The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新入生がやってきた!
2011-11-28 Mon 21:48
月曜日は、くもり空のスタートとなりました。
CIMG4674_20111128152111.jpg
ダンくんは、3週間ぶり! ん?お耳んとこ、なんかついてない?
CIMG4690.jpg
朝ごはんに食べたらしきお米粒、ハッケンっ!なぜこんなとこに・・・。
CIMG4654.jpg
くるみちゃんも到着!
CIMG4666_20111128152113.jpg
今週はルルさん参戦で、うれしいるなねえ。
CIMG4713_20111128152233.jpg
ハンテン嬢も参戦で。
CIMG4671_20111128152112.jpg
プラスアルファも含めて、久しぶりに全員集合!にぎやかになりそうだ~。
CIMG4714_20111128152232.jpg
歓喜のあまりひとりテンション急上昇のハンテン嬢。
CIMG4680_20111128152151.jpg
みなさん気をつけてっ!
CIMG4683_20111128152150.jpg
ダンくんも、久しぶりのうえらんからを謳歌しているようですよ。
CIMG4673_20111128152112.jpg
ひとり気が済むまで暴走して。
CIMG4655.jpg
珍しく、おもちゃとたわむれたりして。

それにも飽きたら、定番・勝手にレトリーブ。
なんにも言われていないのに、手近なモノをいそいそゲット。
”どいてどいてっ!ぼくいそがしいとっ!”BYダン。
CIMG4697_20111128152149.jpg

こちらは2週間ぶりの、ゴールデンパーティ!
CIMG4641_20111128152042.jpg
やっぱりこれがなきゃあ、月曜日ってかんじがしませんねぇ。

まきこまれたくないお二方は、ササッと避難するものの。
CIMG4873_20111128152842.jpg
最近、だいぶんパターンがよめて、余裕がでてきたハンテン嬢。
じきにとびおり、様子伺い。近頃どっこででも、定番リラックスポーズがみられるようになりました~。
CIMG4880_20111128152841.jpg
るなさんは、ある程度走ったら満足なさいますが。
ルルさんの実力、こんなもんじゃあありません。お散歩だって、全力ダッシュ!
CIMG4730_20111128152324.jpg
でも実はルルさん、お散歩では超がつくほどおりこうさんって知ってました?
ヒールウォークはもちろんのこと。
CIMG4716_20111128152232.jpg
スタッフが立ち止まったら、”どうしたとっ!?”って振り返って待ってくれるし。
CIMG4722_20111128152232.jpg
信号まちだって、ごらんのとおり♪
CIMG4733_20111128152324.jpg
もちろんルルさんらしい、おてんばぶりを発揮することもあるけれど。
CIMG4724_20111128152231.jpg
ほっとくと、延々やってたりもするけれど。
CIMG4725_20111128152231.jpg
ご近所さんとのご挨拶だって、きちんとできるし。ようち園でも1~2を争うお散歩上手なのだ!
CIMG4735_20111128152323.jpg

今日もすてきなおやつがたくさんです。
ハンテン家特製・ささみジャーキーのぐるぐる巻き!
CIMG4916.jpg
ミニアジリティをがんばった子に、あげますよ~。
CIMG4754_20111128152410.jpg
この遊びは大好きな、くるみさんです。
CIMG4770_20111128152409.jpg
”はーやーく、はーやーく♪”って、トンネルこわさないでくださいよう。
CIMG4769_20111128152409.jpg
それでは、はりきってどうぞっ!
CIMG4768_20111128152409.jpg
うしろあしもしっかり上がって、バーを落とすことはほとんどない、ジャンプ上手なカイトくんです。
CIMG4750_20111128152323.jpg
ダンくんには少々ちいさすぎるかとおもわれたタイヤですが。そこは気合だっ!
CIMG4742_20111128152323.jpg
カイトくん、声のキューだけで、クリアできるようになったねぇ。

さてお散歩を終えたルルさん。これまたお楽しみなボールアタックの時間。
CIMG4897_20111128152940.jpg
おとなりでは、ひとりで楽しげなテンションのダンスタンくん。
CIMG4899_20111128153028.jpg
ルルさんもちょっと引くほどノリノリですが。
ナニかいいものでも落ちてたか、背中がかゆかっただけか、どうか?
CIMG4898.jpg
なんにせよ、気持ちよさげなお顔をしているので、よしってことで・・・。
CIMG4901_20111128153027.jpg

ところで突然ですが、ここでみなさんにあたらしい仲間をご紹介。
CIMG4847_20111128152750.jpg
カイトくんの弟分?いえいえ。似ているのは模様だけ。
CIMG4796_20111128152546.jpg
スムースコートのボーダーコリー。生後3ヶ月になる、レンくんです!
ダンくん、弟分をよろしくね~。
CIMG4814_20111128152545.jpg
先輩たちとのご挨拶は、ちょっとキンチョー。
CIMG4850_20111128152749.jpg
だいじょうぶ、みんなやさしいよう。
CIMG4789_20111128152458.jpg
黒と白のツートンカラーが、またひとり増えて、なんかた~のし~♪
CIMG4790_20111128152457.jpg
ついこの前まで1年生だったハンテンちゃん。はじめての後輩できました♪
CIMG4852_20111128152749.jpg
”ようよう、アンタだれよう!”って、ちょっと先輩風吹かしちゃったりして。
CIMG4823.jpg
ってちょっとしつこすぎませんか、ハンテン先輩?

