The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜プードル祭り♪
2011-11-30 Wed 21:24
明日から12月なんて思えない、あったかい朝になりました☆
今週も元気な水曜組!
CIMG5000_20111130162532.jpg
今日はまるちゃんも、朝から参加!
CIMG5036.jpg
そういえば今日って、女の子は、まるちゃん、ナッキーちゃん、桃ちゃんで。
CIMG5063_20111130162702.jpg
男の子は、チョコくんとこころくん。
CIMG5007.jpg
どっちを見ても、トイプーさんだらけじゃあないですか。
CIMG5006.jpg
それじゃあ今日は、プードル祭りってことで!
CIMG5038_20111130162611.jpg
思う存分、あばれちゃってくださいっ!

チワワさんはひとりだけ。ちょっと肩身がせまい、はなちゃんですが。負けないで~♪
CIMG4128_20111130162455.jpg
近頃人気のだちょうさん、これであそびたいひと~?
CIMG5044_20111130162610.jpg
くいついてきたのは、意外なコンビ。こころくんとナッキーちゃん!
CIMG5043_20111130162610.jpg
見事ゲットで意気揚々の、ナッキーちゃん。
CIMG5049_20111130162703.jpg
そんなに気に入りました~?
CIMG5048_20111130162704.jpg
続いてのアイテムは、たまごちゃん。
CIMG5056_20111130162703.jpg
とってとられての攻防戦。ふたりとも、楽しんでいるようです。
そして桃ちゃん、きみはいったいなにをしているの?

きみたち、楽しそうですねぇ。
CIMG5060_20111130162702.jpg
あら、そういえば、いつも先頭きってお邪魔にかかるチョコくんがいませんね?
CIMG5053_20111130162703.jpg
珍しく、ハウスで休憩しておりました。
最近、また少しおとなになって、落ち着いてきたのです。
CIMG4116_20111130162456.jpg

木曜組の先輩に囲まれると比較的おとなしくなる桃ちゃんも、水曜日では中心的存在。
CIMG5066_20111130162747.jpg
全員参加のミニアジリティでも・・・
CIMG5089_20111130162746.jpg
いまいち集中力のない若者たちのなかで、ひとりきちっと正座して。
CIMG5084_20111130162746.jpg
”実はなんでもできるワタシですっ!”BY桃。
CIMG4130_20111130162455.jpg
慎重ながら、桃ちゃんのやる気が感じられるのです。

では皆さんも負けないで、位置について、よーいどん!
CIMG5102_20111130162834.jpg
まずはタイヤをジャンプして。
CIMG5104_20111130162834.jpg
お立ち台は、早いもの勝ちですよ。
CIMG5099_20111130162835.jpg
桃ちゃん、みんなの降りろアピールも完全無視で、けろり独占。
やっぱり水曜日だと、ちょっと強気になれるようで?
CIMG5097_20111130162835.jpg
かごにIN&STAY!桃、ここもとったっ!
CIMG5106.jpg
どんどん先に進みますよ~。
CIMG5107.jpg
みんな大好きなトンネルは、大混雑。つまっちゃいますよ?
CIMG5108_20111130162940.jpg
いちばんマジメなのは、ナッキーお嬢さん。1個1個のアイテムを、着実に♪
CIMG5111_20111130162939.jpg
みんながスルーしてくとこだって、ひたすらマジメにクリアするのです。
CIMG5113_20111130162939.jpg
そういえば、はなちゃんは?っておもったら、あんなとこに。
CIMG5117.jpg
近頃ココが、定位置になりつつあるようで。
CIMG5118_20111130162935.jpg
いかんいかんっ!
CIMG5071_20111130162747.jpg
寝ぼけまなこのところを叱咤激励。おっとりコンビでがんばりますよう。
CIMG5080_20111130162746.jpg
われもわれもと元気すぎる仲間たちの間にはわりこめないまるちゃんですが。
この遊び、やっぱり大好き♪
CIMG4121_20111130162455.jpg
はなちゃんも、まるちゃんとならがんばれるかな~。

おっとりさんなふたりには、まだまだがんばっていただきます。
呼び戻しの練習!
CIMG5077_20111130162747.jpg
はなちゃん、はやいはやいっ!

