The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちびっこトリオ、月曜組を席巻!
2011-11-21 Mon 20:46
月曜日は薄暗い、肌寒い朝になりました。
でも、厚い雲はじきに動いて、青空がみえてきましたよ~。
CIMG3471_20111121171810.jpg
今日の月曜組、いつもとはまたひと味違うとりあわせ。今週は水曜日が祝日のため・・・。
CIMG3434_20111121171740.jpg
”水曜組からきました、ぼくがチョコですっ!”
CIMG3449_20111121171739.jpg
同じく水曜組のハンテン嬢、こころくんも参戦です。るな先輩に、ちゃんとご挨拶ですよ。
CIMG3448_20111121171739.jpg
おない年で遊ぶの大好き、スタミナたっぷりのトイプーコンビ。
しかもこのふたり、けっこうな晴れ男。お空もぐんぐん、明るくなってきました~。
CIMG3454_20111121171738.jpg
ここにハンテンちゃんが加われば、最強トリオのできあがりっ!
CIMG3478_20111121171809.jpg
いつもと違うノリノリな雰囲気に、るなねえもついつい、年甲斐もなく・・・♪

ラスト到着のカイトくん。
いつもの落ち着いた月曜組らしからぬ空気に、やや戸惑いのご様子。
CIMG3473_20111121171809.jpg
”ぼく、曜日まちがえましたっ!?”って言いたくなるのも無理からぬことですが。
CIMG3489_20111121171909.jpg
そんなの一切おかまいなし。
”お忘れですか!?ぼくこころっ!”っていまいち空気をよまない、無邪気な後輩たち♪
CIMG3491_20111121171909.jpg
”若いっていいわねっ!”っておおらかに見守る、るなねえ。
CIMG3460_20111121171738.jpg
ハンテン嬢に誘われ、ちょっとその気になってはみましたが。
その迫力におそれをなしたハンテン嬢。
いつもの相手、ルルさんのようにはいかず、ちょっとしょんぼりのるなねえ。

ほっとくと、延々駆け回っていそうなちびっこたち。

そろそろ別のことしませんか~?バターになっちゃうよ、きみたち。
CIMG3454_20111121171738.jpg
青空の下で、サーチゲーム!
CIMG3538_20111121172219.jpg
今日のお宝は、あみあみかごの中。
CIMG3531.jpg
目の前にあるのに、つかまえられないお宝たち。
CIMG3547.jpg
上手にお鼻で動かしてずらしたり、前足を使ったり。
CIMG3535_20111121172220.jpg
ササミひとかけらにも、めいっぱい労力を使うのです。
CIMG3532_20111121172220.jpg
あっさり諦めて次へいく子、ひとつのターゲットに全力投球の子。
とりくみ方も、イヌそれぞれ。

物怖じしないこころくん、先輩たちに負けじと果敢に挑みます。
CIMG3525_20111121172109.jpg
ハンテン嬢も、なかなか器用☆
CIMG3530_20111121172221.jpg
カイトくんも、すっかりビビリん克服したようで。ブリキバケツに連続パンチっ!
CIMG3544_20111121172410.jpg
ダンボールに食らいつくゴールデンズに、たじたじのチョコくん。
CIMG3518_20111121172110.jpg
ガタゴト音に、時にはビックリ飛び上がりながらも。
CIMG3540.jpg
みんなが頑張るところをようくみて、少しずつ輪の中に入ってゆきますよ。
CIMG3539_20111121172219.jpg

あっという間に、お昼です。
CIMG3487_20111121171808.jpg
しっかり充電して、午後のひと遊び。
るなさん永遠の定番は、生ゴム製のマイ小枝。いろいろ試して、やっぱりこれに行き着きます。
CIMG3465_20111121171810.jpg
そこで今日は新しい仲間を紹介してみました☆
ダチョウさんです。エモノ感たっぷりの首のプラプラ感がたまらな~い♪
CIMG3507_20111121172111.jpg
いちばんはりきっていたのは、誰あろう本日いちばんの年長者。

