The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・トリックの秋☆
2011-11-10 Thu 21:45
日に日に秋が深まってまいりました。陽射しのない朝は、ひときわ冷えてくるようですが。
イヌたちにとってはむしろカイテキな気候です。
水曜組とは対照的、しずか~な木曜組の朝。
CIMG1766_20111110150727.jpg
ご挨拶だって、平和だし。
CIMG1769_20111110104554.jpg
水曜組でははっちゃけている桃ちゃんも、自然とおとなしやかなような。
CIMG1788_20111110104831.jpg
皆さん、起きてますか~?
CIMG1792_20111110104830.jpg
そこへ彗星のように現れた、ちっちゃい影。
CIMG1851_20111110123125.jpg
風かっ!?
CIMG1774_20111110104554.jpg
いや、しぇばちんだっ!速すぎてブレブレだぞっ!
CIMG1775_20111110104553.jpg
”おいらについてきなっ!”って
ひと声かければホイホイと集まってくれる水曜組さんとはまた勝手が違う、木曜組です。
数少ない後輩たちに号令をかけるも、どうやら聞こえてないらしく。
ちょっとむなしい、しぇば先輩・・・。
CIMG1782_20111110104830.jpg
負けるなしぇばっ!1日はながいぞっ!
CIMG1848_20111110123126.jpg
第2ランでミニ散歩をしていると、ランビーお嬢さんが遅れて登場。
”わたしがおらな、はじまらんでしょうっ!”BYランビー。
CIMG1800.jpg
一年生仲間は、大喜び。上級生は、完全ヒトゴト。
CIMG1806_20111110104918.jpg
花ねえは、今週もジャック族の心得をしかと教えてあげるつもり。
CIMG1814_20111110104917.jpg
ランビーちゃん、まずは桃ちゃんと追いかけっこしたいとこですが、あっさり無視されまして。
CIMG1808_20111110104917.jpg
”やっとぼくの出番がきたようですっ!”ってハナ息あらいのは、もちろんシェバにい。
CIMG1805_20111110104829.jpg
やっとやっとで、遊んでもらえました。シェバちん、よかったねぇ。

第1ランへ帰ってきても、相変わらずのお祭りさわぎ。
CIMG1855_20111110123125.jpg
ランビーちゃんのほうがオトナに見えるのは、気のせい?

そういえば寒さにはイヌ一倍弱い芽江ちゃんも、絶好調。
CIMG1825_20111110123042.jpg
”今年のわたしはひと味ちがうとですっ!”BY芽江。
CIMG1824_20111110123042.jpg

今日は少々肌寒いので。年長はっぴーさんは、はやばやあったか室内へ。
スタッフ犬とこっそりたのしいコーンサーチ♪
CIMG1835_20111110123040.jpg
気づいたら、ひめさんもちゃっかり参戦。

コーンはいっぱいあるというのに、なぜか同じものにねらいを定めるふたり。
負けずギライなんだから~。
CIMG1836_20111110123040.jpg

ショコさんは、大好きなひめさんのテニステイルを借りて、ひとりラン♪
CIMG1856_20111110123124.jpg
ショコは、やる気じゅうぶんだっ!

ひめさんも、負けじと参戦したものの。
CIMG1871_20111110123140.jpg
何度やっても勝てなくって。
CIMG1869_20111110123124.jpg
だんだんまゆげがでてきちゃって。
CIMG1873_20111110123140.jpg
”もうかえるっ!”っておかんむりのおじょうさんでした・・・。
CIMG3026_20111110172331.jpg
ショコさん、勝利のほほえみ♪
CIMG1866_20111110123124.jpg

ランビーちゃん、近頃お勉強の楽しさに目覚めつつあるのです。
CIMG3075_20111110125418.jpg
サッカーボールに、両手で”タッチ!”。片手タッチではクリッカーは鳴りません。
ランビー、めまぐるしく考え中っ!
CIMG3072_20111110125251.jpg
スタッフと一緒に”ジャンプ!”にも挑戦。
CIMG3084_20111110125417.jpg
ショコにいも一緒に、ジャーンプ♪ たいへんよくできました!


雨が降る前に、みんなでお散歩です。
CIMG3030_20111110125252.jpg
きみたち、今日はずいぶん気が合いますね?
CIMG3031_20111110125252.jpg
ウエランカラ周辺では、冬のお野菜が元気に生育中。
キャベツの食べ頃、待ち遠しいねぇ。
CIMG3043_20111110125252.jpg
朝からよく動きました。花ちゃん、そろそろおねむですか~?
CIMG3015_20111110125253.jpg

お昼寝から覚めると、雨がしとしと降り出していました。
CIMG2004_20111110162336.jpg
残念ながら、午後はインドアですねぇ。
CIMG1994_20111110162337.jpg
ってわあ桃ちゃんっ!やめてっ!
CIMG2006_20111110162335.jpg
シェバちん、”ジャンプ!”に挑戦です。
CIMG1892_20111110150356.jpg
おお、しっかり4本足でジャーンプ!すごいぞしぇばっ!

かごの”テイク!”にはルールがあります。
花ちゃん、クリッカーで、おぼえてゆきましょう。
CIMG1927_20111110150353.jpg
う~ん、ちょっとちがう。
CIMG1909_20111110150355.jpg
そう、正解☆ ちゃんと持ち手をくわえるのですよ~。
CIMG1926_20111110150354.jpg
からっぽのかごはOKってことで、ステップアップ。
おもちゃをいれてみたのですが、それはそれで勝手が違うのです。
CIMG3167_20111110170536.jpg
花、悪戦苦闘っ!

頑張った花ちゃんが、ご褒美のレトリーブを楽しんでいる間。
はっぴーさんは、バスケットINに挑戦!

だんだんスムーズに入れるようになってきたぞ~。
CIMG1931_20111110150515.jpg
が、絶妙のタイミングでおじゃまむし登場。
CIMG1969.jpg
すきあらば、いいとこどりしようとするもんで。

ついにはホカクとなりました・・・。
CIMG1965_20111110150513.jpg

ビビリン桃ちゃんは、ひとりで挑戦。最初は完全にひいてたものですが。
慣れるのも早かったっ!

ランビーちゃんは、もちろん余裕。持ち上げられても、落ち着いていられるかな?
CIMG3138_20111110154550.jpg
ひめさんも、へいちゃらですね?
CIMG3113_20111110154552.jpg
チワワーズも、バスケットインに挑戦。ってバスケットちっちゃ!
CIMG1950_20111110150514.jpg
心配ご無用。チワワーズの実力をあなどっちゃあいけませんよう。

そして普通なら1頭サイズのバスケットも・・・
CIMG1981_20111110150513.jpg
チワワーズにかかればこのとおり。おみごとでしたっ!

みなさん、よくがんばりました☆ それじゃあ、おやつにしましょう!
CIMG3104_20111110154551.jpg
ランビー家からいただいたパンケーキ。いいにおい~♪
CIMG1989_20111110155542.jpg
皆さんのおうちからいただいたおいもやらお肉やら、たっぷりもりつけて。
CIMG1998_20111110162337.jpg
ではでは。いただきまーす☆ って桃ちゃん、そこちがうっ!

食べ終わったら、ひとやすみして。そろそろお迎えですよ。
CIMG3158_20111110170537.jpg
寒い1日ではありましたが。皆さん元気でなによりでした。
CIMG1822_20111110123042.jpg
来週は、あったかい陽気になるといいねぇ。また来週、元気で集まりましょう♪
CIMG1898.jpg

別窓 | デイケア | コメント:0
<<動画でDINGO! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 秋のアウトドア水曜日!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
