The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
めざせ木曜組!?な水曜日。
2011-12-21 Wed 19:49
水曜ようち園の朝です。だんだん陽射しがさしこんできました☆
CIMG8681.jpg
みなさんおはようございマース!
CIMG8700_20111221181035.jpg
くるみちゃんも、ごぶさた~♪
CIMG8707_20111221181034.jpg
ナッキーちゃん、到着したらまずは大好きなトーミンにご挨拶~。
CIMG8699_20111221181035.jpg

こころ&チョコくんの仲良しコンビは、今朝も大さわぎ。
巻き込まれたくない女の子ふたりは、ベンチへひらり。

だんだんテンションがあがってくると、面倒見のよいバズねえが慌てて間に入ってくれます♪

よっ組長♪、いつもごくろうさまでーす!
CIMG8819_20111221181407.jpg
近頃めっきりオトナになっちゃった、ナッキーお嬢さんです。
今日はおもちゃ遊びってきめてます。
CIMG8718_20111221181113.jpg
オレンジのプープーも、お気に入りだし。
CIMG8722_20111221181112.jpg
ひもつきあみあみボールなら、さらにテンションあがりますよ~。
CIMG8726_20111221181112.jpg

バズちゃん、今朝のお気に入りは、わにさん☆
が、ご用心ご用心。
CIMG8688_20111221180955.jpg
なんでもほしがる若人が、ねらっておりますよ~。
CIMG8690_20111221180955.jpg
若人たちの徹底マークに遭い、いまいちペースをつかめない組長。

が、そこは年長さんの気合のみせどころ。こころくん、圧倒されております。

”そうそう若い子には負けてられんとですっ!”BYバズ。
CIMG8693_20111221181036.jpg
明日からお天気が崩れて、ぐんと気温が下がる予報。
普段おうちの中でぬくぬくのはなちゃんにとっては、凍える寒さ?
動いたら、少しはあったかくなるんだけどねぇ。
CIMG8834_20111221181448.jpg
で、お外遊びを楽しんでもらうべくのミニアジリティ。
CIMG8784_20111221181300.jpg
水曜組さん、これが大好き♪
CIMG8818_20111221181408.jpg
トンネルだって、楽しいし。
CIMG8746_20111221181151.jpg
ベンチもすべりだいに、早変わり~。
CIMG8766_20111221181227.jpg
いちばんちびっこなのに、ダレよりも勇敢な、はなちゃん♪
CIMG8764_20111221181228.jpg
そして最初はどきどきもんのこのふたり。がんばれ男の子っ!
CIMG8810_20111221181408.jpg
ポールも、ちびっこたちにはグラウンドワークというより・・・
CIMG8828_20111221181406.jpg
どっちかっていうと、ジャンプの対象?
CIMG8770.jpg
身軽なナッキーお嬢さんは、いちばんにクリア☆
CIMG8742_20111221181151.jpg
まるちゃん、今日はビニールタイヤのジャンプ台に腰が引けているようです。
CIMG8750_20111221181229.jpg
こんなの大好きかとおもいきや、どうやらゆれるタイヤが気になるようで。
CIMG8753_20111221181229.jpg
そーっとそーっと、近づいて。
CIMG8755.jpg
仲間たちが一緒だと、なかなか集中できないけれど。
ひとりでじっくり取り組めば、クリアできます!がんばれ~。

少し練習したら、なんでもないって思い出しましたよ~。
CIMG8763_20111221181228.jpg
ニンゲンから見たら小さなことでも、イヌたちにとってはうれしい自信だったりするのです。
まるちゃん、別イヌのように晴れやかなお顔をみせてくれました~。
CIMG8776_20111221181301.jpg
かごの中でオスワリ、できるかな~。
CIMG8738_20111221181152.jpg
”こんなのカンタンですけんっ”BYはな。
CIMG8740_20111221181152.jpg
”ワタシのほうがキレイに座れますけんっ!”BYナッキー。
CIMG8734_20111221181111.jpg
遊び終わった後のトンネルは、休憩場所にちょうどいいようです。
CIMG8789_20111221181334.jpg
こころくん、それはちょっと定員オーバーではないでしょうか?
CIMG8790_20111221181333.jpg
ベンチに集合!と呼びかけると、一気に集まるプードルズ。
はなちゃんがここに混ざるのは、ちょっと難しいかな?とおもわれましたが。
CIMG8786_20111221181300.jpg
おおっ!
CIMG8781_20111221181301.jpg
なんと自ら真ん中に入り込むことができました。はなちゃん、成長したねぇ!
CIMG8783_20111221181300.jpg
が、さすがにこの中に混ざるのは、難しかったっ!


