The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組のクリスマス!
2011-12-22 Thu 21:57
ぐんと冬らしくなった、木曜日です。北風ピュルル~の暗い空。
CIMG8879_20111222185834.jpg
芽江ちゃんは、ストーブ前から断固として動きませんが。
同じチワワでも、こちらのお坊ちゃんはいつもと変わらぬハリキリようでございます。
CIMG8889_20111222185827.jpg
トーミンをちょこっと追っかけてみたりして。

テイル競争も、やる気があるんだかないんだかの不思議なテンション。

で、しばし走り回ると満足したのか、
あっさりマワレ右で、ぬくぬくハウス直行のシェバちんでした・・・。
CIMG8914_20111222185908.jpg
そして、1日中、寒さなんておかまいなしなのは、若手の皆さん。
CIMG8965_20111222190057.jpg
オレンジプープーは、相変わらずの人気です。
CIMG8928_20111222185942.jpg
モモか!?
CIMG8930_20111222185941.jpg
ランビーか!?なかなかいい勝負っ!
CIMG8925_20111222185907.jpg
ベテラン組で負けてないのは、ショコさん☆
CIMG8895_20111222185827.jpg
そして、いつのまにやら若手からプープーをうばいとった、花ちゃん☆
CIMG8923_20111222185907.jpg
ふたりでモッテコイ競争だい!
CIMG8920_20111222185908.jpg
ついついテンションあがっちゃったようで。
いつもはちゃんと持ってきてくれるのに、珍しくワルノリショコさん~。

よく走りました♪ なんかひっついてますよう。
CIMG8898_20111222185909.jpg

お勉強大好きなこちらの皆さんは、”BACK!”に挑戦。


風が吹こうが雪が降ろうがなんてことないさのテリアトリオ。
お散歩も、にぎやかです~。
CIMG8950_20111222185940.jpg
ちっちゃな橋も、キケンがないか全員でチェック。
CIMG8951_20111222185940.jpg
ランビーちゃん、後ろ足プルプルです~。
CIMG8952_20111222190016.jpg
帰り道は、大好きな第2ランへ寄り道です。
CIMG8954_20111222190015.jpg
やっぱりココは、楽しいぞう!
CIMG8958_20111222190014.jpg
桃ちゃんは、新設された水周りに興味しんしん。
CIMG8957_20111222190015.jpg
ジャックコンビは、この斜面がお気に入り。
CIMG8960_20111222190014.jpg
ランビーちゃんは斜面ジグザグを目下練習中なのです。
CIMG8962.jpg
おっ、花ちゃんも、がんばるねぇ。
CIMG8961_20111222190101.jpg
さあ、そろそろ帰りますよ~。
CIMG8955_20111222190015.jpg

はっぴーさんは、後輩ふたりを引き連れてのかや家訪問。
CIMG4937.jpg

ちびっこトリオは、昨日も水曜組さんとご対面したお散歩中の猫さんに遭遇!
猫さんと仲良くなる術ならシェバちんにおまかせなのですが。
CIMG4876_20111222190519.jpg
緊張のあまりカタマる猫さん。飼い主さんにおんぶされて帰っていったのでした~。
CIMG4878_20111222190519.jpg
そして帰り道、シェバちんのお目めも飛び出さんばかりのビックリ発見っ!
なんと’つくし’がっ!
CIMG4873_20111222190448.jpg
近頃のおかしな気候で、勘違いして出てきたのでしょうか?
桃ちゃんのお口も、あんぐりだっ!
CIMG4871_20111222190448.jpg
”そんなことより、ハヨかえりたいとですけどっ!”って芽江ちゃんはひとり、寒さにプルプル~。
CIMG4874_20111222190448.jpg
ではでは、第2ランに寄り道してから帰りましょう。
CIMG4864_20111222190449.jpg
木曜組の流れ星(なにそれ)・桃ちゃんの韋駄天走りをなんとかとめたい、風紀委員長。
が、そうカンタンにはいきません。シェバ奮闘っ!
CIMG4867_20111222190449.jpg

はっぴーさんは、火曜日にエドくんが挑戦した起き上がりこぼしのクリックスティックに挑戦。
CIMG9140_20111222190416.jpg
先っちょよりも、コロコロゆれるどらやきのよな台が、気になります~。
CIMG9141_20111222190416.jpg
芽江ちゃんは、前回DINGOで練習した”BACK!”の自主練。
周りに他のイヌがいたりすると、なかなか集中できないけれど。ひとりなら、ちゃんとできました!

