The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うえらんからのクリスマス!
2011-12-04 Sun 21:32
今日はようち園&寺子屋DINGOクラス合同クリスマス会の日。
昨日いきなり降りだした大雨に雹(!)。
でも朝までにはおさまって、ひと安心。グラウンドコンディションもまずまず。
参加者の皆さん、続々集合です。
IMG_0482.jpg
クリスマス気分を盛り上げるべく、サンタルックで集合だい!
CIMG5563_20111204183250.jpg
シェバちん、イメージはサンタさんをのせてひた走るトナカイさんでございます。
IMG_0798_20111204184141.jpg
はじめて会う子もあり、久々の再会の子あり。興奮ぎみになって騒ぐ子もあり!
IMG_0481.jpg
あちこちで、ご挨拶に花が咲きます。
CIMG5566_20111204183345.jpg

クリスマス会のメインは、ゲーム大会。
まずはペットボトル&コーンたおし競争!
たっぷり水が入った大小さまざまなペットボトル。1分以内にたくさん倒せた子の勝ち!
DSCF5857_20111204183649.jpg
”こらなんな??”BYみょう。
IMG_0584.jpg
”いったいなにをさせるおつもり??”BYるな。
IMG_0599.jpg
初挑戦の子は、お目め白黒。
おうちやようち園、レッスンなどで練習ずみの子は、有利でしたね~。
IMG_0518_20111204183726.jpg
初めての挑戦でも、はなちゃんは、クリッカーで即席クリア!
IMG_0525.jpg
ようちえんでは奥手なチワワのはなちゃんも、お母さんが一緒ならがんばれるねぇ。
IMG_0624.jpg
はっぴーさんは木曜組で練習済み。最初は忘れてしまってたようだけど。
IMG_0545.jpg
思い出してしまえば、あとは早いっ!
IMG_0551.jpg
練習ではピカイチだった芽江ちゃんは、
ようち園とはまた違う雰囲気に、少々気後れで実力発揮ならず。残念!
でも一生懸命、がんばりました!
IMG_0554_20111204183851.jpg
おうちでしっかり自主練してきたのは、桃ちゃんとシェバちん。
実力は発揮できたか!?
IMG_0568.jpg
予想以上にでっかいボトルだったりで、なかなか練習どおりにやるのは難しい!
”話がちがうとですけどっ!”BYシェバ。
IMG_0504.jpg
花ちゃんは、トクイのチカラ技☆体当たりでなぎ倒します。
IMG_0609.jpg
そしてだんとつトップは予想どおり。ひめさんのひとり勝ち~。
IMG_0534_20111204183726.jpg

ゲームはどんどん続きます。続いてはおなじみ、”だるまさんがころんだ!”
鬼は岩山の上!にじりよじりで、鬼が振り向いたらSIT または DOWN STAYです。
少しでも動いたらNGとあって、失格者続出。
ななめ45度から攻めたシェバちん、みごと勝ち抜き~。
CIMG5578_20111204183345.jpg

続いてのゲームは、”おかたづけ競争”!
制限時間内に、たくさんおもちゃを拾ってこれた子の勝ちですよ~。
CIMG5589_20111204183345.jpg
いつもならキチンと持ってこれる!という子もたくさんですが。
いかんせん初めて見るおもちゃに、においとりに専念、やや浮き足立つ皆さん。
IMG_0647.jpg
まずは探求第一。レトリーブどころではないようで・・・。
IMG_0657.jpg
なんだかわからないけれど、いきなり楽しくなっちゃった子がいたりして。
るなぽん、爆走状態だっ!
IMG_0659.jpg
そんな中、クールにひたすらレトリーブ。ぶっちぎりのトップはショコさんでした♪
IMG_0642_20111204183934.jpg

