The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋のアウトドア水曜日!
2011-11-09 Wed 20:29
ぐんと秋らしくなった、今週です。くもり空の水曜日☆
CIMG1478_20111109112919.jpg
水曜組の朝は、早いのです。ようち園が始まる9時半には、スタンバイ完了っ!
CIMG1498_20111109112917.jpg
ではでは、今週もはりきってまいりましょう☆
今日のこころくん、凛々しくみえるね!カットで雰囲気がかわりましたよ、なかなかいい感じ。
CIMG1509_20111109112957.jpg
肌寒いくらいの朝ですが、相変わらず元気いっぱいな若者たち。
くるみねえさんのお邪魔はしないでくださいよ~。
CIMG1503_20111109112958.jpg
すっかり気心が知れて、仲良しになったのはこのおふたり。
CIMG1489_20111109112918.jpg
さあて、どっちがはやいかな~?

たいていの子は負かしてしまう疲れ知らずのチョコくんですが。
意外や意外!今日の勝負はこころくんの勝ちとなりました☆
CIMG1492_20111109112918.jpg
女の子ふたりは、そんなはちゃめちゃな追いかけっこには興味なし。
しら~っと見守っているのでした・・・。
CIMG1485_20111109112918.jpg
仲間たち、どんどん集合。今日のオトモダチは、誰でしょう?
CIMG1552_20111109113037.jpg
おっ、はなちゃん、今日は寒いけど、だいじょぶですか~?
CIMG1575_20111109113153.jpg
台風娘のあの子もやってきて。
CIMG1574_20111109113153.jpg
恒例のひと騒動が巻き起こるのです。
CIMG1555_20111109113119.jpg
一時もじっとしていない台風娘が気になってたまらない、こころくん。
CIMG1559_20111109113119.jpg
”きみ、一体どんな子っ!?”って追いかけるのですが。
モモちゃん、気づいてないっていうか興味ないっていうか。

パピーボールしか見えてないっていうか。
CIMG1565_20111109113118.jpg
くるみさんは、そんなさわぎには一切合切無関心。年長組の余裕なのです。
CIMG1560_20111109113118.jpg
とにもかくにも、今日もにぎやかな1日になりそうですよ~。
CIMG1564_20111109113118.jpg

水曜組のあそびかたは、いろいろです。とりあえず気ままに駆け回りたい子とか。
CIMG1500_20111109112917.jpg
どんなおもちゃでもこだわりなく遊ぶ子とか。特定のおもちゃひとすじの子とか。
CIMG1566_20111109113117.jpg
とりあえずいろんなものに目がいって、なかなか決められない子とか。
今のこころくんが、そんな感じでしょうか?
ナッキーお嬢さんが見つけた小枝にも、羨ましげな視線。
CIMG1543_20111109113037.jpg
が、おもちゃには少々こだわりがあるようで。
パピーボールは、お好みではない?いざ手に入れても、あっさりぽとり。
大きさとか、噛みごこちとか。ビミョウな違いがあるようで。
CIMG1568.jpg
こころのお気に入りは、これこれっ!
CIMG1724_20111109162508.jpg
低反発で適度な重さ、大きさ。しかも音が鳴らないタイプ。
けっこう好みがうるさいぞっ!
CIMG1728_20111109162533.jpg
そんなオモチャ大好き水曜組に、今日は新しいエモノをご用意しました☆
サンタさんのキューキューですよ~。
CIMG1512_20111109121516.jpg
”ワタシがいちばんにあそぶと~!”ってやる気まんまんなのは、ナッキーお嬢さん。
CIMG1532_20111109113038.jpg
パピーボールひとすじのモモちゃんも、
目新しいものはとりあえず試さずにはいられません。となるとこころくんも気になって。
CIMG1576_20111109113152.jpg
”ぼくもちょっとさわってみたいとですっ!”BYこころ。
CIMG1516_20111109112957.jpg
こうして巻き起こる、サンタブーム。
しばし、たのしい駆け引きが繰り広げられましたが。

けっこう飽きっぽいのが水曜組さんの特徴でもあるのです。
あら、ナッキーちゃんだけ?

