The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バースデイラッシュのようち園!
2011-09-29 Thu 21:07
天気予報は明日から雨。 そのせいか、湿度の高い曇り空の朝となりました。
今日ははっぴーさんがお休みで、ちょっとさびしいひめさんです。
CIMG8586_20110929114104.jpg
代わりに、いつもと違うメンバーが?
CIMG8520_20110929113837.jpg
バズちゃん、久々に木曜組へとびいり参加☆
CIMG8566_20110929114015.jpg
慣れ親しんだ水曜組とはまた違う雰囲気に、少々緊張気味です。
花ちゃんとは年齢が近く、同じテリアの女の子どうし。久々のご対面は、慎重に。
CIMG8539_20110929113924.jpg
ふたりとも適度に発散したあとなら、ご挨拶もスムーズですね。
CIMG8544_20110929113923.jpg
まだまだコドモのランビーちゃんは、そんなビミョウな距離感も無頓着。
CIMG8533.jpg
一緒に遊んでくれるなら、誰だって大歓迎♪
CIMG8531_20110929113837.jpg
バズちゃん、先輩の風格でゲットかとおもいきや。
CIMG8536_20110929113836.jpg
後輩の羨ましげな視線に負けて・・・
CIMG8537_20110929113836.jpg
ランビー、ゲット♪ バズねえ、やさしいねぇ。
CIMG8580_20110929114105.jpg
思う存分レトリーブを楽しんだランビーちゃん、
お次は一年生仲間のハンテン嬢とひとあばれ。
トーミンの前に来るとすかさずゴロンのハンテン嬢。なんて要領のいいっ!


そういえば桃ちゃん、最近すっかりおとなになっちゃって。
仲間たちとの追いかけっこにはいまいち乗り気でないのです。
ランビーちゃんに誘われても、”やかましかっ!”ってどーんと撃退。
CIMG8549_20110929113923.jpg
スタッフとの走りっこなら、ノリノリなんですけどね?
CIMG8659.jpg

ショコさんは大好きな、小枝レトリーブ。
CIMG8772_20110929152250.jpg
近頃は花ちゃんも、小枝クラブに参戦?
CIMG8760_20110929152251.jpg

このメンバーで集合写真もなかなかないので、早速一枚。
はい、集まってくださいよ~。
CIMG8572_20110929114014.jpg
ハンテンちゃんも桃ちゃんも、落ち着いてみんなに混じれるようになりましたねぇ。
CIMG8578_20110929114105.jpg
ハンテンちゃんと花ちゃんのビミョウな距離は、いったい?
CIMG8577_20110929114014.jpg

ところで今月は、花&芽江ちゃんのバースデイです。
ひめさんはお祝い(?)に花ちゃんに”なんでやねん!”あーんど芽江ちゃんに”Kiss!”

むしむしなお天気で、あまりからだをうごかす気にはなれませんが。
あの小道具を取り出せば、たちまちソワソワムードの木曜組。
CIMG8588_20110929114104.jpg
ちっちゃいプール。シーズンオフはこうしてジャンプ台に早変わり~。
CIMG8649_20110929114352.jpg
ではでは恒例ミニアジリティ、いってみましょう☆ グラウンドワークに始まって・・・
CIMG8593_20110929114104.jpg
ハードルジャンプ。
CIMG8630_20110929114311.jpg
お次はベンチへぴょーん。ほらほら、どんどん進まないと、詰まっちゃいますよう。
CIMG8606_20110929114235.jpg
プールにとびのって。
CIMG8667_20110929114350.jpg
お山の上の、トンネルへ。足場がいつもより安定しない分、戸惑う子も。
CIMG8662.jpg
フードをいれて、そうっとそうっと。用心深いハンテンちゃん、ちょっと時間がかかりそう?
CIMG8664.jpg
ハードルが苦手で近づかない芽江ちゃんも、トンネルならおまかせです。
CIMG8599_20110929114235.jpg
さてさて、お次は?
CIMG8611_20110929114234.jpg
もいちどハードル。
CIMG8631_20110929114310.jpg
コーンスルーで、ゴール!
CIMG8613_20110929114234.jpg
特に人気のハードルは、ワタシガボクガで大さわぎ。
バーが落っこちたって、気にしないし。
CIMG8619.jpg
”ワタシのほうが高くとべるっ!”って、はりあってるようにも見えるし。
CIMG8625_20110929114311.jpg
桃ちゃんも、懸命についてきますよ。
CIMG8623_20110929114233.jpg
ひめさん、そこあぶないっ!
CIMG8624_20110929114312.jpg
自由にとびまわるほうが楽しいハンテンちゃんは、ちょっとしぶしぶ?
CIMG8668_20110929114416.jpg
みんなが一緒だと引いてしまうショコさんですが、この遊びは大好きだもんで。
CIMG8633_20110929114310.jpg
負けずにがんばれっ!これも練習だ!