最初は不安げなお顔をしていたレンくんですが。
下向きだったしっぽも、気づけばぐんと上向きになって。
CIMG4906_20111128153027.jpg
しかも、生後3か月にして、けっこうデキる子ってことが発覚。
CIMG4857_20111128152748.jpg
オートマチック・シットだってばっちりだし。
CIMG4865_20111128152842.jpg
”おいで!”への反応だって、ばつぐんなのです。
CIMG4908_20111128153026.jpg
呼びっこ遊び、楽しいねぇ。

とびつきも、今のうちなら”困った問題”になる前に解決できそうです。
CIMG4848_20111128152749.jpg
見慣れぬものにも、挑戦です。トンネルだってへいちゃらだい!
CIMG4913_20111128153117.jpg
ってそこの先輩っ!お邪魔はやめてくださいよう。

みんなのおうちも、念入りチェック。
CIMG4774_20111128152458.jpg
クレートトレーニングも、練習してゆきましょう。
CIMG4835_20111128152630.jpg
お母さんに用意してもらったおひるごはん入りコングがお役立ち!
CIMG4838_20111128152630.jpg
パピーは電池切れもはやいのです。クレートに入ったら、バタンキュー。
この年頃からクレートに慣れておくと、イヌもヒトも安心ですね。
CIMG4933.jpg
あっという間の4時間。すっかりようち園になじんじゃいました。
CIMG4909_20111128153026.jpg
新入生のお相手をがんばった皆さんには、ご褒美の時間。
CIMG4882_20111128152942.jpg
おたのしみの、お外サーチ♪

サーチの達人・ダンスタンくんの総取りかとおもいきや。
CIMG4894_20111128152940.jpg
お休みしている間に、カイトくんもめきめき力をつけてきたのです。
CIMG4892_20111128152941.jpg
そしてルル先輩も、がんばっておりますっ!

みなさん、あらかたとれましたか~?
CIMG4883_20111128152941.jpg

夕方前のお散歩は、ルルさん以外の全員で。
CIMG4919_20111128153116.jpg
ゆったりのんびり、田舎道♪
CIMG4921_20111128153116.jpg
ハリキっているのはこちらのおふたり。
CIMG4929_20111128153139.jpg
大きいふたりがダッシュ1本していると、”わたしもぼくもっ!”ってとびだして。
CIMG4926_20111128153110.jpg
反対に、ゆっくりしてたいダンくんとくるみさん。
ダッシュは元気印におまかせして、ひとやすみ~。
CIMG4927_20111128153110.jpg

お散歩から帰る頃は、もうお迎え時。ルルさん、意識はありますか?
CIMG4990_20111128170338.jpg
毛並みをととのえてもらって、みんなが待ってるおうちへ帰りましょう。
CIMG4997_20111128172652.jpg
あのうるなさん、そこどいていただかないと、ダンくん帰れないんですけど?
CIMG4996_20111128170338.jpg
レンくん、はじめてのようち園。おやつをもらう時の礼儀作法とか。
CIMG4833_20111128152630.jpg
リラックスのしかたなんかも教わって。
CIMG4827_20111128152631.jpg
いいお勉強しましたねぇ。ルルさんも、おねえさんらしくなってまあ♪
CIMG4979_20111128170339.jpg
今日もあっという間の1日でした。
CIMG4688_20111128152150.jpg
先輩方、後輩指導、ごくろうさまでしたっ!
CIMG4673_20111128152112.jpg
レンくん、次回は、またどこかの曜日に参戦予定。
また月曜組にもお邪魔することでしょう。皆さんどうぞよろしくお願いします♪
CIMG4795_20111128152457.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<エドくんの、ノリノリようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | カメラのレンズカバー>>
この記事のコメント
楽しい1日をありがとうございました。
ニューフェイスのレン君の可愛いこと!
懐かしいパピーの香りが・・・
白黒トリオの三人サン、みんなお顔のところがきれいなシンメトリーで、親戚さん?の雰囲気。
是非、次回3ショットをお願いしまぁ~す!

カイトのはりきりいいお顔が見れて嬉しい母でございます。
最近、お散歩ではこんなお顔見せてくれませんから・・
(海、山は除く・・)
ニコニコさんで、免疫アップ!
ワンsのみなさんも同じですね~♪

また、来週よろしくお願いします。
2011-11-29 Tue 22:26 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございました!
白黒トリオ、可愛らしいですよね~。
3ショットをおさめそこねて、残念!次回こそ!

やさしい月曜組さんのおかげで、レンくんもとてもいい経験ができました☆
少しずつ成長していく姿を一緒に見守れたらうれしいですね。
カイトおにいちゃん、よろしくです~。

次回のようち園では、クリスマス会ゲームの復習ができたらと思います。
カイトくん、楽しもうね♪
2011-12-01 Thu 22:51 | URL | うえらんから #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
