The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組・新入生を迎える。
2011-12-07 Wed 21:37
水曜日は、くもりのち雨の予報。
晴れイヌ水曜組にしては珍しいお天気になりました~。
CIMG6285_20111207143515.jpg
おもちゃ大好き水曜組。特にバズねえ、久々の登園とあって、やる気まんまんっ!
CIMG6058_20111207142950.jpg
ねえさんの気迫におされまくりの後輩たち・・・。

近頃、まるちゃんも朝から参加なのです。テンションたかいぞっ!
CIMG6166_20111207143153.jpg
そして今朝のハンテンお嬢さん、どうやらイタズラごころがむくむくと?
まるちゃんにちょっかいだして、面白がっております。

それがけっこうしつこいもんで。最後には案の定の、”めっ!”はいりました・・・。
CIMG6104_20111207143106.jpg

それでは今週のおたのしみ。クリスマス会の復習いってみましょう!
ペットボトル倒しですよ~。
CIMG6096_20111207143023.jpg
先週マスターしたことを、ころりと忘れていたらしいまるちゃんでしたが。
CIMG6117_20111207143105.jpg
ちょこっとクリッカーでシェイピングすれば、たちまち思い出しました。
ながい前脚で、ちょちょい♪
CIMG6151_20111207143153.jpg
ナッキーちゃん、前脚は出るものの、パワー不足で倒れるには至らず。惜しいっ!
CIMG6128_20111207143104.jpg
初挑戦のハンテン嬢。自由人だけに、飽きてとっとと走っていってしまうかとおもいきや。
CIMG6099_20111207143022.jpg
これが予想外!やるじゃないかハンテンっ!

クリスマス会本番では力を発揮できず、涙をのんだシェバちん。
落ち着いてやれば、楽勝なのだけど。
CIMG6098.jpg
やっぱりでかボトルは、ちょっとこわいのです。引き続きがんばろう!

チョコくんも、やや腰がひけながらもがんばりましたよ。
CIMG6157_20111207143153.jpg
全ボトル攻略したのは意外なあの子。花ちゃん!
これが本番なら、かなりいいセンいってますっ!

皆さん、すっかり楽しくなっちゃったようですね?
CIMG6124_20111207143105.jpg
また今度のイベントの時に、やりましょうね~!
CIMG6135_20111207143154.jpg
ここで皆さんに、新入生をご紹介。
CIMG6244_20111207143423.jpg
スムースコートのボーダーコリー・レンくん!
先週の月曜組に引き続き、今日も半日、社会勉強にお邪魔しま~す。
CIMG6204_20111207143238.jpg
仔牛と見紛うりっぱなカラダ。パキッとしたツートンカラー。
1週間会わないうちに、またおっきくなりましたっ!
CIMG6252_20111207143422.jpg
生後3か月にしてこの大きさ、加えてなかなかの肝っ玉。
CIMG6238_20111207143324.jpg
まずは諸先輩方と、ご挨拶。う~ん余裕あるなあ。
CIMG6216_20111207143327.jpg
”きみいくつっ!?まだコドモ!?”BYレン。
いえいえ、まるちゃんはもう立派なおとなですよう。
CIMG6176.jpg
むしろキンチョーぎみなのは、先輩方のほうか・・・?
CIMG6233_20111207143325.jpg
”そんなデカさでまだ赤ちゃんって、おかしいでしょうがっ!”BYシェバ。
CIMG6235_20111207143325.jpg
ただひとり、先輩の威厳を示してやろうと目論むハンテンねえさん。
でも一応、赤ちゃんだから、お手やわらかにね~。
CIMG6207_20111207143237.jpg

お昼になるにつれて、しとしと雨も降りだして、だんだん冷えてきます。
ナットクいかない、アウトドア派な水曜組。まあまあ、こんな日もあるさ~。
CIMG6259_20111207143422.jpg
というわけでゲームの練習、”おかたづけ競争”に挑戦してみます。
が、投げられたモノを取りにいくのと、おいてあるものを拾ってくるのはまた別のおはなし。
お~い、だれかもってきて?
CIMG6272_20111207143421.jpg
マイペースな皆さんの中で、ひとりはりきっていたのはこの方☆
CIMG6278_20111207143515.jpg
しぇば先輩の面目躍如だい!


