The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・クリスマス会の練習に励む。
2011-12-01 Thu 21:02
今日から12月!あいにく、雨まじりのスタートとなりました~。
CIMG5402_20111201164904.jpg
雨ギライの木曜組さん、ごきげんはいかがでしょ?
CIMG5255_20111201164644.jpg
ショコさんは、雨にもめげず探索中。
CIMG5236_20111201164606.jpg
ひめさまのお口は、ちょっとへの字になっとりますが。
CIMG5267_20111201164638.jpg
雨にまけるな木曜組っ!
CIMG5256_20111201164639.jpg
年長はっぴーさん、近頃おうちでもやたらめったら調子がよいそうで。
そのせいでしょうか?
普段なら、こんなお天気まっぴらごめんなのに、進んでみんなの輪に加わります。
CIMG5253_20111201164644.jpg
ショコさんも、雨はへいちゃら。”ジャンプ!”だってノリノリだし。
CIMG5424_20111201164903.jpg
クラブ活動にも、やる気十分!でもこの枝、ちとでっかい?
CIMG5263_20111201164638.jpg
さすがに難しい?いえいえ、ショコさん負けてないし。

だんだん楽しくなってきたし~♪

ジャックコンビはもちろん、雨なんて関係ないのです。
CIMG5271.jpg
レトリーブも、平等に♪

水たまり蹴散らし、走れ走れ~。
CIMG5232_20111201164606.jpg
雨風がだんだん強くなってきました。ランビーちゃんのお顔より大きいくらいの葉っぱ。
CIMG5397_20111201164904.jpg
せっかくきれいに色づいてきたのに、この風で、一気に散ってしまいそうですねぇ。
CIMG5237_20111201164606.jpg
それでもちょこちょこ、雨が止む時間があるのです。
その隙をねらって、集合写真!あら?だれかがいませんね?
CIMG5410_20111201164904.jpg
もちろん芽江ちゃん。案の定、冬の定位置で休息中~。
CIMG5345_20111201164817.jpg
お空はますます暗くなり、雨は横なぐりになってきました。
”そろそろ限界じゃいあですかっ?”BY木曜組。
CIMG5270_20111201164721.jpg
ハウスに入るや、さっそくはじまるストーブ前争奪戦。
ひめさん、そのベッドは芽江ちゃんのですけど~。
CIMG5434_20111201164959.jpg

ところで今日は、週末に控えたクリスマス会ゲームの予行演習。
木曜組では毎年の恒例行事♪
CIMG5490_20111201165144.jpg
”いったいナンがはじまるとなっ?”BY木曜組。
CIMG5354_20111201164816.jpg
ペットボトルに、水をためてセッティング。
これをお鼻か前足かしっぽでどんどん倒していくというゲーム。
体当たりでもOKで~す。
CIMG5355_20111201164816.jpg
”ようわからんけど、わたしにおまかせあれっ!”BYはっぴー。
CIMG4194_20111201164608.jpg
ひとりずつ、クリッカーでシェイピング。はっぴー、絶好調っ!

頭脳派芽江ちゃん、体格差をものともせず、文字通りの体当たりっ!

おうちでは、結構重たいワインボトルで練習ずみだというひめさん。
初めてではないことは、一目瞭然っ!こりゃ本番はハンデが必要だな・・・。

あせると空回りするのが玉に瑕の、ジャックコンビ。慎重に慎重にっ!

全員がんばりました☆ そろそろ休憩ですよ~。
CIMG5440_20111201164958.jpg
寒くなってきたせいか、練習をがんばりすぎたせいか。はっぴーさん、眠りが深いよ~。
CIMG5343_20111201164720.jpg

午後ももちろん、練習です。
制限時間内に、どれだけたくさんおもちゃを持ってきて集められるか競う、
おかたづけ!ゲーム。
CIMG5283_20111201164720.jpg
そこのおふたりさん、片づけるそばから散らかすのはやめていただけませんか~?
CIMG5317.jpg
ショコさんはこんな時もあせらず着実なレトリーブ。
ひめさんも時々てんばりながら、ぐいぐいスピードアップっ!

ふたりの勢いにおされていた芽江ちゃんも、ひとりなら落ち着いてできるのです。
いかんせん、ちっちゃなお口で咥えられるモノを探すのが、難しいっ!
"1万円札なら、持ってくるのトクイなんですが・・・"BY 芽江。

ジャックコンビはもちろん、お祭り騒ぎ。
落ち着いて手のひらまで、もってきてくださいね~。

さて、練習におつきあいいただいたお礼に、うれしいサーチゲーム。
今日のターゲットは、花芽江家プレゼンツの豚ヒレ肉♪
CIMG5282_20111201164721.jpg
ではでは、はりきってどうぞ!

ひめさんは、バケツの中のお宝をなんとしても獲得したいのですが。
なかなか思うようにゆかないようです。”キーっ!”BYひめ。
そして予想外の結末が・・・。

ひめさんがナットクいかないのは、そらもう当然でございました・・・。
CIMG5369_20111201164816.jpg
さあ、もう終わりですよ。おふたりさん、出てきてくださ~い!
CIMG5380.jpg

さて、リニューアルオープン以来、ガラ~ンとサビシかったうえらんからの店頭も、
少しずつにぎやかになってまいりました!
クリスマスのプレゼントにもってこいのおもちゃたち。
CIMG5483_20111201165144.jpg
牛のようなカバのような、あやしい声を発する動物たちとか。
CIMG5501.jpg
ちょっと珍しい、栄養バランスを補う、ナチュラルサプリとか♪
CIMG5515_20111201165217.jpg
オーガニック食材のみで作られたクッキーは、5種類の味わい。
全粒粉を使用しているのでヘルシーです。
しかも、小粒なのでトレーニングビッツとしても最適!
ブルーベリーにチーズにキャロブなどなどどれもおいしそ~。おたのしみ~♪
CIMG5509_20111201165218.jpg

さてさて、お空はだんだん暗くなり、風はつよくなり。寒さが身にしみてまいりますが。
ハウスのなかは、あったかぽかぽか。木曜組・冬ならではの風景。
CIMG5475_20111201165145.jpg
こんな時、みんなが群がるのはきまってトーミンのモフモフした毛皮。
CIMG5468_20111201164957.jpg
後ろにストーブ、前にはトーミン。これでこの冬も、のりきれそう♪
CIMG5473_20111201165145.jpg
ストーブのそばにいると眠たくなるのは、なんででしょ?
CIMG5482_20111201165144.jpg

さあ、うれしいおやつの時間!
CIMG5383_20111201164815.jpg
雨がやんだ隙に、お外でいただきましょうね~。
CIMG5385_20111201164905.jpg
いろいろと練習をがんばったぶん、おいしいでしょう?

おなかいっぱいになったら、解散ですよ。
CIMG5387.jpg
あいにくのお天気、急に真冬の寒さになって、お外遊びも思うようにできませんでしたが。
あたまとからだはしっかり働かせました!
CIMG5459_20111201164958.jpg
この成果は、クリスマス会で発揮してくださいね♪
CIMG5436_20111201164959.jpg

別窓 | デイケア | コメント:0
<<今年最後のイヌ学セミナー☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 今だけ!ヤギミルクが・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
