The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨に負けない、木曜日!
2011-12-08 Thu 19:18
木曜日は、朝から暗い空。冬のつめたい雨になりました。
CIMG6548_20111208131507.jpg
そういえば先週も、こんな感じのスタートでしたっけ。木曜組さんも、さえないお顔?
CIMG6568_20111208131543.jpg
まあまあ、午後には晴れてくるそうだから、今日も元気でいきましょう!
CIMG6544_20111208131507.jpg
本降りにはならず、降ったりやんだり。お外遊びが楽しめる時間もあるのです。
CIMG6562_20111208131543.jpg
少々地面がじゅくじゅくしていて、いまいちテンションあがらない子もいるけれど。
CIMG6465_20111208131426.jpg
ショコさんは元気いっぱいです。いつだって楽しい、小枝遊び♪

ジャックコンビだって、もちろん例外じゃありません。
CIMG6475_20111208131425.jpg
今日はたまごちゃんがお気に入り~♪
CIMG6478_20111208131425.jpg
そして忘れちゃいけない、こちらのお嬢さん。
CIMG6484_20111208131425.jpg
桃ちゃんのスイッチが入ると、ランビーちゃんもじっとしちゃあいられません。
CIMG6558.jpg
突然入る桃スイッチ、いったいドコにあるのか?いまだに不明・・・。
CIMG6557_20111208131544.jpg
雨になるほどテンションが高くなるなんて、水曜組のチョコくんのようです・・・。

さて、だんだん寒くなってきたから、そろそろ中に入りましょっか!
CIMG6449_20111208131359.jpg

この季節、欠かせないのは、(スタッフが)たのしいクリスマス集合写真!
はっぴーさん、なぜそこへ?
CIMG6576_20111208131542.jpg
みんな、どれがいいか~い?
CIMG6580_20111208131635.jpg
というわけで、あーでもないこーでもないのお着替えタイム。
CIMG6596_20111208131634.jpg
イベントごとに付き合わされる木曜組さん、たいがいのことには慣れっこです。
CIMG6604_20111208131702.jpg
ジャックコンビはトナカイさんがぴったり~。
CIMG6579_20111208131635.jpg
あれも、カワイイ、これも似合う♪
CIMG6609_20111208131702.jpg
これはちょっとちがう?
CIMG6572_20111208131543.jpg
というわけで、2パターンで撮影してみましたっ!
CIMG6611_20111208131701.jpg
桃ちゃんもランビーちゃんも、ほんと落ち着いてみんなに混じれるようになりましたねぇ。
CIMG6603_20111208131633.jpg
全員そろうまでは、ばっちりポージングできるのが、木曜組のスゴいところ。
CIMG6586_20111208131634.jpg
みなさん、たいへんよくできましたっ!

今週は、クリスマス会のゲーム復習ウィーク。
本番では、場の雰囲気にのまれてなかなか集中できなかった芽江ちゃんとショコさん。
リベンジだい!
CIMG6518.jpg
大敵は、お水たっぷりでかボトル。ちょんと全身かけたくらいじゃあびくともしないのです。
CIMG6525_20111208131507.jpg
いやいや、芽江はやればできる子だっ!

ショコさんも、落ち着いてやれば簡単簡単。着実なクリア♪

はっぴーさん、でかボトルをいかに効率よく倒すか頭を働かせます。
CIMG4313_20111208131400.jpg
桃ちゃんは、只今おうちで猛練習中。その成果は、着実に現れているのです!

くるみちゃんは、初挑戦!
CIMG6494.jpg
ついつい空回りしてしまうこともありますが。だんだんわかってきたぞ~。

ランビーちゃんも、本番にぶつけられなかったエネルギーをここぞとばかりにっ!

もはやプロの領域に達しつつあるこちらの方には、レベルアップで挑戦していただきましょう。
ひめ、燃えるっ!

楽しすぎて、順番が終わってもまだまだかえりたくないひめさんでした・・・。
CIMG6517_20111208131424.jpg

朝からがんばりました。お昼寝はゆったり。
はっぴーさん、なぜいつもそんなところで・・・。
CIMG6680_20111208161353.jpg

たっぷり休んで目が覚める頃。雲が流れておひさまが出てきました!
とはいってもやはり肌寒いことには変わりなく、お外に出たがらない子もいますので。
ここはみんなが大好きな、あの遊びで楽しんでいただきましょう。

インドアだと、どうしてもせまくって思い切り探せないけれど。
お外なら、のびのびできますね。
CIMG6648_20111208161245.jpg
さがせ、さがせ♪
CIMG6644.jpg
ダンボールには、小さな出入り口をつけましたが。
花ちゃんによってあっという間にハカイされました~。

