The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まだまだアウトドア!な木曜日。
2011-11-24 Thu 21:16
そろそろ冬の始まりの、木曜日。お空の色も日々、変わっていくようです☆
CIMG4115_20111124131126.jpg
冬も元気な、木曜組♪ おはよー桃ちゃん!
CIMG4053_20111124130613.jpg
ランビーちゃんも、すっかりベテランの趣ですね。
CIMG3962_20111124130355.jpg
シェバちんも、参戦ですよ~。
CIMG4108_20111124131126.jpg
朝のうちは風も強く。いまいちやる気のでない、キャバコンビ。
一方、後ろのジャックコンビは相変わらずのはっちゃけぶり・・・。
CIMG3939_20111124130315.jpg
大人気のテニステイル。今日も有志を募ってひと遊び。
CIMG4084.jpg
レトリーブひとつとっても、個々の性格が現れ出ているような・・・・。

シェバちん、どうやらマイブームの真っ只中で。
CIMG4093_20111124131020.jpg
遠慮なしに、ぐいぐいいっちゃうもんで。

このままじゃあ、おくゆかしいショコさんの出番が、出番が~。
CIMG4095_20111124131019.jpg
で、ついにホカクされてしまったシェバちんでした・・・。
CIMG4099.jpg
ショコさん、シェバちんの迫力には一瞬ひいちゃうけれど。
仲良しの花ちゃんとなら、頑張れるねぇ。
CIMG3982_20111124130432.jpg
続いて、近頃ようち園生に人気のだちょうさん。
CIMG3928_20111124130315.jpg
ここでもショコたん、がんばるのだ!強くなったね~♪
CIMG3983.jpg
レトリーブ遊びは何よりも好きなランビーちゃん。
なんだって素直に運んできてくれますが。
CIMG3940_20111124130314.jpg
新しいおもちゃはしっかり吟味したい、花ちゃん。
こういう時は、持ってきてくれそでくれなかったりして。
CIMG3956_20111124130355.jpg
”じゃあいらない!”ってぷいと横向くと、慌てて持ってきてくれたりして。
彼女の葛藤ぶりが伺えるのです。
CIMG3970_20111124130354.jpg
そしてマイテイルでなければ、一切合切無関心のひめさんでした・・・。
CIMG3952_20111124130314.jpg

先週から力関係にビミョウな変化が訪れている、シェバちんとランビーちゃん。
今朝は少々強気のランビーちゃんに、ヨユウのないシェバ先輩です。
それをまた面白がる、ちょいワル後輩。花先輩の仲裁も、完全無視で。

シェバちん、寄らば海ちんの陰。
CIMG3987_20111124130431.jpg
”ナンかあったら、ぼくのこと助けてくれますよねっ!?”BYシェバ。
CIMG3996.jpg
調子づくランビーちゃん、ついにトーミンの教育的指導が入り。
CIMG3988_20111124130431.jpg
加えて絶妙なタイミングで、ひめ先輩のつっこみが入り。
CIMG3966_20111124130354.jpg
実はけっこうヘコみやすいジャック族。ランビーちゃんもご他聞に漏れずで、一気にしゅん。
反対に、めきめき自信をとりもどすちっちゃい先輩。わっかりやす~。
CIMG4105_20111124131126.jpg
これにて仲直り♪ ふたりとも、仲良く遊んでくださいよう。
CIMG4100.jpg

ショコさんのトクイなジャンプ!みんなも挑戦してみましょう。
CIMG3828_20111124134757.jpg
シェバちんも、実はおとくいなのです。4本脚のジャンプ、おみごとっ!
CIMG3829_20111124134806.jpg

さて、それではお楽しみのあの時間。
CIMG3795_20111124134758.jpg
準備はよいですか?
CIMG4002_20111124130515.jpg
木曜組おとくいのお外サーチ。はりきっていってみよう!

あみあみかごに。
CIMG4027_20111124130513.jpg
ふでぺんの空き箱も、木曜組にかかれば一瞬です。
CIMG4010_20111124130515.jpg
それじゃあ、今日の人気ターゲットは?
CIMG4020_20111124130513.jpg
永遠の定番・ダンボール箱だい!
CIMG4057_20111124131021.jpg
ふたがあいていたら、ふたり一緒にとびこんでもヨユウだけれど。
CIMG4032_20111124130619.jpg
入口の小さいやつは、少々難関。
CIMG4019_20111124130514.jpg
からだをちっちゃくして、ひとりずつ~。
CIMG4039_20111124130613.jpg
順番、順番。

シェバちん、別荘にいかが?
CIMG4048_20111124130613.jpg
ちっちゃすぎる入り口に、怒り心頭の花先輩。花印ダンボールをハカイっ!