バズ&くるみちゃんは、ふたりでちょこっと足を伸ばします。
お散歩中の猫さんに遭遇!
イヌかと思ったらしく、いつものようにご挨拶に駆け寄ろうとして、カタマる組長。
CIMG4792_20111221180922.jpg
到着したのは、いつものビーチ☆ でも、ちょっと寒くって。
CIMG4795_20111221180922.jpg
寒さなんてへいちゃらなバズちゃんに対し・・・
CIMG4793_20111221180922.jpg
早くかえりたいモードのくるみさん?
CIMG4801_20111221180921.jpg

その頃残りメンバーは、コーンでお山サーチ!
CIMG8796_20111221181333.jpg
オスワリ、マテもすっかり慣れたものですよ。
CIMG8797_20111221181333.jpg
こころくんはながい前脚で、器用にコーンに挑みます。
CIMG8798_20111221181333.jpg
はなちゃんも、これはおまかせ♪ チョコくん、しっかり見てお勉強ですよ~。
CIMG8809_20111221181332.jpg
皆さん、がんばっておりますねぇ。


休憩時間。少しでも出入り口に隙間があると、次々入ってくる皆さんです。
チョコくんも、そんな皆さんにつられてずいぶん逞しくなりましたっ!


さて、午後の人気アイテムは、オレンジのプープー。
CIMG8841_20111221181447.jpg
ゲットしたのはもちろんバズねえ。
羨ましいこころくんですが、そうカンタンにもらえるわけもなく。
CIMG8843_20111221181442.jpg
そこでこころは考えたっ!オモシロい攻防戦になりましたねぇ。


くるみさんは、”BACK!”を練習中なのです。
CIMG8822_20111221181407.jpg
ひょっとして、前にも練習したことがあったかな?すぐにこつをつかんだようです。
上手じゃあないですか!


お嬢さんふたりは、スタッフ犬と一緒に第2ランへやってきました~。
CIMG4810_20111221180921.jpg
はなちゃんも、ここにくると俄然動きが良くなります。
CIMG4834_20111221180956.jpg
ナッキーお嬢さん、斜面を使ってジグザグのぼりおりの練習♪

いたくお気に召したようで、まだまだやりたりないお嬢さんでした~。
CIMG4816_20111221180921.jpg

めざせ木曜組!ってことで、全員ベンチ上でのクリスマス集合写真に挑戦してみましたが。
これがなかなかどうして・・・。
CIMG8849.jpg
はなちゃんは、こころくんがあたまにくっつけてるおかしなツノに、動揺してるし。
CIMG8852.jpg
残念ながら、時期尚早・・・。

水曜組さんにはこのスペース、まだちょっと難しかったようです。
節分かひな祭りの頃には、みんなでおさまれるといいねぇ。
オスワリ、マテの練習も、がんばろうっ!
CIMG8859_20111221181521.jpg
ではでは、結果はどうあれがんばった皆さんに、スペシャルなごちそうを差し上げましょうっ!
CIMG8845_20111221181441.jpg
豆乳ホイップクリームのクリスマスケーキに、ミートローフ。
もちろんおうちの方の愛情たっぷり自家製でございます!
CIMG8863_20111221181521.jpg
”ワタシのおねえちゃんがつくってくれたとデス~!!”BYまる。
CIMG8868_20111221181521.jpg
ひとりずつ盛りつけて、おいしくいただきました。
おうちの皆様、ごちそうさまでした~♪ 
CIMG8875_20111221181520.jpg

遊びと休憩、オンオフの切り替えはクレート休憩が基本ですが。
おうちと同じように落ち着いて過ごせるようになれば、さらに成長です。
クレート休憩はばっちりの水曜組、ステップアップで、
”お部屋の中で何もしないでまったり過ごす”時間を意識してとりいれることになりました。
というわけで、適度に遊んでおなかがいっぱいになったら、休憩休憩。
CIMG4847_20111221180956.jpg
クレート好きなはなちゃんも、この季節ばかりはストーブ前がカイテキ~♪
CIMG8827_20111221181407.jpg

そんなこんなしているうちに、今日も終了です。
お天気ももって、クリスマスのお祝いもできて。ハッピーな1日でした☆
来週は、いよいよ今年最後のようち園!皆さん元気で集まりましょう♪
CIMG8713_20111221181113.jpg
別窓 | デイケア | コメント:0
<<木曜組のクリスマス! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | エドくん、再び海へ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
