The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組、ゲームの復習に励む♪
2011-12-05 Mon 21:27
月曜日は、快晴☆ ようち園のはじまりはじまり~。
CIMG5759_20111205112826.jpg
昨日のクリスマス会で大いにはっちゃけたるなさん。今朝はまったり♪
CIMG5705_20111205112754.jpg
今日は、ようち園でも1.2を争うパワフルガール・モモちゃん参戦っ!
CIMG5736_20111205112827.jpg
”ドーモドーモ、ワタシモモっ!”って。
CIMG5732_20111205112752.jpg
大型犬顔負けのエネルギッシュさ。はやくも月曜組を席巻っ!
るなさん、興味しんしんです。
さっきまでまったりしていたのに、すっかりお目めが覚めちゃって。

一緒におもちゃで遊んでみる~?
CIMG5749.jpg
遊び上手のるなさん。ちびっこのお相手だっておまかせです。やさしいねぇ。

時にはちょっと悪ノリも♪

ところで昨日のクリスマス会に参加できなかった子、
参加はしたものの、ゲームではいまいち実力を発揮できなかった子もおりますので。
今日はみんなで挑戦しましょう!まずはるなさん☆
CIMG5721_20111205112754.jpg
”まずはぼくのお手本をばっ!”BY海人。
CIMG5722.jpg
”こうかしらっ?”BYるな。
CIMG5726_20111205112753.jpg
そうそう、やってみれば、簡単でしょ?

ボトルがバタバタ倒れる音は苦手かと思われたカイトくんでしたが、なんのその。
この前脚さばきを見よっ!
CIMG5771_20111205112919.jpg
ボールばかり追いかけていたモモちゃんも・・・
CIMG5746_20111205112827.jpg
ノリノリなカイトくんに触発されたようで。
気づけば”やりかたばおしえてくださいっ!”ってちょこんと前へ。
CIMG5765_20111205112920.jpg
それじゃあ、やってみよっか!
CIMG5779_20111205112918.jpg
実は頭脳派モモちゃん。クリッカーの覚えはばつぐんに早いのです。
CIMG5767_20111205112920.jpg
大きいさんたちに割り込まれても、頑として譲らない覚悟。
CIMG5853.jpg
”どだっ!”BYモモ。
CIMG5781_20111205113058.jpg
ちびっこコンビ、大活躍~♪

ひとしきり遊んだら、るなさん早くも沈没。
やっぱり、まだ昨日の疲れが残ってた?がんばったもんねぇ。
CIMG5784_20111205113058.jpg
ちびっこふたりも、次々蹴倒し。ワルモノ退治でもやってる気分?
CIMG5774_20111205112919.jpg
ひととおり退治したら、息もあがっちゃいます。少しはやめに休憩しましょう♪
CIMG5769_20111205112919.jpg

午後も、まだまだペットボトルに夢中のモモちゃんです。
CIMG5849_20111205141727.jpg
今度は直線で、いってみよう!

う~んあざやか☆ 
CIMG5852_20111205141727.jpg
るなさんも、練習の成果を発揮するのだ!


続いて”おかたづけ!”競争。
かたいものを咥えるのは苦手なカイトくんは、お札でチャレンジ。
基本、おもちゃレトリーブには興味のない彼の場合、
まずはおとくいの”テイク&ホールド”からクリッカーで。
CIMG5816_20111205141546.jpg
これを応用すれば、楽勝楽勝♪
CIMG5819_20111205141638.jpg
要領をつかんだら、やわらかいおもちゃも自ら選んで。
CIMG5822_20111205141637.jpg
最初はサーチと勘違いしていたご様子ですが?

よくできました♪ 達成感でいっぱいですよ~。
CIMG5827_20111205141637.jpg
るなさん、昨日の会にはやや遅れて到着、
しかも着いて早々のゲームだったものでなかなか集中できませんでしたが。
”本当の実力を、みせてあげてよっ!”BYるな。
CIMG5835_20111205141636.jpg
まずは気に入ったエモノから。
CIMG5836_20111205141633.jpg
”ほうら、もってきてあげてよっ!”って。のってきた、のってきた~♪
CIMG5840_20111205141633.jpg
そしてモモちゃん、レトリーブならおまかせかって思いきや。
お気に入りのおもちゃ以外は、持ってくる必要性を感じないご様子でした・・・。
CIMG5844_20111205141727.jpg

クリスマスの集合写真も、もちろん撮っておかなきゃです。
CIMG5858_20111205141726.jpg
るなさん、海ちんのサンタ服がお似合い♪
CIMG5862_20111205141805.jpg
おめしかえは、すみましたね?
CIMG5860_20111205141725.jpg
ではでは、定位置へ!
CIMG5863.jpg
さすがみなさんわかってらっしゃる♪
CIMG5867.jpg
はーい!いいお顔でお願いしますよ~。


