The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組・海を満喫!
2011-11-14 Mon 21:08
近頃、お天気が味方してくれる月曜日です。ようち園生、元気に登園☆
CIMG2226_20111114155028.jpg
今週は男の子ふたりがお休みですが。
ルルさんとハンテンちゃんが参加です。ということは、女の子だらけのようち園!
CIMG2300_20111114155200.jpg
マイペースなハンテン嬢は、朝からあくび連発、まったりモードですが。
CIMG2230_20111114155026.jpg
隔週参加のルルさん、この日をココロまちにしているのです。
”はようあたいと遊んでんしゃいっ!”って仁王立ち。
CIMG2231_20111114155117.jpg
”受けて立ってあげてよっ!”ってノセられやすい、るなさん♪
CIMG2221_20111114155029.jpg
今日もにぎやかになりそうだ~。

お天気もばっちりだし、風もないし。
こんな日は海遊びに最適です。というわけで久しぶりに全員でGO!
CIMG3602.jpg
潮のにおい、浪の音が聞こえてくると、わかりやすく先を争うゴールデンズ。
”わたしが先ですからっ!” ”いやアタイやけんがっ!”BYるな&ルル。
CIMG3599_20111114155904.jpg
フリーにしてもらう前に、きちんとおすわり、まてをしてから。
CIMG3596_20111114155905.jpg
やっほう!遊ぶぞ~!
CIMG3513_20111114155512.jpg
穴掘りもしたいし、波打ち際もぶっとばしたいし、仲間ともあばれたいし。
CIMG3556_20111114155818.jpg
いったいなにから遊ぼうか?ルルさん、しっちゃかめっちゃかになっております。

プロレスだって、土や芝生の上とはまたひと味違う面白さ。
CIMG3466_20111114155434.jpg
でっかい波に挑む時は、全員で。
CIMG3543_20111114155820.jpg
波を超える気分でとびはねて。
CIMG3516_20111114155543.jpg
噛みごこちのよい流木は、早いもの勝ち。
CIMG3577_20111114155817.jpg
悪ノリるなさんは、ルルさんのリードでひっぱりっこ♪
CIMG3523.jpg
こうしてゴールデンズが海とたわむれているあいだ・・・・
CIMG3544_20111114155819.jpg
陸上派のハンテン嬢&トーミンは、砂浜をひた走り。
CIMG3469_20111114155434.jpg
穴掘りに明け暮れ。カニとたわむれたいのだが、カニは居ない・・・・。
CIMG3530_20111114155540.jpg
自然児ハンテン・野生にかえるっ!
CIMG3472_20111114155514.jpg
それぞれの楽しみに邁進していても・・・。
CIMG3514_20111114155511.jpg
呼ばれたら集合!がルールなのです。ご褒美さえあれば!!
CIMG3569_20111114155818.jpg
こころゆくまで波とたわむれて。
CIMG3545_20111114155819.jpg
飽きることのない、海遊び。

1時間なんて、あっという間。
CIMG3507_20111114155514.jpg
全員まだまだ、夢中のようですが。
CIMG3526_20111114155541.jpg
そろそろ時間切れ。皆さん、かえりますよ~?
CIMG3541_20111114155539.jpg
ルルさん、たのしかった?
CIMG3593_20111114155905.jpg
また、みんなでこようね!
CIMG3463_20111114155435.jpg
しっかり波をかぶった分、からだもきれいにしておきましょう。
るなさん、そろそろ限界か?まぶたがはんぶんとじてます。
CIMG2233_20111114155117.jpg
ルルさんは、るなさんがきれいになったらまた遊んでもらうつもりのようですが。
このあとはお昼寝ですよ?
CIMG2237_20111114155116.jpg
お水は大キライなハンテン嬢も、神妙なお顔。がまんして、えらいねぇ。
CIMG2240_20111114155116.jpg
ちょこっとおひさまのしたで走っていたら、乾きもはやいのです。
ルルさん、あっという間にふわふわコートにもどりました~。
CIMG2239_20111114155116.jpg

しっかり遊んだ分、お昼休みはいつもより長め。
CIMG2275_20111114155202.jpg
2時間後、起きてはきたものの。まだまだ寝ぼけまなこのるなさんです。
CIMG2361_20111114155330.jpg
集合写真だって、いつもなら一番にベンチにとびのるっていうのに。
CIMG2309.jpg
”こんなせまいところ、のぼれなくってよっ!”って、サッサとあきらめちゃったわけで。
CIMG2311_20111114155227.jpg
撮影中も、お目めしぱしぱ。
CIMG2316_20111114155226.jpg
だめだこりゃ・・・。
CIMG2318_20111114155226.jpg

空がずいぶん高くなって、秋真っ盛り。物思いにふける(?)ハンテン嬢。
CIMG2374_20111114155400.jpg
そんな情緒などおかまいなしなのは、もちろんこの方。
CIMG2362_20111114155329.jpg
ルルはいつでも、全力投球だっ!
CIMG2371_20111114155401.jpg
ハンテン嬢は、半ばあきれ顔ですが。
CIMG2364_20111114155402.jpg
ルルはぜんぜん、気にしない♪
CIMG2368_20111114155402.jpg

ところで、今日も各ご家庭からすてきなおやつをたくさんいただきました。
はやくもその気配をかぎつけて、ウキウキなゴールデンふたり。
CIMG2274_20111114155115.jpg
ハンテン家からは、自家製りビーフジャーキーに。
CIMG2284_20111114155202.jpg
香ばしいクランベリーパン☆
このパンを取り出したとたん、飛び起きたるなさん。
CIMG2278_20111114155202.jpg
るな&ルル家からは、鶏ササミ&鶏ミンチと野菜のおだんご♪
CIMG2288_20111114155201.jpg
いただいたおやつを使って、おたのしみのサーチタイム、いってみましょう!
CIMG2322_20111114155225.jpg
先陣を切るのはゴールデンズ。るなさん、さっきまでのやる気のなさはどこへ??
CIMG2323_20111114155302.jpg
”まってぇ!ぼくもやる~!”BYトーマ。
CIMG2324_20111114155301.jpg
海でたっぷりはしゃいだぶん、はらぺこな一同。
CIMG2344_20111114155300.jpg
そらもう熱心に取り組んで。
CIMG2328_20111114155301.jpg
お山サーチはさほど興味のないハンテン嬢も、いつになく熱心。
CIMG2342_20111114155300.jpg
お宝がなくなってしまっても、まだまだ諦めきれないのです。
CIMG2347_20111114155331.jpg
食べものより遊びのほうが楽しいルルさんも、名残惜しげ。
CIMG2339_20111114155300.jpg
”ぜんぜんたりんとですけどっ!”ってひとこと言いたげなるなさんです。
CIMG2354.jpg
それじゃあ、おやつにしましょっか!
CIMG2378_20111114155400.jpg
みんなそろったら、いただきますよ~。
CIMG2384_20111114155436.jpg
今日はまた、ひときわおいしいのです。
CIMG2387_20111114155436.jpg

朝からよく動いて、午後はほとんど休息の1日。たまにはこんなのも、あり?
1日おつかれさまでした☆
しっかり休んで、また来週、元気で集まりましょう♪
CIMG2359_20111114155330.jpg


別窓 | デイケア | コメント:0
<<エド氏、ダンボールとたたかう! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | やっとハレバレドッグラン☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
