The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組、師走の大騒ぎ。
2008-12-18 Thu 22:45
今日も上天気の予感の木曜日の朝です。
はっぴーねえさんの到着に、かなた、歓迎のご挨拶♪
2005_0101run0013_20081218212502.jpg
ヴィヴィくんにちょっかいを出されては、かなた怒る!
ヴィヴィくん面白がる!の光景が日常茶飯事の木曜日。
2005_0101run0002_20081218212450.jpg
でも意外とまんざらでもなさげな、かなた。
ケンカするほど仲がいい?かもしれないふたりです。
2005_0101run0004_20081218212457.jpg
こちらは仲良しテイルコンビ。今日も楽しく遊びましょ~♪
2008_1218run0226.jpg
"そーれっ!"2008_1218run0230.jpg
"あっはっは~♪"
2008_1218run0229.jpg
"そーれっ!"2008_1218run0256.jpg
2008_1218run0219.jpg
"あっはっはっは~♪"
2008_1218run0250.jpg

今日はみんなで仲良く、お散歩に出ます。
おなじみの田舎道は、ロングリードで各自のびのび。
2008_1218run0077.jpg
田舎道はあまりお好きでないはっぴーねえさんも。
2008_1218run0108.jpg
ひとり散歩の時は、車や人などちょっとしたことにビックリしてしまう芽江ちゃんも。
みんなと一緒なら、のびのび楽しめるようです。珍しく、たくさん走りました♪
2008_1218run0081.jpg
お散歩の後は恒例おやつタイム。
頂いたのは、ひめ父さんの力作・ビーフジャーキー。
そしてショコママさんの愛情&栄養たっぷりにんじんケーキ~♪
2008_1218run0174.jpg
おやつの登場に、早くチョーダイッ!と飛び跳ねはしゃぐヴィヴィくんですが。
ひめさんのひとにらみでおとなしくなっちゃいました。
2008_1218run0170.jpg
待ちきれないはっぴーねえさんは・・・
2008_1218run0144.jpg
"わたし、こんなんできると!"
2008_1218run0140.jpg
芽江ちゃんも負けじと・・・
"わたしも、こんなんできると!"
2008_1218run0137.jpg
それぞれ、できることを披露して、懸命のアピールなのです。
ヴィヴィくんは、プレイバウ☆
2008_1218run0305.jpg
ショコさんもしっかりプレイバウを覚えました~。
2008_1218run0304.jpg
走り出すと、やめられないとまらないっ!状態になるヴィヴィくんですが。
おやつの順番待ちで、いちばんおりこうさんにマテができるのも彼なのです。
ぴしっと姿勢を正して、がまんの子。
"次はぼくかな?"
2008_1218run0177.jpg
"次こそぼく?"2008_1218run0166.jpg
"やっとぼくっ!"2008_1218run0183.jpg

おいしくおいしく、いただきました~。
2008_1218run0178.jpg

さて、今日もクリスマス・ゲーム大会の準備にお付き合いの木曜組。
スタッフ考案のゲームあれこれのうち、皆の反応を見て、より笑える、いやいや盛り上がりそうなゲームをピックアップしていきます。
これは一体?2008_1218run0024.jpg
なかなかとれない、しかもでっかすぎるパン。早々に諦めモードのはっぴーねえさん。
大きな棒にも物怖じすることなく、早くも夢中のテイルコンビ。
2008_1218run0004.jpg
2008_1218run0016.jpg
"お?"2008_1218run0013.jpg
"おおっ?"2008_1218run0014.jpg
"おおっ!"2008_1218run0028.jpg
"おおお~っ!2008_1218run0020.jpg

昨年のDINGO DAYでも登場した『クリーンアップ大作戦』は、なにげに難しいゲームです。
これは一体?2008_1218run0307.jpg
飼主さんがウンチを拾うあいだ、じっとオスワリして待つのです。
2005_0101run0095.jpg
紙粘土でつくった色鮮やかなウンチ。
よりリアルな形にっ!とこだわって作ってありますよ~。
2005_0101run0104_20081218213022.jpg
あっ!2005_0101run0102.jpg
ああっ!2005_0101run0105_20081218213031.jpg
これは雑貨やさんで購入した、色もカタチもそらもうリアルなウンチ。
プニョプニョやわらかいゴム製です。
あっ!2008_1218run0314.jpg
ああっ!2008_1218run0313.jpg
ヴィヴィままさん、ショコママさん。
当日はウンチをわんこにとられないように、がんばってくださいね~♪