朝からよく遊びました~。
CIMG9901_20110929145839.jpg
お昼寝は、ぐっすりです。
CIMG8799_20110929152250.jpg

午後はフープの練習からスタート。
CIMG8669_20110929141315.jpg
ただ跳ぶだけなら、カンタンすぎるので・・・
CIMG8691_20110929141401.jpg
ランビーちゃんは、フープのレトリーブ!
CIMG8672.jpg
さすがコワいもの知らず。こんなの持ってくるなんて、なかなかできませんよう。
CIMG8675_20110929141314.jpg
フープを転がしながらのジャンプにも挑戦。
CIMG8679_20110929141313.jpg
ショコさんは、ちょっとコワい?
CIMG8683_20110929141313.jpg
ひめさんは、クリッカーで挑戦!


続いては、インドアカンタンサーチゲーム。
元祖木曜組、相変わらずのすばらしい勢い。
CIMG8713.jpg
ひめさんは、ピンチハンガーを総ざらえだし。
CIMG8705_20110929141400.jpg
引っ込み思案のショコさんも、この時ばかりはさすがの貫禄。
CIMG8722_20110929141438.jpg
マット下のお宝。ひめさんは前脚でひっぱり。花ちゃんはそのままつっこみ。
個性がでますねぇ。
CIMG8718_20110929141359.jpg
ビギナーさんには少々難しいところもあり。
桃ちゃん、がんばってるんだけど、ベテランさんにどんどんとられてしまいます。

ハンテンちゃんは、芽江ちゃんの勢いにボーゼン。
CIMG8696.jpg
が、この方だけはトクベツです。先輩だろうがなんだろうがお構いなしでわが道を突き進む。
でもちょっとは遠慮と言うこともお勉強しようね・・・。
CIMG8738_20110929141437.jpg
猪突猛進とはまさにこのことっ!

バズちゃんも、意外とビギナー。というか、木曜組の勢いに、おされてる?
ゆっくりゆっくりね~。
CIMG8742_20110929141437.jpg
もひとりのビギナー・桃ちゃんは、こんなところに。
CIMG8725_20110929141437.jpg
ベテランズと一緒だと、腰が引けてしまうので。ビギナーだけで練習です。
CIMG8748_20110929141729.jpg
ひめさん、お静かにっ!参戦できずにクレート待機させられたので不満たらたらです。
CIMG8721_20110929141439.jpg
そーっとそーっと。
CIMG8720_20110929141439.jpg
ガタガタ音は、桃ちゃんにはまだ刺激が強すぎるようなので。
マットを使った探しものから。
CIMG8716_20110929141359.jpg
ここほれ桃っ!


