The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
全員集中!DINGOの1日☆
2011-11-26 Sat 20:03
今日は最高のお天気。レッスン日和のDINGOデイです。
イントロ&ノービスクラスは、第1グラウンドがランのお客様がいらしたので、
第2グラウンドでのレッスン!
第2があるので、レッスンのある日もドッグランのご利用ができるようになりましたよ~!
CIMG3861_20111126162955.jpg
いつもと違う場所でも、リードなしでも、きちんとヒールウォークできること。
CIMG3882.jpg
8の字スルーも、できること。みょうちゃんも。
CIMG3868_20111126162954.jpg
ジョディちゃんも。

メイちゃんも、上手にできました~!
CIMG3881_20111126163100.jpg
初めての第2グラウンドに、興味しんしんのみょうちゃんです。
普段はばっちりの呼び戻しも、”ちょっとまってんっ!BYみょう。
CIMG3876_20111126162954.jpg
どんな刺激があっても、きちんとキューに応えられるように、がんばるのだ!
CIMG3877.jpg

ノービスクラスは、プースケくんとすみれちゃんの時間です。
おっプーちゃん、気合はいってますねっ!
CIMG4591_20111126163318.jpg
次回からDINGOクラス参加のこころくんも、先輩たちを見学♪
CIMG4614_20111126163318.jpg
すみれちゃん、”あーな!”トリックのキープが課題でしたが。
キューやクリッカーのタイミングをちょこっと工夫すれば、すんなりいきましたよ。
CIMG3903_20111126170007.jpg
プースケくんは、”BACK!”に初挑戦。後ろ足の強化にもおすすめです~。
CIMG3909_20111126170006.jpg

続いては、モノへの”タッチ!”を各自練習。プースケくんは、黄色いコーン!
CIMG4624_20111126163319.jpg
すみれちゃんは、ポットで挑戦です。
どうしても前足が出てしまうので、お鼻でタッチの練習です。
CIMG4630_20111126163319.jpg
プースケくんは、前脚タッチ。
CIMG4616_20111126163319.jpg
すみれちゃんは、お鼻をちゅん。
つい前脚が出てしまうところを、一生懸命考えて、正解を導き出しています。

プースケくんも、がんばりました~!


スタードッグ・クラスは、”マーク!”のブラッシュアップに挑戦中。
CIMG4500.jpg
”今日のわたしはやる気ですっ!”BYひめ。
CIMG4497_20111126163058.jpg
ひとりひとりならきっちりできても、全員でとなるとまた別のおはなし。
”あれぇ。わたしのマークどれやったっけ??”
CIMG4517_20111126163139.jpg
ショコさん、そこおしいっ!
CIMG4503_20111126163140.jpg
最初は少し離れて一斉に”マーク!”
CIMG4509.jpg
少しず~つ、距離を縮めていきます。
CIMG4520_20111126163228.jpg
クリアするごとに、徐々に難しくなります。順番に、”マーク!”位置についてみましょう。
まずは花ちゃん。
CIMG4546_20111126163224.jpg
続いてショコさん。
他の子につられて動いてしまわないようにすることはもちろん、
自分のマーク位置を選んでいくのも難しいのです。
CIMG4534_20111126163224.jpg
最後に、ひめさん。3頭向き合って、これだけ接近していって・・・
CIMG4527_20111126163224.jpg
なおかつ”ステイ”なんて、かなり高度ですが。
CIMG4549_20111126163223.jpg
みんな、しっかり集中していました!

はなちゃんも、絶好調でしたねぇ。
CIMG4514_20111126163140.jpg
最後には、これだけ接近、ステイできましたよ。
みんな、がんばったっ!おつかれさまでした♪


次回は4日にクリスマス会。レッスンは17日です!
今年最後のレッスン、楽しみましょう。おつかれさまでした♪
別窓 | レッスン | コメント:0
<<ハレバレな休日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | まだまだアウトドア!な木曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