おーいはっぴーさん?
CIMG6647.jpg
夢中になるのはいいけれど、入口にあたまをつまらせないでね~。
CIMG6650_20111208161312.jpg

お散歩は、二手に分かれてわいわいと。ご近所のダンくんに遭遇!
CIMG6656_20111208161311.jpg
ショコさんは、ダンくんをあっさりスルーで、パパさんに熱烈ご挨拶~。
CIMG6661_20111208161311.jpg
桃ちゃんも、ママさんにご挨拶の練習です。徐々に慣れていこう!
CIMG6663_20111208161311.jpg
ダンくん、やさしくご挨拶してくれて、ありがとう♪
CIMG6668.jpg
田舎道の途中では、そろっておすわり、まての練習も。
CIMG6671_20111208161353.jpg
慣れない場所は苦手な桃ちゃんも、仲間たちが一緒なら胸をはってマテできま~す。
CIMG6674_20111208161353.jpg
それにしても桃ちゃん、水たまりを選んで歩くのは、なぜ・・・?
CIMG6669_20111208161310.jpg

はっぴーさんと芽江ちゃんは、かや家へまいります。
桃ちゃんも社会化のお勉強を兼ねて、レッツゴー!
CIMG6681_20111208161352.jpg
知らない環境は大のニガテだけれど、かや家だけは特別!
CIMG6684.jpg
かやちゃんとは、なかなかどうしてうまがあうのです。
CIMG6695_20111208161426.jpg
到着早々、ヨロコビの桃走り~。
CIMG6691_20111208161427.jpg
芽江ちゃんは、そんなさわぎにやや引き気味ですが。
CIMG6696_20111208161425.jpg
かやちゃんのベッドで巣作りさせてもらったりして。
CIMG6689_20111208161352.jpg
はっぴーさんはいつのまにか、ちゃっかりおうちにいれてもらったり。
CIMG6716_20111208161501.jpg
ヒト見知りの桃ちゃんは、かや母さんに抱っこしてもらって。
CIMG6723.jpg
お外見物もたのしんで。
CIMG6694_20111208161426.jpg
かや家さん、今週もありがとうございました~♪
CIMG6721_20111208161501.jpg
この後、てこでも動かないはっぴーさんを説得するのはそらもう大変でございました・・・。
CIMG6724.jpg

日がかげってきたら、1日の仕上げ。そう、おまちかね~♪
CIMG6732_20111208161459.jpg
おーやーつ、おーやーつ♪
CIMG6733.jpg
マテは、いつもならおまかせですが。
CIMG6736_20111208161531.jpg
今日はよほどイイにおいがしたのか?相次ぐフライング。
そこのキャバリアコンビ、ちょっとまったっ!
CIMG6737_20111208161530.jpg
全員落ち着いたところで、おいしくいただきました~。
CIMG6738_20111208161530.jpg
お天気どうなることかと思われましたが。いつもと同じようにたっぷり遊ぶことができて。
ひと安心の1日でした。
CIMG6549_20111208131506.jpg
今年の木曜組は残すところ、あと2回。今年も元気で終わりましょう!また来週~♪
CIMG6590_20111208131634.jpg
別窓 | デイケア | コメント:4
<<”ペットでペット”でオリジナル! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組・新入生を迎える。>>
この記事のコメント
今日もお世話になりました。
そして、今日の木曜組のみんなのモデルさん根性のすんばらしいこと。
8等がチョー密着した集合写真は感動モノでした。

ひめのはペットボトル倒しではなく”破壊!”ですね。(^_^)
2011-12-08 Thu 22:50 | URL | ひめ父 #-[ 内容変更]
可愛いぃ~萌え~ですね!
あの密着度、本当に感動もの!

月曜組さんも、チャレンジ・・・・?
クリスマスグッズ、持って行きまぁ~す!
2011-12-09 Fri 01:34 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ父さま

コメントありがとうございます!
木曜組さん、さらに成長しましたね~。
動画を撮りながら後方へ回る際、誰かが動いてしまっても不思議はないのに、全員びくともせずでした。
ドコまで進化していくのか?楽しみです!
父兄参観、お待ちしてますよ~。

そしてひめさんの黄金の前脚も・・・。
プロペットボウラー・ひめと名づけましょう☆

2011-12-09 Fri 21:54 | URL | うえらんから #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございます!
木曜組さん、あのぎゅうぎゅう感が最高に可愛らしくって感動ものですよね。
月曜組さんも、できるはず!
また違ったニュアンスの可愛いクリスマス写真ができそうです。
クリスマスグッズ、お待ちしてま~す!

2011-12-09 Fri 21:56 | URL | うえらんから #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
