpg

ところで、今日はダレかさんのハッピーバースデイ。
CIMG8398_20110928162012.jpg
チョコくん、明日で2歳です☆ 
去年に続いて太刀魚のお鮨。そしてシフォンケーキ!お父さんありがとうっ!
CIMG8405_20110928162011.jpg
モモちゃんはここで帰宅のため、おやつはお持ち帰り。
残りの皆さんで、いただきましょ~。
CIMG8416_20110928162011.jpg
ではではチョコくん、ハピバースデイ☆
CIMG8422.jpg
お誕生日の子から、順番に。
CIMG8451.jpg
うまい、うまい♪
CIMG8458.jpg
なかでも大好評なのは、めったに食べることのできない太刀魚のおすし。
CIMG8439_20110928162010.jpg
こんがり香ばしく炙られて、さらにすてきな香り♪
CIMG8460_20110928162114.jpg
まるちゃん、そらもうノリノリで。横から奪い取ろうと必死の形相。
CIMG8461_20110928162114.jpg
順番守れない子は、お預けですよう。
CIMG8443_20110928162116.jpg
その頃くるみさんは順番待ちきれず。
足もとでこぼれおちるご飯つぶをねらっておりました・・・。
CIMG8456_20110928162115.jpg
はいはい、おまたせっ!
CIMG8437.jpg

おいしくいただいたら、食後の運動。
CIMG8493_20110928162139.jpg
ナッキーちゃんは、かえる相手に大あばれ~。

シェバちんは、もう限界ですね?
CIMG8515_20110928165757.jpg
こちらのふたりは神妙なお顔で、お勉強。
CIMG8506.jpg
チョコくんは、”なんでやねん!”よくできました~。

まるちゃんは、脚タッチ。右と左、きちんと使い分けてね。

さて、そろそろお迎えです。1日おつかれさまでした~。
CIMG8358_20110928143825.jpg
シェバちん、お母さんが来てくれたら、やっと力が抜けたかな?
CIMG8518_20110928171500.jpg
チョコくんも、意識はありますか~?
CIMG8519_20110928172921.jpg
お天気のバースデイになって、よかったねぇ。
今年こそビビリン克服、飛躍の1年にしましょう♪ ハピバースデイ!
CIMG8475_20110928162141.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<バースデイラッシュのようち園! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 初心者マークのようち園☆>>
この記事のコメント
せっかく追っかけっこを見てから行こうと思ってたのに
おすましシェバで残念!
いなくなったとたんヤンチャ小僧になるなんて。。。何でだろう?
でも、ちょっとお兄ちゃんのシェバを見られてちょっとうふふでしたv-290

お誕生日のお祝いは超豪華ですねv-308
水曜組さんに混ぜてもらってラッキーだったわ(笑)
2011-10-03 Mon 11:40 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママ様

コメントありがとうございます!
いつもなら、朝いちばんのダッシュがあるのですけどね~。
でも明らか~に、お母さんを意識していた!?ように見受けられました!
車がブルルル・・・と去ってしばし経つと、瞳いきいき、いたずらっこに変身?
その後は、ごらんのとおりのはっちゃけぶり、お昼にはダレよりも早く沈没でした~。
太刀魚の炙り寿司、絶品でしたっ!(食べたんかい)
良いお祝いになりました♪
さて次のバースデイは、だれかな~?

2011-10-03 Mon 20:01 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
