The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組の、スポーツの秋♪
2011-11-07 Mon 21:40
週末の雨空もおさまって。月曜日は快晴☆ なんか近頃ずっとこんなお天気ですが。
CIMG1026_20111107111857.jpg
”やっぱりこうでなきゃいけないわねっ!”ってハナ息あらい、るなさんです!
CIMG1021_20111107111857.jpg
今日はハンテンちゃんも参戦ですが。
気分屋な妹分、今朝はゆったりまったりが気分です。
”どうぞ好きにやってくださいっ!”BYハンテン。
CIMG1061_20111107111940.jpg
ツマラないるなさん、ありあまった力を穴掘りにぶつけるっ!
ほどほどにおねがいしますよう。
CIMG1028_20111107111856.jpg

ダンくんは、久々のようち園。
おうちの都合で参加できる日が少なくなりましたが。その分しっかり楽しんでくつもり♪
CIMG1040_20111107111856.jpg
ハンテンちゃんは、ダンにいが大好きだし。
CIMG1035_20111107111856.jpg
るなさんも、ダンくんと顔を合わせるとうれしくって口角にっとあがります。
やっぱり昔からの仲間なだけに、親近感があるのでしょうねぇ。
CIMG1046_20111107111946.jpg
ルルさんがお休みのため、本日るなさんのお相手をつとめるのは、海ちん。
ケヴィンが元気だった頃は、みんなで一緒にお祭りさわぎを楽しんだものです。
CIMG1052_20111107111940.jpg
たのしげなゴールデンズについついつられる、ハンテン&ダンくん。
みんな、おかしなテンションになってません?

”ぼくのことも忘れんどってくださいっ!”ってやってきたのはもちろんカイトさん☆
CIMG1096_20111107112315.jpg
これにて本日の月曜組・全員集合~!
CIMG1064_20111107111940.jpg
早速の集合写真。全員ベンチに乗れたらたいしたものっ!


2週間ぶりのようち園。カイトさん、はりきってるのです。
ドギーダッシュでも、ぶっちぎりの一等賞だし。
CIMG1067_20111107112305.jpg
おとくいトリック・”バックラウンド!”はアタマをふりみだしてまわっちゃう気合の入れよう。
CIMG1085.jpg
”ぼく、なんでもできるとデース♪”BYカイト。
CIMG1092_20111107112303.jpg
ダンくんも、おとくいの”BACK!”をご披露ですよ。
CIMG1088_20111107112304.jpg
集団行動はお好きでない自然児・ハンテン嬢、マテ、オイデに挑戦。
あっちこっちから漂ってくるにおいとか、
鳥とか蝶とかバッタとかに惑わされながらも、がんばったっ!


陽射しは強くても、ここちよい秋の風。お散歩もゆっくり楽しめます。
CIMG2759_20111107135420.jpg
こちらのふたり、お散歩のおたのしみはにおいとり。
CIMG2753_20111107135423.jpg
カイトくんは、ほどほどで満足なさるのだけど。
CIMG2754_20111107135423.jpg
ほっとくと、ずんずんわけいっちゃうハンテン嬢。あのう、そのへんで・・・。
CIMG2743.jpg
ダンくんは、久しぶりの田舎道♪
CIMG1110_20111107133637.jpg
秋のかおりがいっぱいで。
CIMG1138_20111107133730.jpg
自然と浮き足だっちゃうわけなのです。
CIMG1117_20111107133636.jpg
お顔も自然と、やわらか~くなるのです。
CIMG1127_20111107133636.jpg

涼しくなってからというもの、夏の遅れを取り戻さんとばかりにハリキっている、るなさん。
久しぶりに、大好きなココへやってきましたよ。
CIMG1268_20111107162527.jpg
ウエランカラのへっぽこプールは眼中にないるなさんも、ココなら一気にテンションマックス。
CIMG1266_20111107162527.jpg
波をはねかせ、全力疾走で。
CIMG1247_20111107162528.jpg
遠浅なのをいいことに、ざぶざぶ進んでゆくのです。
それでもわれを忘れることなく、声をかけたら、即マワレ右なのがエライっ!
CIMG1245_20111107162418.jpg
久しぶりに遊びにこられて、よかったねぇ。
CIMG1258_20111107162528.jpg

