The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組さん、クリスマスを祝う♪
2011-12-19 Mon 16:59
朝からおひさまがきれいにさしこんできた、月曜日。
CIMG8167.jpg
いちばんのりのるなさん、ハンテン嬢とヨロコビのダッシュ☆

次第に空が高くなり、久しぶりにきれいな青空になりました☆
CIMG8325_20111219161051.jpg
仲間たちも、どんどん集まりますよ~。
CIMG8240_20111219160936.jpg
ってあら?お山で仁王立ちになってる、あの子はたしか、はっぴーさん?
CIMG8174_20111219160847.jpg
今日は月曜日に、とびいりだい!
CIMG8501_20111219161514.jpg
目新しい面子が加わって、テンションうなぎのぼりのハンテン嬢。
CIMG8188.jpg
ついついはしゃぎすぎて、ちょっかいだしまくり。
カイトにいちゃんをびっくりさせないでくださいよう。
CIMG8214_20111219160908.jpg

今日はクリスマスバージョンのごちそうが、たくさん!
ハンテン家からは、ママお手製のビーフジャーキー&スノーボール!
はやくも芳しい香りをかぎつけたるなさんです。おやつの時間まで、お楽しみ~。
CIMG8534_20111219161655.jpg
月曜日のおたのしみ。ゴールデンズは恒例・ウガウガの時間。
CIMG8208_20111219160908.jpg
そして、そのそばの茶色い物体はっていうと、
ゴールデンズに混ざりたいけどちとコワい、でもやっぱり気になるハンテン嬢♪
CIMG8194_20111219160909.jpg

本日のるなさん、とりあえずいろんなことにやる気まんまん。
CIMG8312.jpg
で、久しぶりのミニアジリティに挑戦してみましたよ。
CIMG8260.jpg
ハードルに・・・
CIMG8270_20111219161008.jpg
ポールを使ったグラウンドワーク。
CIMG8272_20111219161008.jpg
そしてトンネル!
CIMG8262_20111219160935.jpg
るなさんにはちとせまいくらいなのですが。ホフク前進で器用にクリア☆
CIMG8259_20111219160935.jpg
カイトさん、おとなりがるなさんだと、さすがにひいてしまってましたが。
慣れると、負けずに一緒にジャンプできるようになりました~。
CIMG8269_20111219160934.jpg
満足のキャバ組が、ひなたぼっこを楽しんでいる間。
CIMG8245_20111219160936.jpg
るなさんも休憩モードに入ってしまったので、なんとかトーミンをねらいうちのルルさんです。
CIMG8238.jpg
”あそんでってばっ!”って猛アピール。
トーミンの”落ち着け”サインになかなか気づけないのです。

でも、しばしクールダウンして冷静になれたら、遊んでもらえましたよ~。

お外遊びだけでなく、頭のエクササイズも大切です。
ルルさん、今日は”BACK!”の練習。お手本は、カイトさん☆

ルルさんはまずクリッカーを使って、後ろ足の動きを少しずつ学びます。
実はデキる子・ルルさんは覚えもはやいのだっ!
CIMG4738_20111219164830.jpg
ルルさんがお勉強に励んでいる間、残りメンバーは大好きなあの遊び。
おっカイトさん、やる気ですね?
CIMG8314_20111219161052.jpg
ではでは、がんばってゲットしてくださ~い!

なかなか中身が出てこないポールにも、果敢に挑むっ!

はりきってるといえば、るなさんも。
CIMG8279_20111219161007.jpg
疲れてる時はテキメン根気がないので、今日はいかに調子がいいかってわかりますねぇ。
CIMG8288_20111219161007.jpg
ひととおり遊んで、満足のゴールデンズ。
CIMG8294_20111219161007.jpg
が、こちらのお方はまだまだやる気充分なのです。はっぴーさん、今日は格別元気です!
CIMG8327_20111219161051.jpg
というわけでカイトくんを伴って、恒例かや家訪問~♪
CIMG8331_20111219161149.jpg
かやちゃん、今年も1年お世話になりました♪
CIMG8334.jpg
ご挨拶もそこそこに、おうちへむりくりあがりこもうとするキャバコンビ。こらこらっ!
CIMG8345_20111219161149.jpg
その場では諦めるも。知能犯はっぴーの実力、こんなもんじゃありません。
なにやら裏庭へさっさと侵入したとおもったら。
CIMG8362_20111219161332.jpg
なんと台所の勝手口を発見!
CIMG8369_20111219161331.jpg
みごと侵入成功だっ!
CIMG8348_20111219161148.jpg
カイト君もトクしたねぇ。あったかい薪ストーブも味わえました!
CIMG8355_20111219161148.jpg
帰り際にさんざんてこずらされたのは、言うまでもありません・・・。
CIMG8359_20111219161148.jpg
帰り道はちょこっとそれて、やかまし村通称”トトロの森”を望む道へ。
はっぴーさんがこんな田舎道、承知するわけないかとおもいきや、しっぽふりふりついてきました!
CIMG8370_20111219161331.jpg
アスファルトの道以外お断りの、あのはっぴーが!
CIMG8377_20111219161331.jpg
はっぴーさん、やっぱりイヌだったのね・・・。
CIMG8378_20111219161330.jpg
帰りはお隣M家へ通じる小道に抜けて。
CIMG8380_20111219161330.jpg
ここのお庭でも熱心なにおいとり。
他の子ならば普通ですが、はっぴーさんに限っては本当に珍しい光景。
CIMG8381_20111219161422.jpg
カイトさんは、お庭のあちこちに潜むあやしげな主に興味しんしんです。
CIMG8386_20111219161422.jpg
さあ、そろそろ帰りましょっか!
CIMG8387_20111219161421.jpg
はっぴーさんは、これで満足なさいましたが。
CIMG8492_20111219161514.jpg
カイトさんにとっては、こんなのほんの肩慣らし。
というわけで、今度は残りメンバー引き連れて、2度目のお散歩♪
CIMG8401_20111219161420.jpg
それにしても、今日はほんと、きれいな青空。ドコまでも歩けそうですねぇ。
CIMG8405_20111219161420.jpg
おっはっぴーさん、起きた?よく寝てましたねぇ。
CIMG4639_20111219164859.jpg