クリスマスの集合写真にも、もちろん挑戦!
あーでもない、こーでもないで・・・
CIMG6312_20111207143604.jpg
お着替えに少々お時間頂戴しますが。
CIMG6325.jpg
まあなんてお似合い♪
CIMG6322_20111207143603.jpg
おかしなモノをかぶせられても、空気が読めるようになった水曜組さんは心得たもの。

いちばんじっとしていなさそうなハンテン嬢はもちろん。
CIMG6328_20111207143603.jpg
レンくんも、しっかりマテできましたねぇ。
CIMG6309_20111207143604.jpg
やらされてる感が出る前に、終了終了。みなさんご協力ありがとうっ!
来週は、全員整列でできるといいねぇ。
CIMG6304_20111207143514.jpg

降ったりやんだり、あいにくのお天気。雨がおさまった隙をねらってのお外遊び。
チョコ&こころくんの追いかけっこ。
テンションがあがりすぎたら、バズねえがやさしくとめてくれま~す。


あいにくの空模様の中、ランにお客様が来てくださいました。生後5か月になる、ルイちゃん!
よそのイヌにはなかなかご挨拶できず、吠えがでてしまうとお悩み。
しかも初ラン。緊張でどきどきです。
そこで水曜組さんにご協力いただいて、ご挨拶の練習をしてみました。
まずはソフトなまる&ナッキーちゃん。
CIMG6335_20111207143645.jpg
こころくんも、だいぶんお兄ちゃんになったもんね。
CIMG6342_20111207143644.jpg
こんなにいっぱいのイヌに会ったのは、初めてなルイちゃん。
最初こそおどおどしていたものの。
CIMG6346_20111207143644.jpg
みんなやさしい子だってわかってくると、少しずつココロを開けるようになって。
CIMG6343_20111207143644.jpg
だんだんこの場になじんくると・・・
CIMG6358_20111207150914.jpg
自分から、においとりにも行けるようになって。
CIMG6378_20111207150948.jpg
相手からこられても、しっぽがしゅんとさがることもなくなって。
CIMG6386_20111207150946.jpg
時には、わあい!って走ってみたりもして。
CIMG6373_20111207150913.jpg
もとから水曜組?みたいになじんでしまいましたよ。
CIMG6380_20111207150947.jpg
ルイちゃん、よかったねぇ♪また遊びにおいで~!
CIMG6366.jpg
レンくんも、ここで半日ステイ終了。今日もたくさんお勉強できました☆
帰ってゆっくりお休みくださ~い!
CIMG6368_20111207150913.jpg

ではでは、おやつの時間!バズ家からのピザとか。
CIMG6415_20111207153500.jpg
ハンテン家からのおにぎりせんべいとか。
CIMG6093_20111207143024.jpg
まる家からの特製わんバーグとか!
CIMG6088_20111207143024.jpg

こりゃまたウマウマ~♪ってあら?
CIMG6406_20111207153452.jpg
これこれまるちゃんっ!ヒトのとらないっ!
CIMG6407.jpg
って何度いわれても、あきらめきれないまるちゃんでした・・・。
CIMG6412_20111207153452.jpg

夕暮れ前になると、だんだん冷えてまいります。
トーミンがいる場所は、いちばんあったかいってことに気づいたシェバちん。
CIMG6435_20111207155047.jpg
うっつらうっつら、お舟こぎ。そのうち、トーミンにあごまくらで寝られるようになるかな~?
CIMG6434.jpg
チョコくんも、そろそろ限界か?
CIMG6082_20111207142948.jpg
ひとり元気なのは、このお方。ねらうはたまごちゃん!
CIMG6440.jpg
遊び方も、やっぱり独特なまるさんです~。

新入生に、新しいお客様に。今日もにぎやかな1日でした。
CIMG6250_20111207143422.jpg
レンくん、先輩たちと仲良くなれてよかったねぇ。
CIMG6201_20111207143241.jpg
次回は、お天気になりますように♪ また来週~!
CIMG6298.jpg

別窓 | デイケア | コメント:2
<<雨に負けない、木曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | エドくんの、元気な火曜日!>>
この記事のコメント
先日は大変お世話になりましたv-238
ルイのままですv-237
初めてのドッグランで、まさかお友達と遊ばせてもらえるなんて思ってもいなかったのですし、親身になって相談に乗って頂いて本当に嬉しかったですv-238
何よりルイの楽しそうな姿に感動しましたーv-237
あれから、カフェでも公園でも吠えずにご挨拶が出来るようになり、驚いています!!
私自身もとても勉強になる1日でしたv-238
また必ず、遊びに行きますねv-22
2011-12-12 Mon 00:10 | URL | ルイまま #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ルイまま様

先日は悪天候の中、お越しくださってありがとうございました!
こちらこそ、水曜組さんがいいお勉強をさせていただいて、感謝です☆

ルイちゃん、到着早々は不安そうでしたけれど、
慣れてくるとだんだん表情や動きが変わって、いきいきしてきましたね。
後半はすっかり水曜組の一員のようでした(笑)
楽しんでいただけて、私たちもうれしいです!

まだ生後5ヶ月ですものね。
これから良い経験をたくさんつませてあげることで、どんどん変わってくると思いますよ。
うえらんからがお手伝いできれば、とてもうれしいです。
またぜひ、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています♪
2011-12-12 Mon 20:27 | URL | うえらんから #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