寒い日は、それだけで体力を消耗するもの。ゆったり寛ぐ時間も大切です。
CIMG9094_20111222190340.jpg
花ちゃん、うとうとお船こぎ~。
CIMG9129_20111222190340.jpg
ショコさんは、パソコンのメンテナンスに来られたエンジニアさんに愛想をふりまいております。
ええ、もちろん男性です。男のヒトが大好きなショコさんも、男の子♪
CIMG9130_20111222190339.jpg

さて、今日はいよいよクリスマス集合写真のラストを飾る日。
皆さん、めかしこんでくださいっ!
CIMG8974_20111222190056.jpg
おやショコさん、こんなのもカワイイねぇ。
CIMG8886_20111222185833.jpg
今日は撮影会本番っていうことで。名カメラマン・ひめ父さん華麗に登場!
CIMG4887_20111222190518.jpg
おお、やる気充分じゃあないですか~。
CIMG8979.jpg
各自、定位置についていただいて。
CIMG8994_20111222190146.jpg
準備はよろしいでしょうか~?
CIMG8983_20111222190147.jpg
いつもはセンターでキリっとキメて微動だにしないのに。
父兄参観となるとウキウキソワソワ、じっとしてられないひめさんです。冷静に冷静にっ!
CIMG8986.jpg
普段はイケイケドンドンなのに、実は意外と繊細なテリアのモモちゃん。
いつもと違うマジ撮影会な空気に、動揺をかくしきれず。
CIMG4888_20111222190518.jpg
トイプー桃ちゃんも、そんな空気を察してか、ヒト見知り炸裂。
CIMG8984_20111222190147.jpg
というわけで、ダブル・ももさんはとりあえず見学となりましたが。
落ち着いてからリトライで、成功っ!よくがんばったっ!

せっかくなので、クリスマスのごちそうも一緒にカメラにおさめることに。
一気に浮き足立つ、木曜組。
CIMG9002_20111222190221.jpg
そんな中、ひとりまだキメポーズなお方が。あのうシェバちん、もういいですよ?
CIMG9004_20111222190220.jpg
準備ができたら、テーブルについていただいて。
CIMG9008_20111222190220.jpg
センターは、マテならおまかせベテラン組。
CIMG9015_20111222190220.jpg
両サイドは、フライング注意な1年生組でまとめまして。
CIMG9020_20111222190219.jpg
パシャリンコしたら、一旦撤収・・・なんてことしたら暴動が起きそうなので。ちょこっと味見♪

ショコさん持参のクリスマスグッズに、なんともすてきなおぼうしが。
ひめさん、赤い羽根は、ほんものじゃあないですよ?
CIMG9065_20111222190303.jpg
というわけで、早速ショコさんオン・ステージでひとり撮影会!となったわけですが。
CIMG9052_20111222190304.jpg
まあ、ショコさんすてき♪
CIMG9058_20111222190304.jpg
なあんて言ってたら、黙ってないのが、いつでもモデルスタンバイOKなキャバコンビ。
CIMG9059_20111222190303.jpg
ほっとくと、サンタやトナカイ、スノーマンに危害が及ぶ可能性あり。

はいはい、もちろん撮ってさしあげますともっ!
CIMG9074.jpg
こんな時は、ばっちりキメ顔をくずさないひめさんでした・・・。
CIMG4919_20111222190557.jpg
それではおまたせっ!メインのおやつをいただきましょう!
牛すじとのこりのケーキは、ひとりずつとりわけて。
CIMG4947_20111222190556.jpg
”はーやーく、はーやーく♪”BYはっぴー。
CIMG9143_20111222190415.jpg
ではでは、ならんでくださ~い!
CIMG9145_20111222190415.jpg
あんまりお待たせすると、せっかくの可愛いお顔がだんだんくずれていってしまいますので。
CIMG9148.jpg
さあ、いただいちゃいましょうっ!
CIMG9151_20111222190414.jpg
すみずみまで、きれいさっぱりなめつくし。
CIMG9155_20111222190449.jpg
おなかいっぱい。はっぴー、意識モーロウです。
CIMG4880_20111222190519.jpg
そしておうちには、すてきなおみやげです。
ランビーちゃんのお母さんが、ひとりひとりにケーキをやいて持たせてくださいました!
CIMG9048_20111222190304.jpg
今年もみんな元気でクリスマスを迎えられそう。うれしいことです!
来週はいよいよ今年最後の木曜組☆ 皆さん元気で集まりましょう♪
CIMG4903.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<ナッキーちゃんのクリスマス☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | めざせ木曜組!?な水曜日。>>
この記事のコメント
あっ、トーミンと追いかけっこしてるv-290
ストーブの前で一緒にお昼寝したり、気が合うのかな?
でも、どうみてもトーミンの方が落ち着いててお兄さんにみえるのですが。。。

それにしてもマイペースの遊び方は相変わらず???ですね(笑)
今回も良くわからんけど本人は楽しそうなので良しとしてください。

昨日は夜もおでかけしたので今日1日死んだように寝てましたよ。
いつも幼稚園は全力投球のシェバちんのようです。
2011-12-24 Sat 01:53 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママ様

コメントありがとうございます!
近頃、トーミンとなんだかおもしろい関係になってますね~。
よく2ショットでいるところを目撃します!
トーミンがどっしり落ち着いているので、安心するのかな?
年下なんですけど(笑)

テイル遊びは特にお気に入りのようですね。
私たちもよくわかりませんが、楽しそうなのでうれしいです(笑)

昨日もお出かけだったとは!
それはさすがのシェバちんもおなかいっぱいだったことでしょう。
おつかれさまでした♪
また次回、元気なお顔をみせてくださいね~!
2011-12-26 Mon 15:56 | URL | うえらんから #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