みんな夢中で取り組んでいるというのに、ひとり上機嫌で転がる桃ちゃん。おいおいっ!
CIMG4028_20111124130619.jpg
お世話になったダンボールを囲んで集合写真をおさめたら。

そろそろ限界?お昼寝お昼寝♪
CIMG4069_20111124131021.jpg

午後も、良いお天気!お部屋の中より、断然あったかいぞ~。
CIMG4224_20111124165216.jpg
午前中、トーミンにおこられてしょぼんとしていたランビーちゃんも、けろり復活~。
CIMG4116_20111124131125.jpg

みんな大好きミニアジリティ。おっ。やる気ですね?
CIMG4255_20111124165215.jpg
それじゃあ、はりきってどうぞっ!
CIMG4308_20111124165332.jpg
先週は寝不足で、はっぴーさんにつきとばされていたひめさんですが。
今日は雪辱っ!
CIMG4258_20111124165248.jpg
もちろんはっぴーさんも負けてませんよう。
CIMG4240.jpg
トンネルくぐって。
CIMG4233_20111124165216.jpg
お立ち台にとびのり、とびおりて。
CIMG4300.jpg
障害物を、とびこえて。
CIMG4239_20111124165215.jpg
ノリノリな木曜組にはなかなかとけこめなかった桃ちゃんですが。
少しずつ、チャレンジ意欲がでてきましたよ。
CIMG4231_20111124165216.jpg
どんどんすすめ♪
CIMG4263.jpg
いつも時間を忘れる、たのしいゲーム。いつまでだってやってたいとこですが。
日がかげる前に、お散歩へ行っておかなきゃです。
CIMG4257_20111124165249.jpg
こちらはのんびり、小枝クラブ。
CIMG4190_20111124165125.jpg
寒さは苦手な芽江ちゃんも、この陽射しならのーびのび。
CIMG4182_20111124165125.jpg

ジャックコンビは、第2ランへやってきましたよ。
CIMG3811_20111124134758.jpg
小枝バトルでは、花先輩の面目躍如~♪
CIMG3807_20111124134758.jpg

こちらのトリオは、ちきゅうやさんにお邪魔しました。
CIMG4146_20111124165044.jpg
店長さんのおひざは、早いもの勝ち。
CIMG4130_20111124165045.jpg
勝者はシェバちん♪
CIMG4137_20111124165045.jpg
ひめ、無念っ!
CIMG4143_20111124165044.jpg
コドモ用のすべり台で、またもや争奪戦。
CIMG4153.jpg
”ワタシが先やしっ!”いやワタシやしっ!”って、きみたち仲良くね~。
CIMG4162_20111124165126.jpg
ひめさん、だんだんおもしろくなってきたでしょ?

こんなあやしいアンパンマンにはできるだけ近寄りたくない、シェバちんです。
CIMG4161_20111124165126.jpg
はっぴーさんは、桃ちゃんをおともにやかまし村へ。
CIMG3841_20111124171937.jpg
桃ちゃんの課題は、知らない人への社会化。
かな~り腰が引けておりますが。何事も経験ですよう。
CIMG3837.jpg
かや家には、久しぶりの訪問!
CIMG3844.jpg
”かや母サ~ン、はっぴーキタヨ~?”っていうけれど。
あいにくお出かけのご様子で。
CIMG3845_20111124171935.jpg
この後案の定、超フキゲンなはっぴーさんでした・・・。
CIMG3847_20111124171932.jpg

りんごをたくさんいただいたので、今日のおやつはこれできまり!
ヨーグルトをかけて、いっただっきマース♪
CIMG4317_20111124165331.jpg
ぺろりと食べ終えた仲間たち。くだものギライのひめさんに群がるの図。
CIMG4325_20111124165413.jpg
”食べれん時は、いつでもゆうてんしゃいっ!”BYはっぴー。
CIMG4327_20111124165413.jpg
でも、そこはひめさん成長!少々お皿外にとばしたり、お時間かかりはしたものの。
ほとんど完食いたしましたよ~。
CIMG4323_20111124165330.jpg

陽射しがあるうちはあたたかですが、4時をまわる頃にはぐんと気温が下がります。
チワワーズがいないな?とおもったら、あんなとこに。
CIMG4275.jpg
きみたち、冬はこれからですよ?
CIMG4272_20111124165248.jpg
つられた仲間たちも、集まって。
CIMG4340_20111124165412.jpg
シェバちん謎の声は、こんなゴキゲンさんの時に発せられるようで。

”あの子なんいいようと??”ってちょっと引いてる仲間たち。
CIMG4343_20111124165412.jpg
日中はあたたかで、過ごしやすい1日。
CIMG3803_20111124134758.jpg
みんな、元気でしたねぇ。
CIMG4217_20111124165124.jpg
ストーブ前はこの冬も、争奪戦の予感。
CIMG4312.jpg
もういくつ寝ると、クリスマス♪
CIMG4127.jpg
日々、冬に近づいてまいりますが。
まだまだアウトドアで楽しめそうな1日でした。みなさんおつかれさまでした☆ また来週~!
CIMG4336_20111124165412.jpg

別窓 | デイケア | コメント:2
<<全員集中!DINGOの1日☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | エドくんの、たのしい半日♪>>
この記事のコメント
でた~謎の声!
みんな不思議そうな顔で引いてみてますね(笑)
どのタイミングでスイッチが入るのか私たちもいまだに
わからないのですがご機嫌なことは間違いないかもです。
遊び方といいとても不思議なシェバちんです(爆)

トーミンと海ちんの力を借りるとはなんと情けない先輩でしょうv-12
確かにわかりやすい。。。
余裕がないなら知らん顔しとけば良いのに
って思うのですがそれができないんでしょうね。
体が小さいからちょっとだけハンディもらってもOKかな?
2011-11-27 Sun 01:04 | URL | シェバママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママ様

コメントありがとうございます!
何度聞いても笑える謎の声・・・。それに戸惑う木曜組もまた、笑えます(笑)

ランビーちゃんとの関係、これからも見ものですね。
ほんとにわかりやす~く表情も態度も変わるシェバちんに、これまた笑わせていただきました~。
なんにせよ、しっかり満喫してくれて、うれしいことです。
次回も楽しみに、お待ちしています♪


2011-11-27 Sun 16:50 | URL | うえらんから #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