みなさん、がんばりました☆ もうお昼休憩の時間です。
CIMG5110.jpg
我先にと帰ってくる一同。
この隙間は少々難しいかと思われたチョコくんも、クリアできました。これまた成長♪


午後は皆さんに、お勉強がんばっていただきましょう。
CIMG5227_20111130163220.jpg
今週末のクリスマス会のゲーム・【ペットボトルたおし競争】の予行演習!
がんばれはなっ!

ナッキーお嬢さんも、”タッチ!”のキューをすぐに覚えましたよ。

そして、前足づかいならおまかせのまるちゃん。
CIMG5135_20111130163027.jpg
海ちんサイズのボトルだって、おまかせだい!

ビビリン桃ちゃんの場合、いきなりペットボトルが倒れたら飛び上がって驚いちゃいそうなので。
倒した状態のペットボトルに慣れてもらうところからね。
CIMG5133.jpg
ビビリン仲間のチョコくん、時間がかかるかとおもわれましたが。
CIMG5146_20111130163027.jpg
からのペットボトルで、まずは着実に倒すことを覚えます。
意外とビックラこくこともなく、クリッカーであっという間。やるじゃないかチョコっ!

こころくんも、クリッカーで仕上げたほうが早そうです。
今日のところは導入からね。
CIMG4155_20111130162454.jpg

お散歩は、2組に分かれて。まずは桃&チョコ&はなちゃんの人見知りトリオ♪ 
社会化を兼ねてやかまし村へ~。
CIMG5156_20111130163026.jpg
まずは凪砂ママのもとへ。
ワオーンとひと声ご挨拶の後、疑いの眼差しでチェックのチョコくん。
一気にしっぽがさがる女の子ふたり。
CIMG5157_20111130163026.jpg
が、気づけばチョコくんふところにもぐりこんで、お愛想ふりまいちゃって。
CIMG5172_20111130163108.jpg
抱っこされたりしちゃって。なんとまあ変わり身の早い・・・。
そして女の子たちは、畑で働くおじさんに警戒警報発令中。だめだこりゃ?
CIMG5176_20111130163107.jpg
ご挨拶したら、なでなでしてもらいましょう。
”おやつくれたけん、がまんしちゃろうたいっ!”BYはな。
CIMG5169_20111130163108.jpg
続いてやってきたのは、いつもお世話になってるこちらのお宅。
CIMG5198_20111130163155.jpg
桃ちゃんは、大好きなかやねえのところへ真っ先に♪
CIMG5180.jpg
かや家のお庭には、オモシロイものいっぱいです。
CIMG5181_20111130163107.jpg
かや父さんの木工クラフト、すてきだねぇ。
CIMG5183_20111130163106.jpg
かや母さんとのご対面、桃ちゃん、だいぶん腰がひけてますが。
CIMG5187_20111130163156.jpg
そうそう、がんばれがんばれ~。
CIMG5188_20111130163155.jpg
さっきまでワンとか言ってたわりに、一番甘えたになっている、ちゃっかりチョコくん♪
CIMG5196_20111130163155.jpg

こちらのトリオもかや家へやってきましたよ。
”ようこそ我が家へっ!”ってかやちゃんの熱烈ご挨拶に、ビックリしすぎなこころくん。
CIMG4171_20111130162535.jpg
でっかい枯葉で、即席サーチ♪
CIMG4166_20111130162536.jpg
かや母さん、今日もお邪魔しました~!
CIMG4173_20111130162532.jpg

ゲームの練習にお散歩に。がんばった皆さんに、スペシャルおやつ♪
CIMG5215_20111130163154.jpg
おなかいっぱいになったら、お迎えを待つだけ♪

あったかすぎるくらいの1日でしたが。
トイプー全員集合で、にぎやかたのしい1日になりました☆
CIMG5030_20111130162611.jpg
また次回も、お天気になりますように。みなさんおつかれさまでした♪
CIMG5213_20111130163154.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<今だけ!ヤギミルクが・・・ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 平日のお客様!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
