The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
たのしい秋の水曜組♪
2011-10-26 Wed 21:46
ぐんと秋らしい気候になった、水曜日です。空が高いぞ~!
CIMG1968_20111026125037.jpg
ますます元気な、水曜組。今週はシェバちんも参戦☆
CIMG1975_20111026125036.jpg
バズちゃんは、2週間ぶり。待ってました~!
CIMG1951_20111026125038.jpg
朝からニッコニコでございます。お顔にはっぱついてますよ?
CIMG1930_20111026124857.jpg
久しぶりにこころくんも参戦。
CIMG1945_20111026124945.jpg
皆に囲まれても、堂々としたもんです。
CIMG1942.jpg
それでは今日も、はりきってまいりましょう☆
CIMG1984_20111026125130.jpg
カイテキな日和、遊びもお勉強ものびのびモード。
CIMG2084_20111026125552.jpg
バズちゃん、早速大好きなアレを発見。
なんとか気づいてほしくって、控えめなアピール。

ライバルは、ナッキーちゃん!
CIMG1933_20111026124857.jpg
先輩の威厳にかけて、死守したいとこだけど。
CIMG1934_20111026124857.jpg
最近さらに逞しくなったお嬢さんから、思わぬカットが入ったりもして。
CIMG1935_20111026124856.jpg
こりゃあ油断できませんっ!どっちもがんばれっ!
CIMG1883_20111026124740.jpg
プヨプヨボールも、人気です。
CIMG1974_20111026125036.jpg
こころくん、まだまだこの中には入れませんねぇ。

ブレイドタグは、みんな大好きなアイテム。
CIMG1915.jpg
あらバズちゃん、これもほしいの?
CIMG1971_20111026125037.jpg
最近、引っ張りっこに目覚めたのです。
なんか入園当初より若返ってる気がする、今日このごろ・・・。
CIMG1904_20111026124738.jpg
こころくんは基本マナーのお勉強。
おうちでの復習の成果はばっちり!ずいぶん上手になりました。
CIMG2083_20111026125552.jpg
そのまわりで、あくまでマイペースな諸先輩方。
シェバちんたら、お邪魔はだめですよう。


全員参加のお山サーチは、オスワリ、マテから始まります。
こころくん、とびつきはNGですよ。

コーンは苦手なチョコくんも、お山となると、ぼくが主役。
CIMG2080_20111026125552.jpg
こころくんも、すっかりこつをつかめたようですよ。
CIMG2069_20111026125553.jpg

お散歩は、田舎道を通って。
CIMG1987_20111026125130.jpg
そこのふたり、はりあわないはりあわない~。
CIMG1988_20111026125129.jpg
けもの道をふみこえて。
CIMG1992_20111026125212.jpg
大好きなあの場所へやってきました~。
CIMG1995_20111026125212.jpg
OK!がでたら、フリータイム。風にあおられながらも・・・。
CIMG2033_20111026125510.jpg
よーしいくぞう!
CIMG2042_20111026125510.jpg
こころくん、ようち園では初めての海。そらもうはりきっているのです。
CIMG1996.jpg
そしてもちろん、このお方も!
CIMG2002.jpg
こんなに広い海なのに、おしあいへしあいで。
CIMG2045_20111026125510.jpg
”チョコも一緒にあそぼうぜっ!”BYシェバ。
CIMG2009_20111026125303.jpg
が、つれないチョコくん。ひとり大好きなお水のなかへ。
CIMG2026_20111026125511.jpg
ちょっと気になるシェバちんです。
CIMG2003_20111026125304.jpg
”きみらもおいでっ!”って誘われてはみたものの。
こんなのドコがたのしいのかわからないふたり、シラケ顔。
CIMG2006_20111026125304.jpg
シェバちん、たしか一番年上なはずですが。ひとりコドモみたいになってます。
そんなにうれしいかい?

砂浜には、あやしげなモノがいろいろです。
CIMG2053_20111026125509.jpg
”いいもんみつけたとですっ!"BYシェバ。
CIMG2061_20111026125553.jpg
ほんと、どこまではりきりやさんなんでしょう。海まで突入しないでね~。

さてシェバちん、そろそろ帰りますよ~。
CIMG2047_20111026125509.jpg

お留守番組は、コーン・サーチに挑みます。
CIMG1908_20111026124816.jpg
バズちゃん、実はこれがけっこうニガテ。
お鼻をおもいっきりつっこんで、却ってお宝が奥へ奥へ・・・
CIMG1924_20111026124740.jpg
こんな時は、お手本をようくみて、次へ活かすといいのですが。
どっちかっていうとオモチャ遊びのほうが楽しいバズちゃん。
”そこまでして食べんでもヨカですっ!”って諦めが早いのです。
CIMG1920_20111026124816.jpg

