The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DINGOの時間!
2011-10-15 Sat 11:40
隔週土曜日、DINGOの日です。
イントロクラスはジョディ&プースケ&みょうちゃん☆
今日はお外でのレッスンですよ~。
CIMG0873_20111017120446.jpg
基本マナーのブラッシュアップ。遠隔でキューをきちんときけるでしょうか?
CIMG0875_20111017120446.jpg
お母さんが後ろに回ったり。
CIMG0886_20111017120444.jpg
だんだん離れていったり。
CIMG0884_20111017120445.jpg
離れていってしまっても、集中を保てるかな?
CIMG0891_20111017120509.jpg
知らないヒトに触られるのがニガテな子は、案外多いものです。
そしてヒトが苦手なイヌと接する時の注意点も、知らない飼い主さんが多いもの。
人見知り改善のためのお勉強も、大切です。
少しずつ距離を縮めていくにはどうしたらいいかも、お勉強。
CIMG0899_20111017121855.jpg
皆さん、たいへんよくできました☆
CIMG0882.jpg

こちらはすみれ&メイ&バニラちゃんの合同クラス。
各自、課題に奮闘っ!

バニラちゃんは、”おまた!”のキューで、足の間からお顔を出すトリック。
CIMG0944_20111017120508.jpg
メイちゃん、”あーな”を覚えました~。
CIMG0928_20111017120509.jpg
日本犬らしい気質のすみれちゃん。
あやしげなモノにお顔をつっこむのには、ためらいありですが。
CIMG0937_20111017120508.jpg
無理にでなく、クリッカーで、すこしず~つ自分から近づけるようになれば、早いのです。
急がば回れとはこのことっ!
CIMG0940_20111017120508.jpg

スタードッグクラスは、レトリーブ応用編。
モノによっては、咥えるのに抵抗があるものもあります。
鍵やカラビナなどの金属類は、特にそう。がんばれるかな~。
CIMG0956_20111017120507.jpg
続いて、ティッシュを使ったトリックにチャレンジ!
CIMG0964_20111017120522.jpg
ひめさんは、”へっくしょん!”のキューでティッシュを引っ張りだしてもってきます。

芽江ちゃんは、丸めて投げ捨てられたティッシュを”お片づけ!ぽいっ!”でゴミ箱に・・・・。
ショコさんは、ゴミ箱からそのティッシュを拾い出してもっていく~。

みんなでつなげてお笑い・コラボができそうかな?
ようち園でも、練習してみましょう♪ 皆さんおつかれさまでした~!
CIMG0965_20111017120523.jpg
別窓 | レッスン | コメント:0
<<トーミンとお勉強♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | はっぴーハッピーバースデイ・2011☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
