The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おかえり、ダンくん♪
2011-10-03 Mon 16:05
ぐんと秋らしくなった、月曜日です。今日はうれしい仲間がカムバック♪
CIMG9063.jpg
久しぶりのようち園に、テンションあがりまくりのダンスタンくん。
CIMG9064_20111003132328.jpg
つられて盛り上がる、るなさん。しっちゃかめっちゃかとはこのことっ!

ちょうどやってきたカイトくんまで、なぜかつられて盛り上がるぅ~。
CIMG9067_20111003132328.jpg
お母さんが帰る時は、ちょっとホームシック?とおもいきや。
CIMG9056_20111003132259.jpg
車が見えなくなると、あっさりマワレ右。なあんだよかった~。
CIMG9054_20111003132300.jpg
ダンくん、久しぶりのようち園で、ちょっと浮き足だってるわけで。
CIMG9076_20111003132327.jpg
フリスビーを投げれば・・・・
CIMG9136.jpg
”キャキャキャ~♪”って追いかけてくし。
CIMG9138_20111003132457.jpg
すきをついて、海ちんにとられたら・・・
CIMG0387_20111003132024.jpg
わかりやす~くブゼンとしたお顔。
CIMG0385_20111003132025.jpg
るなさんのゴム小枝をとりだせば、ベストポジションへササッと移動。
CIMG9097_20111003132432.jpg
みんな大好きな”キャッチ!” 
CIMG9095_20111003132356.jpg
いちばん上手なのは、だーれ?
そしてルルさん、あなたはいったいなんで転がってるの・・・?

”主役はおいらだよっ!”BYダン。
CIMG0376_20111003131951.jpg
るなさんも、負けてられませんよう。
CIMG0356_20111003131918.jpg
ルルさんは、小枝より断然るなさんなんだよねぇ。
CIMG0355_20111003131918.jpg
ダンくん、レトリーブでも、るなさんとおもいっきりはりあって。
CIMG0358_20111003131917.jpg
ワタシがボクがの大接戦。
CIMG0357_20111003131917.jpg
たとえとりそこねても、最後まで諦めないのがダンスタンだっ!

ふたりでとりあいっこなんて、ほんと珍しいことですよ。
CIMG0359_20111003131916.jpg

るなルルコンビの自由時間はもちろん、例のアレ。早速のファイティングポーズっ!
CIMG9085_20111003132357.jpg
巻き込まれないよに、皆離れて観戦です。

男の子たちはお約束の、気づかないふり。
CIMG9088_20111003132356.jpg
聞こえないふり~。
CIMG9086_20111003132357.jpg
ダンくん、月曜日に戻ってきたってかんじでしょ?
CIMG9058.jpg

ひとあばれして満足のるなさんが去っていくと、
次にルル嬢が目をつけたのはもちろん毛むくじゃらのあの子です。
西部劇の決闘前のよなこの光景。ベンチの上、見えるかな?

今日のトーミン、昨日たっぷり遊んだせいか、お誘いにのる意欲ゼロでして。
”口のまわりが泡だらけのオナゴとは遊ばんっ!”BYトーミン。
CIMG9091_20111003132356.jpg
よくこの距離で、全てなかったことにできるもんです・・・。


きれいな花が咲くと、ついついやってみたくなるのが・・・
CIMG9179.jpg
こんなこと♪
CIMG9176_20111003172048.jpg
まあお似合い♪
CIMG0415_20111003132104.jpg

カイトくんは、大好きなトリック練にいそしみます。おとくいの”BACK!”に始まって・・・
CIMG9123_20111003132430.jpg
お口を使ったトリックは、あまりトクイではないけれど。
るなさんサイズのゴム小枝は、やる気をそそるアイテムのようです。
CIMG9126_20111003132458.jpg
”テイク!”&”キープ!”も、がんばれるし。

カイトくんには珍しいレトリーブだって!

皆さん、朝からはりきりました。そろそろお昼寝ですよ~。
CIMG0377_20111003131950.jpg

よく眠って、午後の眠気覚ましはフードキャッチ☆

全員でのお楽しみは、コーンサーチ。
CIMG9149_20111003132457.jpg
モノや音の刺激に弱いカイトくん、先週までは悪戦苦闘しておりましたが。
どうしたことかのこの勇姿!弱点克服すべく、おうちで自主練してきたのです。
CIMG9154_20111003132457.jpg
練習の甲斐あって、すばらしい成果をみせてくれましたよ。

スゴイじゃないかカイトっ!