お散歩から帰ってからだをきれいにしたら、そろそろお目めがしぱしぱです。お昼寝お昼寝。
CIMG2065_20111026125553.jpg
午後からは、はな&まるちゃん参戦☆
CIMG2122_20111026150550.jpg
こころくんとは、久々の再会。
前回、まだまだコドモっぽっかったこころくんも、もうすっかりおとなです。
CIMG2094_20111026150338.jpg
”アンタなんかでっかくならんやったっ!?”ってちょっと戸惑いぎみのまる先輩。
CIMG2099_20111026150425.jpg
ときにはナッキーねえさんにちょっかいだして、返り討ちにあうこころくん。
”100年はやいわっ!”BYナッキー。
CIMG2112_20111026150424.jpg
そういえばチョコくんは?とおもったら、案の定のありさまでございました。
水曜組では見慣れた光景・・・。

陽射しがあたたかなせいか、なかなか活動的なはなちゃんです。
呼び戻しだって・・・
CIMG2116_20111026150424.jpg
いつになく、いそいそきてくれますよう。

この勢いで、お散歩へGO!
CIMG1949_20111026150340.jpg
初めこそ、ナッキーちゃんに遅れをとっていたものの。
CIMG1967_20111026150339.jpg
気づけばけっこう差がひらくくらい、ちゃかちゃか進んじゃって。
CIMG1973_20111026150339.jpg
見るもの聞くものにおうもの、はじめてづくしの田舎散歩。
CIMG1975_20111026150339.jpg
花ちゃん、なかなかいいもんでしょ?
CIMG1953_20111026150340.jpg

一方、なんとかかんとかハウス脱出を果たしたチョコくん、おくればせながらはりきります。
シェバにいにちょっかいをかけるものの、相手にされずで。次に目をつけたのは・・・
CIMG2134_20111026150549.jpg
大好きなバズねえでした。早速の追いかけっこ!
CIMG2162_20111026150559.jpg
バズねえはいつだって、やさしいのです♪

シェバちん、今日は”しぇばのできるものリスト”をご持参。
”じつは芸達者なぼくですっ!”
CIMG1983_20111026125131.jpg
バウは”こんにちは!”のキューで☆
CIMG2149_20111026150548.jpg
”BAN!”だっておとくいですが、このお目め・・・。
CIMG2124_20111026150549.jpg
やっぱり午後は、半分寝ているシェバちん。
ごめんごめん、次回は、午前中にやりましょうね。
CIMG2114_20111026150424.jpg

こちらのふたりはおつかいがてら、やかまし村をひとめぐり。
CIMG1990_20111026172612.jpg
おつかい先は、かやちゃんち!
CIMG1996_20111026172618.jpg
かや家の玄関前ポーチは、静かで広くて緑のにおいがいっぱい。
CIMG1999.jpg
いいかんじにリラックスできるでしょ?
CIMG1997_20111026172626.jpg

お迎え前に、有志を募って第2ドッグランへ。
第1ランにはない斜面は、なにかに使えそう。
CIMG2175_20111026165314.jpg
よーし、サーチゲームにチャレンジだ!

果敢に攻め入るトイプーコンビに対し、少々オヨビ腰のシェバちんでした・・・。
CIMG2177_20111026165314.jpg

最近ますます夕暮れが早くなり。今日も1日おしまいです。皆さんおつかれさまでした☆
また来週、元気で集まりましょう!
CIMG2180_20111026165313.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<木曜組、ハロウィンをたのしむ♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ハンテンちゃん、月曜組に再登場!>>
この記事のコメント
大好きな海でちょっと壊れかけてますね(笑)
1番年上なのに1番はしゃいじゃって。。。
楽しくて仕方なかったんでしょうね。

お目目キラキラの写真&動画ありがとうございます!
私も父もニコニコで観ました。
楽しそうな顔をみるとこちらもうれしくなりますね。
2011-10-27 Thu 01:43 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママ様

コメントありがとうございます!
シェバちん、ようち園で海に来たのは初めてでしたね。
新鮮なはじけっぷり、”ここにこれるとはおもわんかったっ!”って言ってたような気がします(笑)
そんなに喜んでもらえて、うれしいよシェバちん。。。
寒くなく暑くもなく、今が一番いい季節ですね。
また今度、お天気の日に行こうね、シェバちん☆

2011-10-27 Thu 20:35 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
