The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組の、元気な秋☆
2011-10-20 Thu 17:41
青空の木曜日です。皆さんおはようございマース♪
CIMG1477_20111020124148.jpg
ご挨拶ひとつとっても、いろいろです。
大好きなはっぴーさんにだけは、お顔をこすりつけて熱烈歓迎のひめさん。
CIMG1452_20111020124109.jpg
ハンテンちゃんは、必要以上にフレンドリーだし。
CIMG1490_20111020124227.jpg
シェバちんはナゾの声を発しておしりをくっつけてくるし。
CIMG1481_20111020124229.jpg
近頃すっかり甘えたの芽江ちゃんは、
他の子がなでてもらっていると、するりとわりこんできたりするし。
CIMG1453_20111020124109.jpg
トーミンには、特別カワイくちょっかいだしたりもするし。

桃ちゃんも、ずいぶん積極的にご挨拶できるようになりましたねぇ。
CIMG1456_20111020124109.jpg

雨が近いせいか、少々蒸し暑い朝になりました。
そんなのおかまいなしに元気な子もいますが・・・。
CIMG1486_20111020124228.jpg
近頃、朝はまったりモードのハンテンちゃん。
CIMG1492_20111020124310.jpg
猫のように、スタッフに甘えていたのですが・・・。
CIMG1487_20111020124228.jpg
そんな静かな時間は続きません。
なぜならこのテーブル、木曜組のお気に入りスポットなわけで。
CIMG1488_20111020124227.jpg
ひとり、ふたりと増えてって。
CIMG1472_20111020124148.jpg
気づけばぎゅうぎゅう。
CIMG1459_20111020124108.jpg
集合写真のできあがり~♪
CIMG1460_20111020124150.jpg

今日のショコさん、小枝相手にけっこうやる気。
CIMG1539_20111020124347.jpg
となりでランビーちゃんが走り回っていても、マイペースのレトリーブ♪


ジャックコンビの今日のエモノは、フリスビー!
CIMG1531_20111020124347.jpg
”まだまだ若いもんには負けられんとっ!”BY花。
CIMG1529_20111020124348.jpg
たこさんだって、大好きなエモノ。
CIMG1え481
花ちゃん、そらもうはりきっちゃって。
CIMG1494_20111020124310.jpg
明日は筋肉痛にならないといいけど~。
CIMG1498_20111020124309.jpg

シェバちんは、さっきからハンテンちゃんにつかず離れずで。
CIMG1505_20111020124309.jpg
どうにもこうにも気になるようで。

一旦逃げられはしたものの。
CIMG1471_20111020124148.jpg
シェバはまだまだ、あきらめないっ!

11歳を迎えたはっぴーさん。
近頃は少し疲れやすくなったのか、クリッカーの催促もあまりしませんでしたが。
今日はやる気のようですよ~。
CIMG1515_20111020124348.jpg
というわけで、久しぶりに”マーク!”。ちゃんと覚えてましたねぇ。


ハンテンちゃんも、たまにはお勉強がんばるのです。
ちらほら、お邪魔むしが入るけど。
CIMG1553_20111020124359.jpg
集中、集中。がんばれハンテンっ!
CIMG1552_20111020124400.jpg

さて、休息の時間です。
桃ちゃんのおうちにはいつも、トモダチの”うめちゃん”がスタンバイ。
あまりにそっくりで、一瞬どっちがどっちだか?
CIMG1510_20111020124349.jpg
おうちに入ろうとしたショコさんでしたが、次々とお邪魔むしが現れて。
CIMG1508_20111020124349.jpg
きみたち、ショコさんがこまってるから、出てきてくれませんか~?
CIMG1507_20111020124308.jpg

ぐっすり眠って、復活のハンテン嬢。今日も押せ押せだっ!
CIMG1610_20111020155756.jpg
トーミンも、ちょっと遊ばれてる?

ランビーちゃんは、大好きなかぼちゃのレトリーブに挑みます。
前みえてませんけどっ!
CIMG1649_20111020171234.jpg
それでも気合で運んでくるのが、ランビーだっ!
CIMG1650_20111020171233.jpg
トリック練習、ショコさんは先週に引き続き、”ジャンプ!”

チワワーズは、かわいいトリックです。これなーに?
CIMG1533_20111020155453.jpg
”おしり!”のキューで、手のひらにおしりをつけるトリック。
おしりふりふり動いてくふたりが、キュート♪

花ちゃんは、おとくいのレトリーブで”おかたづけ!”
CIMG1540_20111020155452.jpg
バケツにかぼちゃをいれたら、クリッカーが鳴りますよ。

前回のDINGOで挑戦した、ティッシュを使ったトリック。
CIMG1653.jpg
芽江ちゃんは、”へっくしょん!”しっかり覚えていましたよ。
CIMG1651_20111020171233.jpg
ひめさん、箱じゃなくって、ティッシュ出してきてくださいよう。

集合写真は、まだまだハロウィン♪
CIMG1544_20111020155452.jpg
シェバちんには、ちと大きいもんで。
CIMG1545.jpg
かぼちゃっていうか、みかんっていうか?
CIMG1546_20111020155451.jpg
まあまあ、細かいことは気にしない♪
CIMG1547_20111020155451.jpg
これこれハンテンちゃん、集中ですよう。
CIMG1552_20111020155542.jpg
新入生も、だいぶん慣れてきました~。

それではがんばった皆さんへのご褒美。
サーチゲームも、ハロウィンバージョン!
CIMG1561.jpg
はやくもかぎつけた、はっぴーさんです。
CIMG1558_20111020155541.jpg
ではでは、はりきっていってみようっ!

