The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はなちゃん、主役になる!
2011-10-05 Wed 21:17
水曜日は、あいにくのお天気となりました。霧雨が降ったりやんだりの、ビミョウな空。
ところであの茶色い物体は??巨大なツチガエルでしょうか・・・?
CIMG9563_20111005121858.jpg
いえいえ、それは雨の日の主役。もちろんチョコだい!
CIMG9556_20111005121859.jpg
”足が汚れるのは、ほんとは好かんとですっ!”
っていうのは、キレイ好きのナッキーお嬢さん。
CIMG9637_20111005122132.jpg
はなちゃんは先週、2歳のお誕生日を迎えたばかり。
今日のおやつは、みんなでお祝いだい!
CIMG9617_20111005121942.jpg
どろんこ大将、早速シェバちんに遊んで攻撃を仕掛けるも。
CIMG9601_20111005121856.jpg
そこはおとなの余裕です。そのテにはのりませんよう。

とみせかけてっ!
CIMG9614_20111005121942.jpg
まだまだ、おとななんかにはなりたくないシェバちんなのでした・・・。

寒がり、雨ギライのはなちゃんにとっては、外遊びなんてありえないお天気。
みんながお外にとびだしても、彼女だけはサッサとマワレ右~。
CIMG9619_20111005121941.jpg
”こんなどろんこ、歩けるわけがないでしょうがっ!”BYはな。
CIMG9629_20111005122132.jpg
一向に前に進まないので。とりあえずスタッフに抱えられてどろんこ脱出っ!
CIMG9620_20111005121940.jpg
なんとかかんとか芝生までたどりついたものの。
CIMG9627_20111005122133.jpg
”はなちゃんも一緒に走らんっ!?”ってシェバちんがとんできても、当然スルー。
CIMG9625_20111005122133.jpg
唯一気が合うのは、上品なナッキーちゃんでしょうか?
よく2ショットになってます。
CIMG9633_20111005122132.jpg
きみたちは、ちょっとテンションさげてもいいくらいですよう。
CIMG9674_20111005122307.jpg
特にモモちゃん。 あーあ、そんなにジャンプしたら、ますますどろんこに・・・。
CIMG9676.jpg
呼びっこ遊びの最中も、あばれんぼうたちがぐるぐるとびまわって。

”もうかえりたいとですっ!”BYはな。
CIMG9639_20111005122218.jpg
なんとかやる気を出してもらうべく、お山サーチを実施。

はりきってるのは、ナッキーちゃん♪
その背後でボーゼンとたたずむ、さえないお顔・・・。
CIMG9660_20111005122307.jpg
はなちゃん、ヒトゴトみたいにしてますが。がんばってお鼻を使ってごらん?
CIMG9647_20111005122217.jpg

しっかりお外遊びしたら、新聞紙のプールで汚れをおとします。
ここで泳ぎまくったシェバちん、とんだ前髪に。なぜ、どやってそんなオモシロイことに??
CIMG9683_20111005122306.jpg
モモちゃんは、ここでもパピーボールサーチ♪

ここで意外な動きをみせたのが、ちょっとのってきた今日の主役。
いつにない、イイ動き。新聞紙をふりかけても動じず、楽しんでますねぇ。
CIMG0007_20111005172028.jpg
さて、すっきりしたら、ひとやすみしましょう!
CIMG0015_20111005172027.jpg

午後にはまるちゃん合流です。雨はなかなかやみませんが。
基本インドア派の彼女、お外に出られなくってもノープロブレム。むしろうれしい?
普段は興味のないパピーボールでひとあそび~。

モモちゃんは、トーミンでひとあそびですか?


久々にあのダックスさんとご対面してみました。
CIMG9708_20111005160831.jpg
まるちゃんと・・・
CIMG9873_20111005165608.jpg
はなちゃんには、少々刺激がつよすぎた?