以前、”お父さんが大仏さんにヘンシン事件”で、驚愕の体験をしちゃったひめさん。
今回のゲーム大会も、大仏さん登場の予感ですが・・・
あれっ?2008_1218run0318.jpg
大仏さんにヘンシンしたスタッフを見ても、”それが?”と、堂々たるお姿なのでした。
芽江ちゃんも、大丈夫だね~!
2008_1218run0320.jpg

予行演習につきあってもらったご褒美です。みんなが大好きな・・・
2008_1218run0198.jpg
パンくい競争~!
2008_1218run0195.jpg

2008_1218run0287.jpg
2008_1218run0290.jpg

さあ、今日も大騒ぎ、あっという間の木曜日でした。
おやつの残りもみんなでいただいて・・・
2008_1218run0282.jpg
2005_0101run0118_20081218213047.jpg
はっぴーねえさんがまどろむ夕暮れ時。そろそろ解散の時間です。
2005_0101run0089.jpg
今年の木曜組も残すところ、あと1回☆来週も来年も、元気で会おうね~!
2008_1218run0262.jpg











別窓 | 未分類 | コメント:4
<<ウエランカラのクリスマス!ゲームの巻☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | すみれちゃんの、ハリキりようち園。>>
この記事のコメント
昨日もいいお天気の木曜日
楽しい、嬉しい木曜組
小さい子も大きい子も整列、整列!
おやつの時間のみんなの瞳(星がきらきら)
ごちそうさま~いつもありがとうございます。

わが道を行くわがまま姉さん、お世話おかけします。
自分の思った道ではないとお散歩もしぶります。
困ったはっぴーですが、今後も宜しくです。
2008-12-20 Sat 09:12 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
お世話になりました。

木曜組に混ぜ混ぜしてもらい、みんなとお散歩に行ったり、おいしいケーキにジャーキーを食べさせてもらったり、「大満足~!」の一日でした。ショコママ、ひめちゃんのお父さんごちそうさまでした。

またいつか木曜組に混ぜてください。
2008-12-20 Sat 19:52 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
ようちえんに、お世話になるようになって、はや1年! 
ほんと、早いですね。
ずいぶんと、成長したショコさんデス。
ほんと、ありがとうございます♪
のんびりショコさんですけど、来年もよろしくお願いします。



2008-12-20 Sat 21:12 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
久しぶりのみんなとのお散歩に、週に1度のとびきりおやつ、そしてはっぴーねえさんの独壇場・パンくい競争!
お目めきらきらですね~。
いつもワアワアにぎやかな木曜組にあって、常に泰然自若、堂々たるはっぴーさん。
のびのびと、ゴーイングマイウェイで楽しんでくれたら、それが一番です!
はっぴーさん、久しぶりのパンくい、楽しかったね~。
またやろうね~♪

花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
飛び入り参加の木曜組、先輩方に囲まれ、すてきなおやつに舌鼓を打ち。新たな楽しみを見つけちゃった芽江ちゃんでした。
花ちゃんがいなくっても落ち着いて皆にとけこんでいる姿、頼もしい限りでした。
芽江ちゃん、がんばったね~☆
またいつでも、遊びにおいでね~!

ショコままさま

いつもありがとうございます。1年間、あっという間ですね。
ママの影にかくれてこっそり様子を伺っていたパピー時代のショコさん、ついこの前のような、もう何年も前のような・・・。
ほんとにお兄ちゃんらしく、立派に成長しましたね。
ひめさんとはお互い波長が合うようで、テイル競争もほんわか楽しい時間が流れています。
また来年、ショコさんの成長が楽しみですね!
来年も宜しくお願いいたします~。
2008-12-20 Sat 21:53 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