いつもならカンタンなバケツも、
こんなところにおかれていたらなかなか難しかったりもします。
CIMG1579_20111020155539.jpg
ちっちゃいかぼちゃに。
CIMG1577_20111020155540.jpg
でっかいかぼちゃ。ひめさん、コレを見るとスイッチが入るもんで。
CIMG1586_20111020155621.jpg
黄金の右足炸裂っ!でも、肝心のおやつ、見失ってませんか~?

コーンも、かぼちゃのぼうしでふたをすればまた違ったモノに映ります。
CIMG1595_20111020155621.jpg

陽射しがやわらかくなってきたら、お散歩へ。
CIMG1591_20111020155757.jpg
桃ちゃんにとっては、社会化を兼ねたお散歩です。
シェバちんも、おつきあいくださいね~。
CIMG1606_20111020155757.jpg
得体の知れないブルーシートとか。
CIMG1586_20111020155718.jpg
あやしい鉄のおばけとか。
CIMG1585_20111020155718.jpg
意味不明の橋わたりとか。
CIMG1588_20111020155757.jpg
”こんなの聞いてないとですけどっ!”BYシェバ。
CIMG1587_20111020155717.jpg

ランビー&ハンテンちゃんも、社会化をかねてのお散歩です。
CIMG1642_20111020165404.jpg
なにかとはりあう、おないどしのふたり。
CIMG1645_20111020165404.jpg
車どおりの多い場所では、若干挙動不審になるハンテンちゃんですが。
田舎道に来れば、お顔いきいき、本領発揮っ!
CIMG1624_20111020165406.jpg
へびさんのぬけがらにとびかかってみたり。
CIMG1627_20111020165405.jpg
コスモスに、お鼻をくっつけてみたり。
CIMG1641_20111020165405.jpg
やっぱり田舎は、イイね~。
CIMG1635_20111020165405.jpg

はっぴーさんは、もちろんかや家へ。
CIMG1657_20111020165422.jpg
おとうさん、おかあさんの歓迎を受けたものの・・・
CIMG1650_20111020165423.jpg
サーチではしゃぎすぎたか?お目めしょぼしょぼでございました~。
CIMG1652_20111020165423.jpg

花&ひめさんは、のんびり散策。
CIMG1599_20111020155620.jpg
においとりに夢中のひめさんと・・・
CIMG1609_20111020155719.jpg
ヒマをもてあます花ちゃん。
CIMG1607_20111020155719.jpg
鉄のおばけは、慣れっこ?一瞥もくれないベテランさんです。
CIMG1597.jpg
さて、帰ったらおたのしみのあの時間!
CIMG1604_20111020155619.jpg

いつにもましてのごちそう!花芽江家からの、テールスープ♪
CIMG1631.jpg
ボリュームばつぐん、ウマウマで。
CIMG1635.jpg
わき目も振らず、食べ進み。
CIMG1625_20111020155756.jpg
ものの数秒で、からっぽです。夕ごはんはなしでOKっ!
CIMG1645_20111020155835.jpg
明日は雨の予報。お散歩もたっぷりできたし、あとは寝るだけ♪
皆さんおつかれさまでした。また来週、お天気になりますように~!
CIMG1576_20111020155718.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<トーマの終わりなきタタカイ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組、お勉強に励む。>>
この記事のコメント
キャー、芽衣ちゃんとのおしりコラボかわいいv-10
芽衣ちゃんも上手にできてますね~
今日はお家でちょっとだけ歩伏前進の練習を父とやっておりました。
新しいトリックにもちょっとずつ挑戦しています。

ハンテンちゃんへの熱い思い(?)伝わったかしら?
気になって仕方がないようですね(笑)
2011-10-23 Sun 00:36 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママ様

コメントありがとうございます!
芽江ちゃんとのコラボ、カワイイですよね~。
手のひらにおしりがちょこんとのっかる、チワワーズだからこそのトリックでした。
コラボだとまた可愛さ倍増ですね。
ホフク前進、楽しみです!
”シェバちんのできるものリスト”もぜひ☆
いろいろ挑戦してみましょう。

いつもはランビーちゃんを誘うのだけど、
今週はハンテンちゃんの気分だったのでしょうか?
一生懸命がんばっておりましたが、はて、あれは通じた・・・のかな(笑)

2011-10-24 Mon 20:12 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