というわけで、ブームはものの数分で終了。
CIMG1518.jpg
最後はこだわりなしのナッキーお嬢さんがいただきましたとさ・・・。
CIMG1529_20111109113038.jpg
そんなぼうそう組の皆さんに、自由に遊んでいただいている間。
はなちゃんは第2ランへミニ散歩。
CIMG1605_20111109113219.jpg
基本、お外では動かない派のはなちゃん。
こんなだだっぴろい中にひとりでおかれたら、どうなるのかな?とおもっていたら。
CIMG1584_20111109113152.jpg
しっぽはぐんと上向き、足どり軽快。
CIMG1591_20111109113152.jpg
ちょっと走ってみたりもして。
CIMG1603_20111109113220.jpg
マテ、オイデにも、静かなやる気が感じられるのです。
走るはなちゃん、新鮮っ!

がんばった、がんばった。休憩しようね。
CIMG1598_20111109113220.jpg
そうそう、モモちゃんのおうちに、新しいクレートカバーが☆
お母さんお手製・モモ印!愛情たっぷりです。かわいいぞう!
CIMG1683_20111109162117.jpg

たっぷり休んだら、みんな揃ってお散歩を楽しんで。
CIMG2930.jpg
帰る早々ぶっちぎる新生ぼうそうコンビ。お散歩と運動は、別腹だい!
CIMG1540_20111109113037.jpg
なんかどんどんハゲシくなって。
CIMG2963_20111109163947.jpg
ついにトーミンの教育的指導、はいりました~。

はなちゃん、ベンチの昇り降りもヨユウになって。
CIMG1644_20111109162022.jpg
海ちんジャンピングだってばっちりだし。

みんなの輪にも、遠慮がちに入れるようになったのだけど。
CIMG1622_20111109162022.jpg
まだまだ積極的にはゆけません。特にハゲシいモモちゃんがちと苦手。がんばれはなっ!

1才になったばかり、ナマイキ盛りのこころくん。
ようち園に慣れるに従って、ちょっとずつ我がでてきたようです。
集合写真の号令も、ちょっと無視してみたりして。

でもおやつが貰えないとわかると、ちょっとずつ近づいてくるのでした・・・。
CIMG1630_20111109162022.jpg

お勉強は、ちびかごのテイク&レトリーブ。
CIMG1685_20111109162116.jpg
クリッカーで少しずつ、やってみたわけですが。
前脚は出ても、お口はなかなか出ないくるみさん。
CIMG1653_20111109162123.jpg
とりあえずお顔をつっこまずにはいられない、モモさん。
CIMG1660_20111109162123.jpg
カタマるチョコくん。
CIMG1676_20111109162117.jpg
レトリーブ好きのナッキーお嬢さんも、おもちゃ以外はそれと結びつかないようで。
CIMG1688_20111109162509.jpg
それじゃあ、簡単なところで。クリックスティックで、ノーズタッチ!
CIMG1691_20111109162509.jpg
久々に見るあやしい棒に、戸惑いの水曜組ですが。
CIMG1692_20111109162509.jpg
チョコくん、実はこれがおとくいなのです。
CIMG1693_20111109162508.jpg

そこへやってきたのは、木曜組の学級委員長、ひめさん。
CIMG1743_20111109162532.jpg
ご挨拶上手な委員長。奥手なはなちゃんも、ご挨拶にいけますよ。
CIMG1742_20111109162533.jpg
ついでにくるみちゃんを相手に、”なんでやねん!”を披露しました~。

なんかけっこうなじんでるし。
CIMG1712_20111109162508.jpg
ひめさん、たまには水曜組、どお?
CIMG2938_20111109163948.jpg
結局、ほとんどお外で過ごした秋の1日。スポーツの秋♪
CIMG2946_20111109163948.jpg
寒がりインドア派のはなちゃんも、けっこうのびのび過ごせました。
まだまだ寒さはこれからが本番。ゆっくり鍛えていこうね~。
CIMG2933_20111109163948.jpg
来週も、良いお天気になりますように。皆さんおつかれさまでした~!
CIMG1641_20111109162022.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<木曜組・トリックの秋☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ランビーちゃん、火曜日にとびいり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