飼い主さんが離れたところでステイの、”マテでガマンくらべ”。
IMG_0675.jpg
近い位置なら平気でも、遠隔ステイはまた別のムズカシさ。
IMG_0691.jpg
集中が何より大事だっていうのに・・・
IMG_0687.jpg
あ~、なんということでしょう! お邪魔むし役で、こんなのが登場。
助っ人マツボの華麗なる復活!
CIMG5602_20111204183344.jpg
あやしいマツボ、真剣にマテ中の皆さんを惑わせる作戦。
CIMG5594_20111204183344.jpg
目の前でいくらあやしい動きをみせられようと・・・
CIMG5616_20111204183448.jpg
マテがかかっている間は、つられてついてったりしてはいけません。
CIMG5608_20111204183449.jpg
マツボの作戦により、集中力を失う子続出。
CIMG5595_20111204183344.jpg
こーんな目の前で、ジャーキーみせびらからせたりしてもガマンっていうんだから、
なんてヒドいゲームなんでしょう。
誘惑にめげず頑張りぬいたのは、シェバちんと芽江ちゃんでした~。
IMG_0686.jpg

最後は、ドギーダッシュ!
スタート!の声で一斉に、ご主人のもとへ走ります~。
IMG_0702.jpg
みんな、よくがんばりました☆
IMG_0706_20111204192323.jpg

ひととおりゲームがすんだら、ご褒美のおやつの時間です。
DSCF5886.jpg
うえらんからのシェフ・イモイモと助っ人マツボ特製のごちそう♪
どれもこれも、とてつもなくおいしそ~。
CIMG5555_20111204183256.jpg
3層構造の美しいケーキは、イモイモの力作!
CIMG5556_20111204183256.jpg
ほかにも、栄養たっぷりの鶏だんごとか。
CIMG5557_20111204183256.jpg
じっくり時間をかけてつくったササミジャーキーに、ドリンクバーのヤギミルクは飲み放題~♪
CIMG5560.jpg
ボーロだって、お手製ですよ~。
IMG_0712.jpg
わーお♪ いいにおい~!
CIMG5620_20111204183448.jpg
ひとりずつ、たっぷりお皿に盛りつけていただきましょ~。
IMG_0746.jpg
待っている時間がいちばん待ち遠しくもあり、楽しみでもあり。
IMG_0767.jpg
食べ始めると、それは一瞬。
IMG_0765.jpg
一瞬一瞬、真剣勝負(?)
CIMG5644_20111204183525.jpg
”残りのケーキ、いる~?”って声をかければ、すぐさま集まって。
CIMG5632_20111204183526.jpg
夕ごはんがいらないくらい、パクついて。
DSCF5900_20111204183648.jpg
ウマウマ~♪ 最高~!
CIMG5635_20111204183526.jpg
おなかいっぱい。
IMG_0770_20111204184142.jpg
満足満足♪
IMG_0771_20111204184141.jpg
ニンゲンには、花芽江家からのすばらしいさしいれ。かしわごはんとクレープが!
本当にごちそうさまでした。ありがとうございます!
CIMG5695.jpg
ゲームの賞品をゲットしたら、集合写真で解散です。フライング注意っ!
CIMG5683_20111204183525.jpg
慣れない子どうしもいるので、安心できる距離で、はいちーず!
CIMG5689.jpg
というわけで、今年もあっという間のクリスマス会。
途中、お空があやしくなりましたが、なんとかお天気ももって。たのしい時間になりました!
CIMG5653_20111204183525.jpg
ご参加くださった皆様、ありがとうございました☆ またのイベントを、おたのしみに~!
CIMG5702.jpg
別窓 | イベント | コメント:2
<<月曜組、ゲームの復習に励む♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 今年最後のイヌ学セミナー☆>>
この記事のコメント
日曜日は楽しい時間をありがとうございました!
練習をしたペットボトル倒しは残念ながら
0本で終わりましたがシェバちん頑張りました。
教え方がまずかったかな~

特製ケーキ等の豪華なこと。
もちろん夜は野菜スープのみでしたよ(笑)
頭をいっぱい使ってお腹もいっぱいで
夜はグッスリのシェバちんでした。

スタッフのみなさんもお疲れ様でした~
2011-12-07 Wed 01:17 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママ様

コメントありがとうございます!
こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
わんたちのおかげで、楽しい会になりました☆

やはり本番は練習通りにはいきませんね~。
それでもふたつのゲームで1等賞のシェバちん、立派でした!
今日の練習ではばっちりで、面目躍如でしたよ。
お父さんもお母さんもおつかれさまでした☆


2011-12-07 Wed 17:54 | URL | うえらんから #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