午後もまだまだ元気なルルさん。
新しいおもちゃにお目めキラキラです。シェバ家プレゼンツのひっぱりごっこ用モフモフロープ♪
CIMG8505_20111219161514.jpg
早速るなさんと、チャレンジしてみたわけですが。
やっぱりいまいちかみあえない、ふたりでした・・・。

今日のメインイベントは、もちろんクリスマス集合写真。
CIMG8511_20111219161514.jpg
あまりにもお天気がいいので、お外へ繰り出すことになりまして。
CIMG8513_20111219161513.jpg
みんな、お着替えすんだところで。
CIMG8515_20111219161513.jpg
いざ定位置へジャンピング~!
CIMG8516.jpg
準備はいいですか~?
CIMG8517_20111219161612.jpg
ではでは、皆さんハッピークリスマース! ってもちょっといいお顔を・・・。
CIMG8522_20111219161612.jpg
ランに遊びに来てくれた、イヌタオ卒業生のくるみちゃんも、一緒に撮影できました♪
くるみちゃん、ありがとうね~。
CIMG8529_20111219161611.jpg

ランのお客様ともご対面。
前回は水曜組さんとご挨拶の練習をしていた、生後5ヶ月になるトイプードルのルイちゃん!
CIMG4718_20111219164829.jpg
こわがりさんだったルイちゃんも、水曜組さんと仲良くなって以来、
お散歩で出会った子とも平気でご挨拶できるようになったそうです♪
CIMG4716_20111219164828.jpg
今日は自分よりも明らかに大きなメンバーですが。
CIMG4734.jpg
だいじょうぶだいじょうぶ。優しさには定評のある、月曜組さんですもの~。
CIMG4722_20111219164829.jpg
すぐ皆に慣れて、テンションUP。ヨロコビのひとりランとなりました。
ルイちゃん、前回よりもさらになじんで遊べるようになりましたね。またおいで~!
CIMG4719_20111219164829.jpg

ここでちょこっと気分を変えて、みんな大好き、第2ランへやってきました。
CIMG8564_20111219161728.jpg
カイトさんは、ヨロコビのコロコロがとまらないし。
CIMG8569.jpg
こちらのおふたりは、案の定のはしゃぎっぷりだし。
CIMG8563.jpg
るなねえまで、ついつい♪
CIMG8557_20111219161653.jpg
みんな、夕方ちかくなるとぼんやりテンションさがりぎみだっていうのに、どうしたことでしょう。
CIMG8559_20111219161728.jpg
ヒミツはコレ。クリスマスのごちそう!
なかでもスペシャルなのは、カイト家お手製・クリスマスケーキ!
CIMG8530_20111219161611.jpg
一秒でも早くいただきたいみなさん、渋り顔。

ではでは、まずはメインディッシュをいただきまーす!
CIMG8546_20111219161655.jpg
ウマウマ~♪
CIMG8548.jpg
ツリーのクッキーは、なんと☆型さくさくクッキーが段重ねになってるのです。
間には、マッシュのクリームも!
CIMG4674_20111219164900.jpg
どうぞかぶりついちゃってくださいっ!

月曜組さん、シアワセ~♪
CIMG8554_20111219161654.jpg
ブロッコリーも、おいしくいただこうね~。
CIMG4685_20111219164900.jpg
おなかいっぱい、いい1日でした☆
CIMG8556.jpg
はっぴーさんも、木曜組とはまた違った疲れがあることでしょう。おつかれさまっ!
CIMG8574_20111219165208.jpg
来週は、今年最後の月曜組! どうぞ元気でお越しください♪
CIMG4645.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<エドくん、再び海へ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 今年最後のDINGOクラス!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