お外サーチでは、準備ができるまで待機がルール。
CIMG0364.jpg
が、若干2名、わが道をゆく子あり。風のように走り抜けてったのは、だれ?
CIMG0365_20111003131952.jpg
おーいカイトさん?
CIMG0363_20111003131953.jpg
ルルさん、あなたもですよう。さて、仕切りなおして、もう一度。
CIMG0362_20111003131916.jpg
サーチ、サーチ♪
CIMG0372_20111003131951.jpg
ダンスタン、ここでもるなさんのスペースにずずいとわりこみ好調ぶりをアピール。
CIMG9103_20111003132432.jpg
"あの子、あんなんだったかしらん??”BYるな。
CIMG9104_20111003132431.jpg
ルルさんは、サーチそっちのけでるなさんにちょっかいだしまくり。
CIMG9116_20111003132431.jpg
案の定のペナルティとなりました・・・。
CIMG9117_20111003132431.jpg
ルルさん、ペナルティの意味、わかってる??
CIMG0410_20111003132024.jpg

この季節になると、お散歩ものびのび楽しめます。
CIMG0526_20111003170804.jpg
風がここちいいねぇ。実りの多い田園風景・・・。豊かな気分になれるってもんです。
CIMG0441_20111003132301.jpg
田舎道もゆっくりできるし。
CIMG0522_20111003170713.jpg
高台のご近所・玄海学園までの坂道は、けっこういい運動。
CIMG0469_20111003150903.jpg
海風がいいぐあいに通り抜けて、さらに涼しいポイントです。
CIMG0466_20111003150904.jpg
秋冬の収穫物は、キャベツに大根、ほうれんそうに、にんじんさん。
CIMG0414_20111003132023.jpg
お花も少しずつ、色鮮やかになってきましたよ。
CIMG0443_20111003132301.jpg
ところで、第2ドッグランは、意外と初めてなルルさん。
CIMG0418_20111003132103.jpg
”ナニナニ、ココナニ~!?”BYルル。
CIMG0420_20111003132103.jpg
ルルさん、いつもはっちゃけて走り回ってるわけじゃあありません。
初めての場所には、けっこう慎重。
CIMG0423_20111003132102.jpg
ま、ほんの最初だけですけどね?
CIMG0437.jpg
ルルさん、ちょっと落ち着きましょっか?


さて、10月のお楽しみといえば、ハロウィン☆
”なんかイヤな予感がするとですっ!”BYカイト。
CIMG9195_20111003150903.jpg
全員集合したことだし、来週はまた祭日でお休みになっちゃうし。
今のうちに、いいお顔をおさめておきましょう。みんな、どの帽子がいいかい!?
CIMG9208_20111003150939.jpg
へんてこぼうしをかぶせられて、もっとイヤそなお顔をしてもいいのに。
どんな時も笑顔なのが月曜組さん♪
CIMG9202_20111003150939.jpg
はーい、集まってくださ~い!
CIMG9231_20111003150938.jpg
ぼうしが落っこちてかぶりなおしたり、少々だらだらにもなりましたが。
我慢した皆さん、エライっ!
CIMG0459_20111003150904.jpg
ゴールデンズでも1枚とっておきましょうね~。
CIMG0449.jpg

それではがんばったご褒美。
CIMG9244_20111003154050.jpg
今日もごちそう♪
CIMG9250_20111003154049.jpg
ダンくん、久しぶりでうれしいねぇ。
CIMG9251_20111003154048.jpg
お迎えまでは、またひと遊び。
CIMG9201_20111003150902.jpg
しっかり休憩しておやつを食べて、もいちど充電完了なのです。
朝からあれだけあばれてたのに、よく飽きないもんだ・・・。
CIMG9258_20111003154048.jpg
ダンスタン君、目の前を猛スピードで駆け抜けられようと、動じないし。
CIMG9259_20111003154048.jpg
となりでどんだけどたばたしてても、へいちゃらでお勉強。
CIMG0510_20111003170714.jpg
カイトくん、楽しそうだね♪

るなルルコンビ、ガオーガオーとか。
CIMG0491_20111003170715.jpg
どりゃあっ!とか、いろんなワザをくりだして。
CIMG0492_20111003170715.jpg
ついにレフェリーストップ入りました・・・。
CIMG0498_20111003170715.jpg
さて、身じたくをととのえたら、帰りましょう。
汚してどうするカイトっ!
CIMG9276_20111003154139.jpg
みなさんおつかれさまでした♪
CIMG0528_20111003170804.jpg
久しぶりの月曜組。ダンくんも戻ってきて、うれしいたのしい1日になりました。
CIMG9236.jpg
来週はお休み。また次回、元気で集まりましょう♪
CIMG0516_20111003170714.jpg


別窓 | デイケア | コメント:0
<<エドくんの後輩指導☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ラン日和の秋!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