みんながそろったら、やっぱり欠かせないあの時間。
CIMG1147_20111107133730.jpg
今日のご褒美は、ハンテンママお手製・まんまるクッキー♪
CIMG2766_20111107171529.jpg
お山コーンサーチ。ここでもはりきったのは、ダンくんだっ!
CIMG1150_20111107133729.jpg
るなさんがゲットしようとおもっていたコーンにも、ねらいをつけて。
CIMG1165_20111107133739.jpg
”ちょっとぼくにかしてんっ!”ってむりくりゲット。
こんな子だっけかなぁ・・・。
CIMG1160_20111107133729.jpg

しっかり休息したら、レトリーブ応用編の練習です。
ゴム小枝は大好きなアイテム☆
CIMG1198_20111107162328.jpg
おなじくらい人気なのは、永遠の定番・テニスボール。
CIMG1173_20111107162149.jpg
BOXからかごに移すことができるかな?
CIMG1172_20111107162150.jpg
ボールとかごを一致させるのは、初めはなかなか難しいけれど。
CIMG1175_20111107162149.jpg
がんばれ、がんばれ~。

要領をつかんだら、楽しくなってきますよ~。
CIMG1182_20111107162148.jpg

ついでにちらばったボールの”おかたづけ!”も。
CIMG1189_20111107162329.jpg
ハンテン嬢の場合は、どうするかっていうと。
CIMG1196_20111107162328.jpg
あれもほしい、これもほしいでひとり大盛り上がり。

ハンテンに、一般常識は通用しないのです。さすがは自由人♪
CIMG2770_20111107171628.jpg

続いて、かごのテイク&レトリーブ!
CIMG1211_20111107162419.jpg
るなさんは、こんなのおとくいなのです。
CIMG1222_20111107162419.jpg
ダンくん、やる気は充分なのだけど。
CIMG1210_20111107162327.jpg
ついつい前脚がでてしまったり、
テイクはテイクでもちょっと違うかんじになったりするけれど。
CIMG1214_20111107162419.jpg
少しずつクリッカーでシェイピングしていけば、面白いように覚えてゆきます♪

るなさんは、さすがレトリーバー♪

その頃ハンテン嬢は、相変わらずひとりあそびを楽しんでおりました~。
CIMG2777.jpg

歯茎が弱いカイトくん、かたいもののテイク&レトリーブは難しいのです。
というわけで、やわらか~いプヨプヨボールで練習してみたわけですが。
CIMG2781_20111107171627.jpg
どうやら噛みごこちがあまりお好みでない?なかなか好みがはっきりしていらっしゃる・・・。
CIMG1208_20111107173830.jpg
ちびかごのテイクなら、おまかせでしたよ~。
CIMG1230_20111107162418.jpg

まだまだやる気なるなさんは、お勉強。
ヒールポジションの位置どりが、いまいち中途半端なことが発覚。この場所この場所っ!
CIMG1170_20111107162150.jpg
ついついななめで座ってしまうのです。きっちりこの位置、覚えようね。


今日はみんな、いつも以上によく動きました。ごほうびのおやつも、てんこもり♪
CIMG1273_20111107171531.jpg
マーテ、で・・・
CIMG2796_20111107171627.jpg
OK!おなかいっぱいお食べなさいっ!
CIMG1278_20111107171531.jpg
おさらいっぱいのごちそうは、あっという間にからっぽです。
CIMG1281_20111107171530.jpg
あーうまかった♪
CIMG1284_20111107171530.jpg
おやつのあとも、名残惜しげにカケラを探す皆さんでした・・・。
CIMG1285_20111107171529.jpg

週末、雨でインドアだったぶん。今日はしっかりおひさまのちからをもらうことができました。
るなさん、おやつのあとは、力が抜けたかバタンキュー。海行きが効いたか?
CIMG1167_20111107162150.jpg
皆さんも、おつかれさまでした♪ また次回、元気で集まりましょう!
CIMG1081_20111107112304.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<ランビーちゃん、火曜日にとびいり! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組の成長!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
