The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エドくんの後輩指導☆
2011-10-04 Tue 18:28
火曜日も、秋晴れ♪ 今日はエドくんの半日ようち園で~す。
CIMG9337_20111004134632.jpg
朝のご挨拶はカラダをくねらせ、頭をこすりつけ。しっぽは大回転。
いくつになってもあまえんぼ~。
CIMG9325.jpg
ひとしきりご挨拶がすんだら、遊びの催促。
CIMG9321_20111004134602.jpg
夏場は、インドア大好きだったものですが。涼しくなったから嬉しいねぇ。
動きがぐんとよくなってきました!
CIMG9323_20111004134602.jpg
今日はテニスボールを試してみましたが。やっぱり、プヨプヨボールほどの魅力はない?
飽きるのもはやかった・・・。
CIMG9320_20111004173051.jpg
ところで今日は、前も一緒に過ごしたあの子が参戦。
CIMG9289_20111004134456.jpg
”ぼくがうわさのこころですっ!”
CIMG9305.jpg
というわけで、久しぶりのご対面。
CIMG9282_20111004134456.jpg
やっと生後10ヶ月、まだまだはっちゃけたいお年頃。
ソワソワウキウキのこころくんを、クールに見守るエド先輩。
CIMG9284_20111004134456.jpg
というわけで、今日はふたりようち園!
CIMG9481_20111004135152.jpg
お母さんとの絆が強く、ついお互いに依存してしまうのがお悩みです。
ひとりでものびのび楽しめるよう、自立することがようち園の目的でもあります。
お母さんが出て行こうとすると、ヒャンヒャン言ってしまうけれど。
いなくなってしまったら意外とへいちゃらで。切り替えも早い現代っ子。
CIMG9466_20111004135153.jpg
”まってまって、ぼくもいく~!”BYこころ。
CIMG9304_20111004134529.jpg
社会化&基本マナーも、今一生懸命お勉強しているのです。
とびつきも直せるようがんばってるのですが。ついついっ!
CIMG9544_20111004170006.jpg
今日はエドくんがいいお手本になってくれそうですよ。
CIMG9301_20111004134530.jpg
先輩、どうぞよろしくですっ!
CIMG9332_20111004134633.jpg
ご褒美は、こころママお手製のやきたてパン♪
CIMG9340_20111004134632.jpg
お手本がそばにいたら、自然とまねできるのがようち園のイイトコロ。
CIMG9302_20111004134529.jpg
ヒールウォークは、練習中。
CIMG9298_20111004134531.jpg
エドくんのお手本、よく見ておこうね~。

ベンチの上でのおすわり、マテはどうでしょう?
CIMG9306_20111004134528.jpg
集中が切れそうになることがあっても、先輩が一緒なら、つられて待てるのです。
CIMG9309_20111004134604.jpg
ふたりとも、おりこうさんですよ~。
CIMG9310_20111004134603.jpg

エドくんは、大好きなクリッカーでのノーズタッチに。
CIMG0537_20111004134457.jpg
サーチゲームは、また少しレベルアップ!
CIMG0547_20111004134457.jpg
はやるココロをおさえつつ。いざチャレンジ!
はじめてみるモノもあり、とりあえずカンタンなところからねらいを定めるエドくんです。
CIMG9376_20111004134657.jpg
見慣れぬケーキBOXや天井からぶらさがってる紙袋、バケツはあっさりスルーですが。

ダンボール箱にお顔をつっこんだあたりから、エンジンかかってきたようで。

ちょっと難関の空き箱にも、突撃していくし。

ぶらさがり紙袋も、お宝を確認するや猛然とアタックっ!
CIMG9382_20111004134724.jpg
が、やっぱりぶらさがりバケツはあやしい?
目の前にお宝新聞紙ボールがあるのに、お口は出さず・・・。次回に期待♪
CIMG9367_20111004134658.jpg
さあ、こころくんもチャレンジだ!コーンはもうお手のものですね~。
CIMG9350_20111004134659.jpg
前脚だけじゃなく、咥えワザも編み出しましたよ~。
CIMG9354_20111004134658.jpg
少しずつ難しくしていきましょう。今日はマットをかけてみましたが。
”こんなのカンタンですけんっ!”BYこころ。
CIMG9360_20111004134658.jpg
ぶらさがりバケツは、やはり得体の知れないモノとして認識?
CIMG9389_20111004134723.jpg
ケーキの空き箱にも、いきなり突入っ!なかなか思い切りがいいですよう。
CIMG9394_20111004134723.jpg

一心不乱にサーチゲームに打ち込むと、終わった頃には息が切れます。
こころくん、クレートトレーニングをかねての休憩。
最初は落ち着かなげでしたが。後半はしっかり休めるようになりました~。
CIMG9396_20111004134722.jpg

今日は少し陽射しが厳しいので、お散歩は近場コースです。
こころくんは、第2ドッグランへ。
CIMG0063_20111004170007.jpg
慣れないトンネル、初心者さんはなかなか一歩が踏み出せないものですが。
こころくんはへいちゃら。けっこう強い子なんです。
CIMG0064_20111004170006.jpg

エドくんは、ウエランカラのご近所をぐるり。
スタッフと歩幅を上手にあわせて歩いてくれるあたり、さすが紳士っ!
CIMG9444.jpg
田舎道は、ようち園生みんなのお気に入りポイント!
CIMG9430_20111004134755.jpg
"稲刈りごくろうさまですっ!”BYエド。
CIMG9424_20111004134756.jpg
コスモス畑は、見ごろまであと半月くらい。
CIMG9397_20111004134722.jpg
満開になったら、また見に来ようね♪
CIMG9440_20111004134755.jpg
帰り道、なぜかウエランカラを通り抜け、ずんずん進んでいく紳士。
CIMG9448_20111004134815.jpg
お目当ては、『こてじゃーな』さんでした。
お父さんたちと来たことがある?期待マンメンだったようですが。あいにく定休日~。
CIMG9449_20111004134816.jpg
がっくり肩を落として帰ってきたのでした・・・。どんまい♪
CIMG9329_20111004134633.jpg

お帰り前に、ハロウィンぼうしをかぶってみました。
"このおかしなモノはなんですかっ!?”って言いながらも、ちゃんとステイできるエドくん。
こころくんも見習って、がんばろうっ!
CIMG9456_20111004135154.jpg
君には月曜組のカイトくんからもらったとんがりぼうがぴったり♪
CIMG9495_20111004170006.jpg
昨日と比べると、暑いくらいでしたが、明日からはお天気が崩れるそうなので。
その前にしっかりお外遊びできて、何よりでした。
ふたりとも、また来週! 元気で会いましょう♪
って、ハロウィンというより、七福神みたいなみなさんでした~。
CIMG9460.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<はなちゃん、主役になる! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | おかえり、ダンくん♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