陽射しは少ないけれど、むしむし暑さは相変わらず。
お散歩も、ご近所コースです。
CIMG9960_20110929145944.jpg
夏の間はお休みしていた花たちも、少しずつ元気になってきて。
CIMG9934_20110929145839.jpg
秋の気配が、そこここに。
CIMG9947_20110929145838.jpg
久しぶりの外歩き、意外と知らないご近所めぐり。
CIMG9954_20110929145838.jpg
やっぱりお散歩は、たのしいねぇ。
CIMG9957_20110929145837.jpg
ウエランカラから徒歩3分。こんなお店もできました。
あいにく犬はNGのため、ちょこっとスタッフさんにリードを預けて大急ぎで撮影しました。
CIMG9851_20110928165820.jpg
なにやら可愛げなアイテムがたくさん。
CIMG9859_20110928165819.jpg
これは、アロマペンダントというそうで。
CIMG9856_20110928165820.jpg
ほほーう。すてきじゃあないですかっ!
CIMG9858.jpg
さて、ひとめぐりしたら休憩しましょう。
CIMG9942_20110929145838.jpg

目が覚めたら、お待ちかねのあの時間☆
CIMG8803.jpg
そう、今日のメインイベントはこれ。
花ちゃんは10歳に。芽江ちゃんは4歳になりました♪
ケーキはなんと花芽江家・特注でございます。

おやつの前に、記念写真とおもいましたが。
ごちそうを目の前にテンコ盛りされたうえにお預けで、いいお顔なんてできるわけもなく。
眉間のシワは寄るばかり・・・・。
CIMG9963_20110929163941.jpg
今日のお天気のようななんともいえない表情に・・・。
CIMG9964_20110929163941.jpg
というわけで記念写真はあとにして、いただきましょうっ!
花ちゃん、もちょっとまってね~。
CIMG8809_20110929163710.jpg
わくわく、そわそわ。
CIMG8818_20110929163710.jpg
バズ家からのほうれんそうのパスタも一緒に、じゃん♪
CIMG9983_20110929163940.jpg
やっほうごちそうだい!
CIMG8820_20110929163710.jpg
それでは一列になって。みなさんそろって・・・マテができるかな?
CIMG9986_20110929163940.jpg
一斉にいただきまーす!秒殺でした・・・。


みんなのおなかが落ち着いたところで、全員で記念写真!
CIMG9995_20110929163939.jpg
こんな時も、やっぱりマイペースなのが自由人・ハンテン嬢・・・。
CIMG8837_20110929163709.jpg
それじゃあ花ちゃん芽江ちゃん、ハピバースデイ♪
CIMG8845_20110929163709.jpg
こうしてあっけなくお祝いは終わり。サッサと散らばる木曜組。
”ちょっとあっさりしすぎじゃないですかっ!?”BY花&芽江。
CIMG8848_20110929163708.jpg

これから11月にかけて、お誕生日ラッシュが続きます。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい季節ですが。今年も元気でお祝いしたいものです。
花ちゃん芽江ちゃん、ハピバースデイ!今年も元気で、いっぱい楽しもうね♪
CIMG9999_20110929163939.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<ふたりのおるすばんようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | チョコくん、2歳になる☆>>
この記事のコメント
お誕生日にかわいい写真をいただきありがとうございました。

あいかわらず、べったりかまってもらおうとする芽江を完全無視の花ですが、
ランビーちゃんには先輩風を吹かして一緒にいるんですね~。

ひめちゃん、熱烈なんでやねんとkissをありがとう。

行事ごとは幼稚園お任せでお世話をおかけしますが、
幼稚園ブログで季節を感じている花芽江家です。

また一年幼稚園のお友達やスタッフのみなさんと楽しく過ごせますように。
2011-10-05 Wed 20:56 | URL | 花江芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江芽江さま

コメントありがとうございます!
1年はやいですね。
ふたりとも元気でお誕生日を迎えられて、本当に嬉しいです。
最初は相性が心配されたジャックコンビですが、やはり相通じるものがあるようで。
花ちゃんはおねえちゃん役を買って出てくれています。

ひめさんはなぜか、”なんでやねん”は花ちゃんとはっぴーさん、海ちんにしかしないと
決めているような、そんなふしがあります。
花ちゃんが横に来ると、自動的に平手打ち、いやつっこみが炸裂です。
が、芽江ちゃんにはしないんです!おもしろいですね~。

花ちゃん、いよいよ大台!10歳になりましたね。
これからも一緒に楽しい時間をたくさん過ごせますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆


2011-10-06 Thu 20:24 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