チョコくん、こんな時は強いんです。


シェバちんは、ニガテな海ちんジャンピング。
久しぶりで、なかなか背中ではふみきれず。代わりにしっぽをジャンピングっ!
CIMG9895_20111005165608.jpg
だんだん調子づいてきたら、背中もおもいっきりとべるようになりました。
まるちゃんは、こんなの大トクイですねぇ。

いつもは元気すぎる皆さんの影にかくれて、おとなしいはなちゃん。
今日はめいっぱい主役になってもらいましょうということで。
まずはクリッカーで、かぼちゃに”タッチ!”の練習。
CIMG0020_20111005172027.jpg
ちびカボチャは、サーチに利用。
CIMG9706_20111005160831.jpg
さて、どうやったら中身がでてくるかな?
CIMG9699_20111005160832.jpg
がんばれ、がんばれ♪

モモちゃんは、クリッカーで”テイク!”の練習です。
今日は、お口が持ち手に触れるところまでがんばりました~。
CIMG9700_20111005160831.jpg

コーンサーチは、はなちゃんも大好き。
CIMG9841_20111005161131.jpg
パワーに欠けるチワワーズは特別待遇のふたりサーチ。う~ん静かだ・・・。

ココにモモちゃんが参戦すると、一気にお祭りさわぎになるのです。

みんなも負けずにがんばれっ!
CIMG9788_20111005161051.jpg

雨がやんだ隙に、ご近所までお散歩。ノリノリのまるちゃんにひきかえ・・・
CIMG9748.jpg
”ワタシぜったい歩きませんからっ!”BYはな。
CIMG9716_20111005160829.jpg
なんとかかんとか、かやちゃん家までたどりついたところ・・・
CIMG9727_20111005160921.jpg
目新しいモノがいろいろあるせいか、だんだん興味を示しだして。
CIMG9730_20111005160920.jpg
あれやこれや、探検してまわって。
CIMG9733_20111005160920.jpg
気分転換、できたみたい?
CIMG9746.jpg
よしこの調子♪ 後半はさくさく歩きますよ~。
CIMG9750.jpg
キライなはずの田舎道も、ちゃっちゃかちゃ~。
CIMG9755_20111005161006.jpg
お隣のスタッフM家のお庭では・・・
CIMG9759_20111005161006.jpg
自らだんだんにのぼっておりてこないし。なんだかんだで、けっこう楽しんだ?
秋は気持ちよい季節ですから、はなちゃん、もっともっとお外にでかけましょうね!
CIMG9758.jpg

さて、いよいよ今日の主役・オンステージ。
CIMG9794_20111005161050.jpg
ハピバースデイはなちゃん♪
CIMG9827.jpg
ケーキは、はな家からの差し入れです。こりゃスペシャルだ!
CIMG9805.jpg
記念写真は、ぎゅうぎゅうづめで不満たらたらの皆さん、なかなか落ち着けず。
少々お時間とりましたが・・・。
CIMG9810_20111005161049.jpg
なんとかかんとか、どうにかこうにか?
CIMG9815_20111005161049.jpg
せっかくなので、ひとくち味見♪
CIMG0059_20111005172027.jpg
みんなもご相伴に預りまして。
CIMG9822_20111005161049.jpg
皆さんのおうちからいただいたおやつは、ひとさらずついただきましょう。
CIMG9862_20111005165535.jpg
モモちゃんは、まだまだリードが欠かせません。がんばってマテだっ!
CIMG9864_20111005165534.jpg
はなちゃん、おいしいお祝いになりましたねぇ。

みんなも、ごちそうさまでした♪
CIMG0074_20111005172026.jpg
夕ごはんは、いらないかも~。
CIMG9868_20111005165534.jpg
あいにくのお天気でしたが。みんな元気で何よりでした。
CIMG9859_20111005165536.jpg
来週は良いお天気になるといいねぇ。
CIMG9595_20111005121857.jpg
そしてはなちゃん、ハピバースデイ♪ 
お散歩やお外遊びの楽しみを覚えたいね。たのしい1年になりますように☆
CIMG9838_20111005161132.jpg



別窓 | デイケア | コメント:0
<<はやくもハロウィン木曜組♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | エドくんの後輩指導☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