お散歩の時間。ちびっこコンビは、肩を並べてまいります。
CIMG5815_20111205141546.jpg
おさんぽおさんぽ、うれしいな♪
CIMG5794_20111205141446.jpg
まずは田舎道を、ダッシュ1本!
CIMG5801_20111205141445.jpg
ココにくると、走りださずにはいられないカイトくんです~。
CIMG5799_20111205141445.jpg
においとりも満喫したら。
CIMG5797_20111205141445.jpg
帰り道はちきゅうやさんで、すべりだいの練習!
CIMG5808_20111205141549.jpg
なんだかたのし~♪
CIMG5813_20111205141547.jpg
ふたりとも、すっかり味をしめちゃって。
CIMG5810_20111205141548.jpg
何回だってやりたいのです。

お楽しみのとこ申し訳ないのですが。そろそろ帰りますよ~。
CIMG5809_20111205141548.jpg

るなさんは、やかまし村方面へ。
また新しいおうちが建つようで、工事の真っ最中。
休憩中のショベルカーを前にしても動じない笑顔。さすがるなっ!
DSCF5945.jpg
第2ドッグランで休憩中、あまりに陽射しが眩しいもので。
DSCF5940_20111205164044.jpg
スタッフのキャップをかぶっていただいたところ。これが予想以上にお似合いっ!
DSCF5941.jpg
遠目に見たら、金髪のおねえさんに見えなくもない、かも?
DSCF5942_20111205164043.jpg

さて、おやつの時間!
るな家からのササミ&鶏肝、鶏とトマトスープのゼリー。カイト家からのパンプディング!
CIMG5882_20111205153558.jpg
集合、集合~。
CIMG5884_20111205153557.jpg
では、落ち着いたところで。
CIMG5888_20111205153557.jpg
いっただっきマース♪


休憩の後は、もうひと遊び。
るなさんが目をつけたのは、モモちゃん愛用ミニフリスビー。
願わくば追いかけてきてもらって、一緒に遊びたいとこですが。
あいにくモモちゃんが目をつけていたのは・・・

おもちゃbox内の、はりねずみ!果たしてboxの底にあるねずみをみつけられるか!?

こうして、お迎えぎりぎりまでモッテコイを楽しんで。
CIMG5910_20111205153551.jpg
もうおしまい!ってふたを閉められると、案の定のへの字口~。
CIMG5899_20111205153551.jpg
今日もたのしい1日でした。みなさん、おつかれさまっ!
CIMG5754_20111205112826.jpg
カイトくんとモモちゃん、クリスマス会気分、ちょっとだけ味わえたでしょうか?
また来週、元気で集まりましょう♪
CIMG5870_20111205141804.jpg

別窓 | デイケア | コメント:4
<<エドくんの、元気な火曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | うえらんからのクリスマス!>>
この記事のコメント
 昨日、今日とるなさん、とってもいっぱい楽しませてもらいました。今日は、昨日できなかったこともできるようになり、よかった!よかった!
 ペットボトル倒しは、かわいくて、家でも、お疲れのところ、やってもらいました。
 しかし、みなさん、のみこみが早く、わんこって賢いなっと、改めて痛感です。
2011-12-05 Mon 22:34 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
一昨日、昨日とるなさんおつかれさまでした~。
さすがに昨日の朝は、”あらまたここ?”みたいな感じで、
いつものウキウキテンションではなかったかも?

ゲーム大会は到着早々と、るなさんにとっては不利な状況ですみませんでした。
でも、さすがもちろん!やればできる、るなさんです~。
ペットボトルは前足で豪快に蹴倒すかと思いきや、
意外にちょちょいと慎重な足さばきが可愛らしいですよね。

ほんと、イヌたちって空気をよむというか、呑み込みの早さに感心です。
私たちも見習いたいものです・・・。
2011-12-06 Tue 15:06 | URL | うえらんから #-[ 内容変更]
ゲームチャレンジありがとうございました!
トナカイコスプレもどーもどーもでございます。
海人くんとるなさんの間に普通に座っておりますね。
成長~!

最近はお散歩の途中に会うおっきいさんにも、進んでご挨拶に行きますよ。
結構、強引な臭いとりもグッと我慢しております。

まだまだ、過ごしやすい日中の幼稚園、来週も元気に伺いまぁ~す!よろしくお願いします。
2011-12-06 Tue 22:57 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございました!
そうなんです!
カイトさん、海ちんとるなさんのせまいすきまにも、自分からジャンプで入り込めるようになったんですよ。
私たちもびっくりでした。本当に成長ですよね・・・。

ペットボトル倒しも、おうちでの練習の成果ばっちりでしたね。
ひめさんと競い合わせてみたいものです!
すべりだいも、それはもう楽しそうでございました(笑)
モモちゃんとは、意外と気が合う、かも?

月曜組さんも今年も残すところ、あと3回!
楽しみましょうね~!
2011-12-07 Wed 17:48 | URL | うえらんから #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