”わたしに勝てるとおもってっ!?”って。
CIMG3550_20111121172409.jpg
るなねえ、ちと大人気ないくらいにみせびらかしちゃって。
ダチョウなんて、めったにお目にかかれないもんだから。。。
CIMG3500_20111121171908.jpg
”あなたみたいなコドモには、100万年早くってよっ!”
CIMG3553_20111121172520.jpg
でもねるなさん、気をつけないと。
CIMG3554_20111121172519.jpg
あら・・・・。
CIMG3555_20111121172519.jpg
ほーら。やられちゃいました。
CIMG3557_20111121172518.jpg
こうしてるなさんの天下は、数分で終わりを告げたのでした・・・。
CIMG3556_20111121172519.jpg
こころはしめしめ~♪ダチョウさん、も~らい!
CIMG3559_20111121172518.jpg

さて、ウンチ袋もったらお散歩にまいりましょう!
CIMG3496_20111121171908.jpg
全員そろって田舎道。
CIMG3578_20111121172604.jpg
のびのび、カイテキ田舎道♪
CIMG3585_20111121172657.jpg
みちみち、みちくさしながら。
CIMG3570_20111121172605.jpg
いろんなにおいを確かめながら。
CIMG3577_20111121172605.jpg
たのしいたのしい、田舎道♪
CIMG3579_20111121172604.jpg
信号待ちは、お行儀よくね。
CIMG3586_20111121172657.jpg
かえりみちは、キャベツ畑をとおりぬけて。
CIMG3588_20111121172656.jpg
最近人気の第2ランでひと遊び。
うえらんからのメイングラウンドの奥にある、高台にできた小ぶりなグラウンド。
雨のあとでもここならさっと水がひいて快適。眺めも良くて、しずかなひと時をたのしめますよ。
CIMG3609_20111121172953.jpg
場所が変わるとまた新鮮なこころもち。皆さん、こころなしかお顔がゆるんでいるような。
CIMG3600_20111121172902.jpg
特に年少ちびっこ組♪
CIMG3597_20111121172903.jpg
おとなたちは、ヒトゴトヒトゴト。

すこし高台で、開放感があるこの場所は、ハンテン嬢のお気に入り♪
CIMG3590_20111121172656.jpg
ちびっこたちをあったかく見守る、るなさん。
CIMG3596_20111121172903.jpg
なんだか、おかあさんみたいですよ。
CIMG3594_20111121172908.jpg
縦横無尽なちびっこの間をかいくぐり、ヒールウォーク練習に打ち込むカイトくん。
CIMG3495_20111121171908.jpg
そこへ勝手に参戦のこころくん。負けるなカイトっ!

少しずつ、おひさまが傾いてきました。そろそろもどりましょっか~。
CIMG3601.jpg
帰ってきても、相変わらずにぎやかなちびっこたち。
ハンテンちゃん、あんまり興奮していたらまた、トーミンにおこられるよ~。
CIMG3654_20111121173037.jpg

おやつはちょっと気分を変えて。新しいベンチでいただきましょう。
背もたれ部分がテーブルにもなるスグレモノ!
オフ会などにも便利ですよ。
CIMG3650_20111121173038.jpg
今日のメニューは、なんでしょね~。
CIMG3617_20111121172953.jpg
カイト家からのポテトクリーム。のっけてどうぞ!とバゲットまでいただきました。
チョコ家からの鶏軟骨もトッピング。まあごちそう♪
CIMG3629_20111121172952.jpg
ではでは♪
CIMG3645_20111121172952.jpg
ウマウマ~♪
CIMG3648_20111121172952.jpg

冬のおとずれを思わせる、きりっとした寒さの秋の終わりの1日。
そのぶん、お空もきれいでした。
CIMG3659_20111121173036.jpg
うえらんからも、ストーブだして冬じたく。
CIMG3661_20111121173036.jpg
すこし寒かったけれど、空気は澄んで、陽射しはここちよく。
きもちい~い秋の1日でした。またこのメンバーで集まる日が、くるかな?
皆さんおつかれさまでした♪
CIMG3584_20111121172657.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<新しい船出!「うえらんから糸島」☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | いつまでも元気でね、マツボ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
